まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

またまた舞洲  

日曜日です。
昼過ぎまでダラダラ~としておりました。

20081130a.jpg


まろもソファーと【ポンポコおなか】に挟まれてダラダラしております。
違う角度からも見て下さい。


※オンマウスです。(ケメちゃんゴメンよーPCで見て)



はよ起きてやー、いつもの場所へ行くでぇ


20081130b.jpg


得意の舞洲やもう慣れたもんやなぁ。
でも、今日は大きなダックスに追いかけられ、飼い主を見失って
激しくオロオロしてたなぁ( ̄∇ ̄;)フフ


20081130c.jpg


日曜日なだけあって、ダックス、スタンダードプードル、ダルメシアン、コーギー
ゴールデンレトリバーと、舞洲にしてはそこそこ来ておりました。


動画~



広場にはノビヨとセットで行かなあきません。
何故ならば、わたしの足もとをチョロチョロするだけで、走り回らんのです!


20081130e.jpg


最近よく広場に行くからなのか?まろの体臭が酷いです!
久しぶりに家でシャンプーをしました。
フワァっとなったし、エエ匂いがするわ(*^^)v



category: 日記

急いで朝飯  

土曜日出勤の日なので、朝7時に起きようと思ってたのに
目覚めると、7時30分で驚いた
はい、目覚ましのセット時間を間違えたのでした
でも何時に起きようが15分間のボーっとタイムが必要なわたしです。
その後急いでまろを散歩に連れて行き、なんやかんやで8時28分。
ひゃー、まろのご飯
ということで、今日はてつさんから頂いたDog Freakのご飯を混ぜてみた。


20081129a.jpg


やっぱりや、いつもと目の輝きが違うな。


20081129b.jpg


もぐもぐもぐ


20081129c.jpg


ガツガツガツ


20081129d.jpg


ペロペロペロ


20081129e.jpg


んんっ?すっかり食べ尽くしたのに、いつまで器を舐めとるんや( ̄∇ ̄;)

そうこうするうちに8時41分になってしもたーえらいこっちゃ遅刻してまうで
ということで、バタバタと出発したのでした。

ちなみに8時55分に到着したので、遅刻は免れましたよ~


最後に、食事中の動画を載せてみました。初チャレンジです。





おぉーガツガツ食べておりますが、全くこちらを見てくれませんね 
(姫さま~ありがとよ)


category: 日記

走れ、まろ  

昨日は仕事が昼までだったので、てつさんおススメの舞洲へ行ってきましたv

20081127a.jpg


おおー、ご機嫌やんかー
広場はもう慣れたんかね、まろさん?


20081127b.jpg


ターゲット(ノビヨ)発見か


20081127c.jpg


たそがれるまろ~。
この後、危険な犬3匹衆に追いかけまわされるとは、
このときはまだ知る由もなく・・・。


20081127d.jpg


ノビヨと走る~


20081127e.jpg


いぇい走れ~まろぉ~


20081127f.jpg


ノビヨも走るおっさんよ・・・やめとけ、明日は仕事やぞ


20081127g.jpg


うわぁーキレーやなぁ、まろ思う存分、楽しんだなぁ。筋肉つくかしら?
ここやったら近いし、ちょこちょこ来れるしな。がんばろ

家に帰ったら、ノビヨもまろもすぐにグーグー寝てしまいました


category: 日記

初・ドッグカフェ  

今日は実家へ行った話を書こうと思ってたんですが予定変更です。

えー、昨日は同僚のてつさんにお願いして、念願のDog Freakへ行ってきました。


20081126a.jpg


看板犬ピレニアン・マスティフのはなこ、ひよこ、みどりん。


20081126b.jpg


同じく看板犬ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンのレイラ。


20081126c.jpg


てつさんの愛犬その1、イングリッシュ・コッカースパニエルのオルカ。


20081126d.jpg


てつさんの愛犬その2、同じくイングリッシュコッカーのピアノ。

超大型犬と初めてこんなに至近距離でご対面したノビヨとわたしは大興奮で、
本当に、本当に楽しい時間を過ごしました。
まろはといいますと・・・。


20081126e.jpg


こんなにちっこくなっておりましたでぇ。
デカちわわのくせに、こんなにちっこかったんかーというくらい小さく(*≧m≦)プッ


20081126f.jpg


かつて犬が苦手だったノビヨさん『大きい犬・・・ええわぁ』とのこと。


20081126g.jpg


わたしのお気に入りは【レイラ】ごっついかっこええ

初めて行きましたが、馴染める良いお店ですよ~。
アカンわ…上手いこと伝えられへんので、近くに行かれる際はのぞいてみて下さい。
かわいい看板犬たちと、素敵な常連さんが笑っておりますので
フリークのパパさんママさん、有難うございました。
連れて行ってくれたてつさん有難う、早速ですがまた行きたいです



category: 日記

初・ドッグラン  

続きですが、初ドッグランへ行ってまいりました。
人も犬もダメなので、ストレスになってはかわいそうと避けていたのですが、
やっぱりこのままではアカン、ひょっとして大丈夫かも~と思い行ってみることに。
場所は堺市にある【海とのふれあい広場】です。
以前、前までは行ったことがあったのですが、時間切れで中に入れず。
なので再チャレンジです


20081124a.jpg


周りは人と犬がいっぱいで、まろの足取りも重い。
『いったい、どこへ連れて行くねん。』という声が聞こえてきませんか?


20081124b.jpg


一番隅っこの、人と犬が少ないランを選び、放してみたけど。
へこんでる・・・完全にへこんどるな
ドッグランでこんなに楽しくなさそうな犬を見たことがありますか?


20081124c.jpg


4ヶ月というチワワちゃん、こんなに小さい子にも、
逃げれる距離を保ちつつ匂いに行く・・・。
まだ匂いに行っただけでも成長かな?


20081124d.jpg


その後、全然動く気配がない。わたしの後ろをチョロチョロしてるだけ
よそ見してる間にそーっと離れると、ほらこの通り、走った


20081124e.jpg


向こうからノビヨに呼んでもらい、走る~走る
コワっ、足がハズレそうや
最後にケンケンしてたのは去年やし、サプリ毎日飲ませてるし、
なんとか大丈夫でした・・・良かった、良かった。


20081124f.jpg


悪そうなチワワ二人組に追いかけられたりしていましたが
必死の形相で逃げまくり~笑ってて写真撮れんかったケド( ̄∇ ̄;)


20081124g.jpg


隣のランにいた、プードルちゃん
攻撃されないフェンス越しなら安心して匂えるらしい。

へこんでたまろも、だんだん楽しくなってきたようです。
ゆっくりといろんなドッグランに連れて行ってみようと思います。

この後、わたしの実家へ行きましたが、またまた明日~。



category: 日記

お墓参り2008冬  

今日はお天気もいいし、わたしの実家のお墓参りに行きました。
わたしの弟も一緒に。名前は【たらを】といいます。どうぞよろしく。

人と犬が苦手なまろ。
しょっちゅう会ってる会社の人達にもようやく慣れてきた。
ところが、最初から慣れてる人が数人います。
その一人がたらを・・・なんでやろ?


20081123a.jpg


会うなり大喜びで、お墓への道のりも足元へまとわりつき、
まっすぐ歩けず、たらをもタジタジ・・・ほんまになんでや?


20081123b.jpg


以前飼ってた、マルチーズのちび。
たらをは一番下っ端扱いで、さんざん噛まれまくってたのに。


20081123c.jpg


『ほんま、おもろい犬やのぉ』といいながらも、内心嬉しそうやし(*≧m≦)プッ


20081123d.jpg


なんかヌボーっとした感じが惹きつけるのかしら?


20081123e.jpg


なにがそんなに魅力なのか、その真意はまろのみぞ知る。


20081123f.jpg


向こうに見えるのは、関空です
お墓参りの後、初ドッグランへ行きましたが、また明日~。


category: 日記

ムキムキ  

前にもお伝えしましたが、ずんぐりした体のわりにスレンダーな足。
それがなんとまぁ見て下さーい。


before
まろ足


after
ことら1


まろは毎日トレーニングをしてムキムキになりましたとさ・・・。
ぐふふふ、というのは嘘でー。


ことら2


かわいい後輩ケメちゃんの愛犬、小虎(ことら)ちゃんです
犬種ですが、ミニチュアブルテリア…ではなく、ジャックラッセルテリアです。
2歳10ヶ月でまろよりチョットお兄さんです。
この小虎ちゃん、今でこそ落ち着いて来つつありますが
非常に危険な犬でして、まろと似ているのは白黒だけであります。


まろ悪顔


噛まれて手が裂けてたり、びっこ引いてたり、唇が腫れてたりetc・・・
と、狂犬ぶりは数知れず。


ことら3


見て下さい、この悪そうな顔を
おもちゃを踏んづけておりますっ
まだ会ったことが無いんですが、そのうち会えるかな?ケメちゃん
まろは食べられてしまうやろか?


まろキリッ


最近は噛まなくなり、ケメちゃんは小虎ちゃんに守られているらしく、
違う危険があるそうですが…なんとも微笑ましいではないですか。
比べると、まったく・・・まろは情けなすぎる( ̄∇ ̄;)フフ
人や犬とすれ違うとき、すばやくわたしの後ろに隠れるまろさん。


まろヘン顔


犬を連れた飼い主さんと立ち話している時、
遥か遠くでオスワリして待つのはやめて下さい(*≧m≦)プッ


category: 日記

newベッド  

なぜか、袖のあるタイプの服が苦手なまろです。
せっかく可愛いのがあるのに、着せたら固まって動かん
もっぱらタンクトップ専門ですが、キャミタイプもいけると思います。
一応♂やけどね(゜m゜*)プッ

ところで先日買った【もぐれるベッド】ですが、
寒くなってきたし、もしかして使ってくれるかなーと思い、そっと置いてみた。


2008112101.jpg


ほりほり~♪


2008112102.jpg


ほりほりほりほりほり~♪
この通り!気に入った?なー、気に入った?


2008112103.jpg


あらっ、かわいいというのは束の間
その後、急いで脱出してしまいました

まぁ初日に一瞬もぐったから、そのうち・・・なー?
高かったんやから、絶対に使って下さいよ


それではここで、昨日ケメちゃんが撮った自信作を三枚!
ケメちゃんというのは、同じ会社で働くかわいい後輩であーる


NO.1
20081121a.jpg


NO.2
20081121b.jpg


NO.3
20081121c.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・ひどい、びとすぎる
ただのあくびですが、普通ここまでやるかー?
わたしはいつも見慣れてる顔なんで、面白くもなんともないけど

スーパーショットを、どうしても載せて欲しいとうるさいので
載せましたが・・・あくびって、こんなもんでしょ
どう?ケメちゃん、満足かい?

さてさて明日から3連休です。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください


category: 日記

また来たで  

今日はまろの出勤日です。
出勤というか、ノビヨと一緒にわたしを迎えに来ました。
みんな動物大好きの職場なので、いつも大歓迎してくれます。


20081120a.jpg


まろ~出て来い~!
アカン、全く出て来ない・・・。
なんとっ、男嫌いのまろが、かごの中から所長をみて大笑いした
所長も大のいぬバカなので、大喜びしていました(*^^)v


※ここから、てつさんご自慢の一眼レフ画像になります。
20081120b.jpg


20081120c.jpg


20081120d.jpg


同僚のh-papaさんにクリクリと散々おもちゃにされて


20081120e.jpg


姉さん方にはいつも通り大喜びで駆け寄り、エエ顔をするエロまろ( ̄∇ ̄;)
※一眼レフ終わり~てつさんどうもありがと。カメラええわー。


20081120f.jpg


帰ってきて、ご飯を食べたらこのようにグッタリです。


みなさま、いつもいつも可愛がってくださり、ありがとうございます。
最初はビビリまくりで、どうなることかと心配でしたが
みなさまのお陰でようやく犬らしくなってまいりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※ケメちゃん、アクビ顔を撮ってケタケタ笑ってんと
今度こそ【笑うまろ】を撮影して下さいよ!


category: 日記

上着を着せよう  

昨日は、衝撃写真を載せてしまい、誠に申し訳ないでーす(´・∀・`)v
残念ながら以前書いた【笑うまろ】とは関係無いです。
ただ出っ歯を見せただけでした。

毛を短くカットしてから急に気温が下がり、朝晩の散歩がツライまろです。
ブルブル、ガタガタと震えるので、上着を着せよう。
ちゃんちゃんこにしようかと思ったけど・・・


20081119a.jpg
※これは先日撮った写真です。

うーん、モゴモゴするなぁ。去年買ったジャンバーにしよ。

寒がるくせに、着せようとすると逃げる~逃げる~。
でもかなり鈍臭いので、すぐに捕まった。


20081119b.jpg


おいおい、あからさまに嫌な顔をするな~!
散歩から戻ってきて、顔を拭き、足も拭き、ジャンバーを・・・ん?


20081119c.jpg


オヨヨ~?いつかみた、懐かしのエリマキなんちゃらやん(*≧m≦)プッ
じゃあ夜の散歩は、今年買ったやつで行こうなー。


20081119d.jpg


おおー、よう似合ってるわ
散歩から戻り、ご飯も食べさせ、わたしはお風呂へ~。
お風呂から出てくると、なんとっ


20081119e.jpg


また大暴れー
上着を脱いだら、強いなぁ(-ω-;)ウーン


20081119f.jpg


内また気味がなんともよろしいな~


category: 日記

new首輪  

今日はてつさんにゴージャスな首輪を持ってきてもらいました。
というのも、この記事を見て首輪に一目惚れしてしまったのだ(〃ω〃)
たまらなく欲しくて欲しくて、お願いしてたんです。
4本持ってきてもらい、そのうち2本を買ってしもた( ̄∇ ̄;)フフ


2008111801.jpg


1本目はエンジ色のヘビ素材 ※首のお肉注意


2008111802.jpg


2本目は緑色のトカゲ素材トカゲ


2008111803.jpg


普段はハーネスなので首輪は完全に飾りになりますが・・・
ヘビさん、トカゲさん、ごめんなさい大切に使いますので、許して下さい

やっぱり、男前はなんでも似合うわ~
どうよ?かっこエエやろ!
まいった?惚れちゃったか?
じゃここでもうイッチョ、とっておき~


2008111804.jpg


ウギャ、出っ歯全開や
歯が乾いて唇が引っ付きますねん(゜m゜*)プッ
どう?百年の恋も冷めたかしら?
ええねん、わたしは大好きやからなーまろ


2008111805.jpg


てつさん、先に言うとくわ!まろは愛すべき贅沢犬であーる(^ω^)



category: 日記

続・ノビヨの  

ノビヨの誕生日に、まろのトリミングへ行きましたが、
やっぱり短くしすぎたようで、散歩から帰ってくるとプルプル震えています。
まぁ、すぐに伸びるやろ(≧▽≦;)


さて、昨日満腹で食べれなかったケーキです。
2008111702.jpg


シェフのおすすめロールとパンプキンプリン。
とりあえず食べたけど・・・さすがに朝からはきつい!胸焼けしました


2008111701.jpg


ガトーショコラとシフォンケーキ。
・・・これは夜食べるか、チョイス失敗やな。


まろが食べたそうにしていたので、ちょっとだけ生クリームを
鼻に付けてやりました(*≧m≦)プッ


2008111703.jpg


ノビヨが『鼻の穴につまるんちゃうかー?』と心配してたけど
上手いこと食べてました。


2008111704.jpg


それから、ノビヨへの誕生日プレゼントはこれ!


2008111705.jpg


【五本指靴下】です


2008111706.jpg


わたしも関係ないけど買ってもうた・・・ブヒこの他に5足あります(*^^)v


2008111707

※おまけ~トリミング後、コスプレ撮影してもらいました


category: 日記

ノビヨの  

昨日は結婚式ということで、久しぶりに友達が集まり、楽しい一日でした。
さすがにみんなオバちゃんになってたな・・・わたしもやけど( ̄∇ ̄;)
おめでとう、最高にキレかった(^O^)

さて、今日はノビヨの誕生日です
ノビヨの父母に焼肉をごちそうしてもらいました
お腹がいっぱいで、買ってたケーキは無理、明日食べよかな・・・
あれっ、ノビヨが半分食べたぞギャー、写真撮るん忘れた
やっぱり、誕生日やし今日食べたかったんやな(〃ω〃)
ちなみに家は、丸いケーキではなく、ショートケーキを買います。
その方が色々食べれるから(^◇^)
ノビヨさん、ハッピーバースディ


2008111601.jpg


ノビヨの誕生日ということで、まろはトリミング~


2008111602.jpg


いつも服を着せてるので、短くカットしてもらいました。
寒いかな~


2008111603.jpg


お疲れのご様子です。


2008111606.jpg


ダラーっと(;´ρ`) グッタリ…


2008111604.jpg


ブル足を置いてみました(*^^)v


2008111605.jpg


あっ、目が開いた(*≧m≦)プッ。黒いから見にくいなぁ。
ちなみに、このブル足は早くも2代目です。
昨日の夜、帰ったら無残な姿になっていました( ̄∇ ̄;)
では、お疲れのようなので、おやすみなさい


category: 日記

ビックリ!  

今朝の出来事ですが、会社の人にビックリさせられました。
現在の体重104kg、まだまだ成長中のpupu-さん。
声が高く【千の風になって】が大得意、そんなpupu-さんが、なっなんとっ!
たまごのサンドイッチに、のりたまをかけて食べている
そして、口元にたまごのカスをつけてヘラヘラと笑っている。
『このたまごサンド、味が薄いねーん』とか言いながら・・・
ありえへん・・・朝からえらいものをみてしもた、かなりの衝撃でした。
pupu-さん105kgを超えると、この部署にある重量計で計れなくなりますよ。
特異な存在です。ゆかいな仲間達には含んでいませんからー!
ついでに言うと、まろの苦手な人です∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



今日は、ちゃんちゃんこを着せて散歩に行きました。
2008111301.jpg


2008111302.jpg


2008111303.jpg


着馴れないからか、ナナメに歩くまろ・・・(>▽<;;
帰って来てから、写真を撮りましたが
上の3枚をみればわかるように、全く動きません
仕方がないので、わたしが動いて撮りました(;一_一)
まあまあ似合ってると思うんやけど・・・。

※ケメちゃん、携帯で見れますかー?


category: 日記

チヨットちょーだい  

最近、わたしの周りではblogが流行っております。
お気に入りブログに混ぜ込みました(^ω^)
会社のゆかいな仲間達がさまざまな日常を綴っておりますので、
よかったら覗いてやってくださいませ。



さて、お風呂あがりのアイスです。

20081112011.jpg


20081112022.jpg


20081112033.jpg


20081112044.jpg


20081112055.jpg


実は、わたしも隣でアイスを食べてますが、まろはノビヨのそばから離れません。
この時ばかりはノビヨも嬉しそう、かな?
でもそれって、くれる人のそばにいてるだけなので・・・。
こらっノビヨー、いつもあげてるんか

その後、アイスが無くなったとわかると
わたしの方へ来て、あぐらをかいてるヒザの上で寝ています。
なぜ、隣のフカフカクッションで寝ない?
そろそろ足がシビレてきたので、どいて下さい


category: 日記

寂しいのかい?  

ここ最近、ガツガツと食べてたまろですが、今夜は様子が違いました。


2008111101.jpg


いつものように、お膳にご飯とサプリをセットして~マテをさせて~ヨシッ!


2008111102.jpg


おや~?食べへんし・・・またイヤイヤ病かい?
ブル足で遊ぼうとしつこいし・・・アカン、アカン。
ここで甘やかしてはなので、わたしはテレビをみることに~。


2008111103.jpg


するとわたしの隣にちょこんと座り、なにやらモグモグ・・・。
なんと!フードを一粒づつ持ってきては食べているではないですかえぇ


2008111104.jpg


しばらく見ていましたが、かわいそうになり器だけ持ってきてあげた。
すると、いつものように一瞬で平らげた・・・Σ(・ω・ノ)ノ


2008111105.jpg


なんや寂しかったんかいなー
アピールしてたんやなー、ガムあげよっ





まろ~地味なアピールは分かりにくいで( ̄∇ ̄;)フフ ※オンマウスですv


category: 日記

日本一  

西武が勝ちましたね~。
勢いで巨人が勝つと思ったのに・・・。
わたしは根っからの阪神ファンなので、どっちでも良かったんですけどねー。


さて、今日は昼からまろを連れてウロウロしました。
ショッピングをして、ペットショップに行き、最後はホームセンターへ。
さすがに、お疲れのようです。


2008110901.jpg


ノビヨの腹の上で寝ようとするけど、邪魔されて~


2008110902.jpg


安全な寝床を探して~


2008110903.jpg


大あくびをして~


2008110904.jpg


安全を再確認して~


2008110905.jpg


はーい、おやすみ


category: 日記

チャレンジ!  

オンマウスというのを教えてもらい、チャレンジしてみました。イェーイv
ちょちょいのぉ~ちょいで三連発です。どうぞ。





2種類のフードと砕いたサプリを混ぜ混ぜして~♪





あーっ、チョット近づいた?なぁー?
ププッ、だいぶお腹減っとるな(*≧m≦)プッ





まーた動いた
ジッと出来ひんなーもうー (オンマウス終了!)
はい、ヨシッ。


2008110807


ゆっくりお食べなされ。
早やっもう無いやん・・・。


2008110808.jpg


入院前に食べてた新しいフードは捨てました。
何の根拠もないけど、わからんけど、念のために。
でも懲りずに別のフードをお試し中です。
今回はちゃんと混ぜています。
一週間経ちましたが、食いつきも、体調も大丈夫そうです


category: 日記

ノビヨと遊ぶ  

二人は、仲が良いのか悪いのか?
今日は昼から出勤のノビヨ、朝からまろと戯れる。


2008110602.jpg


うんうん、非常に楽しそうやね
こんなにも仲良しやのに・・・やのに・・・。
なんでノビヨの言うことを全く聞かへんの


2008110603.jpg


まろはいつも寝るとき、ケージに入ってます。
ノビヨが『さぁ、まろ!寝るで、ハウス~!』
と言っても捕まらんように逃げまくる。


2008110604.jpg


絶対の自信があるらしく、近くまで来てダァーっと逃げていく。
ケージに入ったと思って、扉を閉めにいくとヒョイと逃げる。
顔をみると、なんとなく笑っているような・・・。
わたしが『まろ~おやすみしよか~。』
というとタッタッタッとケージに入っていくのに。
それをノビヨは口をポカ~ンと開けてみてる・・・悔しそうに(*≧m≦)プッ


2008110605.jpg


そして一言『なんか、バカにされてるな・・・最近分かってきたわ』と。
ええーっ、最近分かってきたってアンタ、気づくの遅すぎるやろ(゜m゜*)プッ


2008110606.jpg


わかった、仲良しやけど遊んでもらってるのはノビヨやな。
それでも毎晩、『まろ!寝るで~ハウス~!出来るやろぉ~!』
と叫んでいるノビヨ・・・ガンバレ


category: 日記

全快だ!  

朝の風景~まろ、おはようさん


2008110501.jpg


おおー、眠そうやなぁ。


2008110502.jpg


ふわぁ~
あはは、おじいちゃんみたいな顔やな
それはそうと、体調を崩してから一週間経ちました。
お陰様で、まろは~


2008110503.jpg


ぬぅーっと伸びたり


2008110504.jpg


おもちゃで遊んだりと元気になりました


2008110505


ご飯をモリモリ食べ、いい形のうんPをして、体重も元通り・・・
あんなに世話になった、ノビヨをバカにしては走り回っておりまーす


category: 日記

マウンチング  

去勢手術はとうにしたんですが、チョット前から激しいんです・・・
マウンティング(;一_一)


2008110301.jpg


なんでも、去勢は関係ないらしい・・・。
以前は、わたしに怒られた後、ソファーに横になってるノビヨの顔の前で
よくしてたけど・・・( ̄∇ ̄;)


2008110302.jpg


この小さなぬいぐるみを使って上手にマウンティングをします。
コラまろ


2008110303.jpg


この、人を小バカにしたような顔
ここ最近、玩具を隠してたんですが、いっぱいあるし、遊びたいやろし。
歯磨きボールだけじゃ、おもろないやろうと・・・そこで~


2008110304.jpg


これ、これです【腰振りヤメて!】買いました。
なになにー、《腰を振ってはいけないときに目に入らない程度の距離でスプレーをして下さい。そのときにダメなどの掛け声をかけると、その後、掛け声をかけただけで腰振りをしなくなります。根気よく続けて下さい。》
んー、あやしいな・・・まぁ使ってみるか。
ということで、しばらく根気よく続けてみた・・・すると


2008110305.jpg


まろっ、ダメ!


2008110306.jpg


おや?まぁ!
これは、使えるやんあははは、なんかカワイイし


2008110307.jpg


あらっ寝たぞまぁしばらく続けてみます。


category: 日記

回復中  

具合が悪いときは、さすがに大好きなおやつを食べられへんかった。
とびきり好物の【鳥の胸肉】だけはチョット食べたけど・・・吐いたよな
しかーし、退院してからは食欲旺盛でおやつもこの通り


2008110201.jpg


はい、待て~い


2008110202.jpg


まだ待てやでぇ・・・よぉーし


2008110203.jpg


にぃたん、オイチィかぁ


2008110204.jpg


・・・・・・・うんうん、わかりやすいな( ̄∇ ̄;)フフ

今日の写真ですが、4枚目以外はノビヨが撮りました(^O^)
まろどうや、ノビヨは?


2008110205.jpg


まろ『なにー』  (わたし撮影)


2008110206.jpg


まろ『んー、まぁまぁ・・・やな( ̄ー ̄)b』  (ノビヨ撮影)

まだチョット軟便気味ですが、メキメキと回復中です(^^)v


category: 日記

入院  

長文になりますが、よかったら読んで下さい。

まろは三日間入院してました。
最初は嘔吐で、犬が吐くのは朝飯前~と思いながら拭き拭きしてよく見ると
ゲッ、点状の血が混ざってる・・・病院へ
注射と薬で様子を見ることにし、一旦帰宅しました。
ノビヨが休みだったので看てもらい、わたしは仕事へ。
夕方、ノビヨから『なんか、黒いのん出たー』と連絡がありました。
・・・・・えーっ、まさか血便ちゃうか?病院、病院、病院
黒いものは、やっぱり血便でした。
血の検査をし、レントゲンを撮って・・・異常は見当たらない・・・
一日入院になるけど、バリウム検査をお願いすることにしました。
結果、猛烈に胃が荒れてる・・・かなりの痛みがあるはずだと言われました。
フードを一気に変えたから?散歩中に変なもの食べた?
バルサンの後、飲み水を入れ替えるん忘れてた?
分からんけど、バルサンが一番あやしいな・・・まろ、ごめんやで・・・。
翌朝、どんな様子か病院に電話をすると、血便が酷いからもう一日入院・・・。
夜、お見舞いに行ったら、腕に点滴されてました。
先生は『吐き気も血便もだいぶ落ち着いて、ご機嫌なんやけど
ご飯を食べない。食べたそうやけど、全く食べない・・・』と困ってた。
フフッ、やっぱりや。そう思って家からフード持ってきたよ。
ひとまず、ちょっとだけ散歩へ~
あー、かなり我慢してたんやなぁ・・・止まらんやん
持参フードも食べないので、大好物【鳥の胸肉】を取りに一旦帰宅することに。
その車中で電話があり、『持参フードを完食したのでおかわりをお願いします。』
ノビヨも、わたしも、電話をくれた看護婦さんも大笑い
よかった、よかった、よかった~
とりあえず、無事に退院できましたv
まだ全快ではないけど、回復しつつあります。
わたしの不注意で、痛い、辛い思いをさせてしまいました。
長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難うございました。
ワガママまろにやさしくしてくださった先生、看護婦さん達、有難うございました。
そして、心底心配してくれた会社の皆様、ありがとっ
そして、そして、三連休を全てまろに捧げたノビヨ・・・ご苦労さん♪
ボツボツ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします( ^ω^ )


2008110101.jpg


2008110102.jpg


ご飯モリモリ食べてまーす


2008110103.jpg


おやっ、ちっこくなった気のせいやなおやすみ~


category: 日記

