まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

犬嫌い  

DSCF0461.jpg



もともと犬が怖かった旦那・・・

子供の頃、自転車に乗ってたら、いきなり犬に追い掛け回され

必死でジャングルジムに避難し、事なきを得た汗

犬嫌いになったきっかけですが・・・

まぁ世間一般、よくある話やな(≧m≦;)ぷっ

それが今はどうよ

超大型犬でも喜びで、ナデナデ・・・

いぬを飼い始めていぬばかになった

という、なーんにもおもろない、よーある話やないかーい ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

旦那くん、ひとつ教えてあげよう

残念ながら、全てのワンがまろと同じではありせん涙目

むやみに手をだすと、そのうちエライ目にあうぞぉ(>▽<;;

以上~♪(*^^)



トリミング1 
ポストカードにしてくれる・・・ウトウトしとるな



category: 日記

張り込み中  

DSCF0369.jpg



時々、ベランダの方に向かって 『 オン! 』 と吠える肉球
(咳ばらいのような感じで)



なにっ? なにー??



前の家ではチョイチョイ怪しい動きをしてた、にいさん・・・
(その話はまた今度・・・・・)



こっわー ヾ(≧∇≦)〃



いつも知らん顔してたけど、思い切って視線の先を追ってみた・・・



ん ・ ・ ・ ・ ・ ?



まろさん・・・!?(・▽・;)まさかっ

あれっ?あれでしょーか?

向かいのマンションのベランダでイカツイおばちゃまが たばこ 吸ってるけど・・・

あんな1cm程のおばちゃまに咳ばらいしてたんすかー?

びびるやないですか汗

いつも張り込み、ご苦労さんっ (o ̄∇ ̄)/



DVC00032.jpg
8ヶ月・・・3キロまであと少しぽっ

category: 日記

こまってること  

DSCF0343.jpg



共働きの為、普段はひとりで留守番させてる・・・(≧≦) ゴメンヨー

危ないので、ずーっとサークルの中でしたが、夏前に開放しましたピース

何で開放したかというと

サークルのベッドでたいがい寝てる (ホカホカや~)

おやつをあげて出て行っても帰って来るまでほったらかし!

ほとんど動いてないとみた・・・



で・・・・・困っていること



留守番中ぜーったいにチッコ&ウンをしない

ちっこい頃、ちゃんとトイレが出来たらほめる・・・出来たらほめる・・・・ほめる・・・・・

繰り返してたら、人が居らんとせんようになってもうたショック

人が居るとき、ご丁寧にもトイレの上でこっちを見てワンと鳴く・・・

『チーしてやぁー』と声を掛ける・・・

何回も声を掛ける・・・・

必死で声を掛ける・・・・・ (>▽<;; アセアセ

出来たらご機嫌でダッシュダッシュ

ほめられ上機嫌 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


しかーし


なんぼ 『チッコしてやぁー』 言うても無理なときがある(いや、無理なときが多い)

そうなれば散歩に行かなorz

おーい、そんなにきれい好きやったんかー?

だーかーらー、毎日2回以上散歩にいかなアカンわけで・・・

かなり困ってます( ̄-  ̄ ) ンー



DVC00008.jpg
7ヶ月・・・まだ2キロ台ハート


category: 日記

太りすぎ?  

DSCF0363.jpg



昨日、散歩してる小型犬をあまり見かけないと言いましたが・・・

見ましたピース  チ・ワ・ワ  エレベータ内で・・・うれちぃ

まろは一緒じゃなかったんですが、おねえさんの小脇に抱えられているチワワ

同じような大きさだったので思わず聞いてみた

私  『 この子、何キロくらいあります? 』
 
おねえさん  『 2.8キロあります 』

おねえさんは一瞬、重たそうな顔をして小脇のちわわちゃんを抱えなおした・・・



 『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』



なにー2.8キロぉ? うちのにぃさんは+500gやけど・・・

フフフッ わかってる、わーってるよ 牛柄のぶたさんや

ひざの上に座られたら、足しびれるし・・・

おすわりしたら、腹肉が だるーん なってるし・・・

あかん・・・あかんでぇ

まろ・・・走るぞぉー ダッシュ



DVC00165.jpg
6ヶ月・・・この頃まだ2kg台ハート

category: 日記

おさんぽ  

DSCF0315_convert_20080923134220.jpg



朝と晩、毎日散歩に行ってます (合計20分程、たいがい旦那が行ってる…)

雨でもカッパを着せて連れて行ってます (これもまた旦那が…)

しかーし、チワワはもちろん人気NO.1のダックスもほとんど散歩してない・・・



何故? ? ?



冬になると、サッパリおらん・・・なんで?

出て来てー小型犬

近所では柴・コーギー・シュナが多いなぁ

もちろん、まろはビビリ犬でワンワンと吠えることも無く

出来るだけ相手を見ないようにして日々やり過ごしております ( ̄_ ̄|||)



DVC00120.jpg
5ヶ月ころ・・・


category: 日記

生まれて4ヶ月  

DVC00118.jpg




家に来て2ヶ月・・・この頃は人の手を見つけたら噛んでたなぁ

今も、嫌な事をされたら噛んでるけど、まろくん・・・

残念ながら、まーったく痛くないです

出っ歯やからと思ってたけど、遊んでるときにおもちゃと一緒に指を噛まれた・・・





かなり痛い、ものすごい痛い  ( ゚д゚ )





なんぼ嫌なことされても、噛んだらあかんって事分かってんの?





分かってんのん?





DSCF0258_convert_20080922234333.jpg

がはははは (≧∇≦)ノ彡


category: 日記

眠たいねん  

さて、どうしようかなぁ汗4

しばらくは今までの写真を使おっ(あんまり無いケド・・・)

DVC00116.jpg   
家に来て1ヶ月くらい


DVC00117.jpg  
眠たいなぁ





現在。。。





DSCF0306_convert_20080921225245.jpg

ドドーンばくだん おやすみzzz

category: 日記

はじめまして  

2006年8月23日生まれ 大阪に住んでます

ペットショップのショーケースの端っこでプルプルとプルえている所を捕まりました


snap_malo0823_20089010541_20080921105524.jpg


ちっこかったのに。。。


snap_malo0823_20089011659.jpg



こんなに大きくなりました。。。



内弁慶で女好きのボクですが、よろしくです


category: 日記

