まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

仕事納め  

みなさま、元気ですかー
ノビヨの仕事が手こずっているようです。
うるさいのがおらん間に更新です。
あいかわらずの目ではありますが、幸いなことに今日で仕事納めです

今年最後の土曜日出勤にデカてつさんご自慢の一眼レフきゃめらで
まろを撮ってもらいました。

20081229a.jpg


やっぱりデカてつさんが怖いようです。


20081229b.jpg


安全な場所へ避難しております。


20081229c.jpg


おやつをチラつかせてようやく出てきました。


20081229d.jpg


梱包材の箱へ放り込み~お仕置きです。


20081229e.jpg


ますますヘコんでしもたまろでした。
やっぱ、ええきゃめらはサイコーやなぁ
またまろの為に新しいレンズを買ったようで…すまんなぁデカてつ

さて、今年の更新はおそらく最後になると思います。
みなさまには大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後にサッカーをするまろさんをご覧下さいませ。

サッカー

ヘディングではなくハ(歯)ディングですね(>▽<;;


ではみなさま、良いお年を



category: 日記

得意芸  

まろの得意芸はフセです。
先日まろさんはインチキふせを編み出したようです。
それではnewフセをご覧下さい。


ふせ?


わかり難いのでもういっちょ



インチキふせ


最後ひっくり返っとるわ(*≧m≦)プッ

すんません、目の調子が良くなるまでコメント欄をとじます。
まろを見て笑って頂けたら幸いです。


category: 日記

2008.12.25  

しばらくお休みしますといいましたが再開です。
目は治っておりません。眼鏡をしてもイマイチ見えないです。
昨日、また眼科へ行って来ました。
角膜の傷が良くなるのははかなりの時間がかかるそうです。
ああ、世の中はクリスマスか・・・

こんな状態でもまろの写真や動画を撮れます。
このブログはまろの日常なので文章最少で更新していこ。


かゆいかゆい


かゆいらしいんですが、なんか面白い格好なので撮りました。



食べたい


ノビヨの食べるプリンを狙っております。


20081225a.jpg


生クリームを舐めさせてもらったので満足顔


20081225b.jpg


笑ってるのではなく、出っ歯なので笑ってるように見えるんです。


20081225c.jpg


お気に入りのマシュマロベッドておやすみ

しばらくは文章少なく、または写真や動画のみかもしれません。
申し訳ないですが、コメントcloseします。
みなさんのブログへ遊びに行きますのでどうぞ宜しくお願いします。


category: 日記

目がいたい  

わたくし目を傷めてしまいました。
普段コンタクトなのですが、どうも調子が悪いので眼鏡を買いに行きました。

20081222a.jpg


そしたら、角膜が歪んでるので視力がでない・・・と言われました。
ええー、せっかく来たのに手ぶらで帰るんかい!


20081222b.jpg


無理矢理レンズを合わしてもらったんですが、二重になって見える。
やっぱり作れないので、とりあえず眼科へ行って下さいと言われました。


20081222c.jpg


そして本日、眼科へ行ってまいりました。
なんとまぁ人だらけお年寄りと、ものもらいでいっぱいや。
なんでこんなにものもらいがおるんやろ流行ってるんかいうくらいいてました。
散々待たされ、よーく診ていただきました。
診察結果は・・・(※大人気なのではなく、近所に眼科がそこしか無いのです)


20081222d.jpg


両目の角膜が傷だらけになっています。
眼鏡を直ちに作りなさいコンタクトはしばらく禁止
治るまで2週間以上はかかりますよ
だいたい、なんで眼鏡を持ってないのかー


20081222e.jpg


と、諭すようにやさしく怒られました。
反省


20081222f.jpg


なんか・・・診てもらったら目が痛くなってきたような気がする。
この最高にかわいいまろの顔が見れんようになっては困ります。


20081222g.jpg


なので、しばらくブログをお休みします。
わたしの目が復活したらまろ日記を書きますので、あしからず。


category: 日記

よっしゃ  

届きましたで~インクカートリッジ
思ったより早よ届いたわアマ○ンなかなかヤルやないか
さーてと、気持ち新たにがんばるぞぉ

20081220a.jpg


って、にいさん(まろ)かなり邪魔や、どきたまえ~。


20081220b.jpg


うんうん、うまいこと印刷出来てるわh-papaさん安心しなさい、成功や
印刷の終わったハガキをにいさんが狙ってるこぉらー


20081220c.jpg


こっぴどく怒られて、しょぼくれたにいさんは


20081220d.jpg


すねて寝てしまいました
その後サクサク~っと宛名印刷を終えて、ふと目をやると・・・


20081220e.jpg


だらけたにいさんと目が合った


20081220f.jpg


次は裏面やけど、疲れたのでまた別の日にやります


※本日のおしっこ動画

トイレ1


なんでやろ終わった後、絶対にトイレシートを見よる。
確認してるんやろか・・・こぼれてないかを(*≧m≦)プッ


category: 日記

まいった  

いやー、まいった。まろではなく、わたしが・・・。

20081218a.jpg


ぼつぼつ年賀状を作成しようと、筆○を起動して
張り切って宛名を印刷し始めたんですが…うっ、薄っ


20081218b.jpg


うぉー、貴重な年賀はがき…失敗してる余裕はないのに。
なんでやーインクの残量は半分になってるのに…いったいどういうことや


20081218c.jpg


マ○ド(ナルド)の割引クーポンを印刷し過ぎたんかしら
などと反省し、アワアワしながら急いでアマ○ンで注文しましたが…


20081218d.jpg


どないしよ、間に合うかしらとにかく待とう、待つしかない


20081218e.jpg


ところで、ちみ(きみ)はさっきから何をしとるのだ。
またブル足をテーブルの下へ入れて遊んどるのかね


20081218f.jpg

あー、ちみ(きみ)もまいってたんやな
ブル足、救出や~よかったなぁ( ̄∇ ̄;)


※食事中の動画です

食事中


至近距離で撮ったったわい。嫌がらせや。
負けじとガツガツ食べとる~v


category: 日記

喧嘩のあと  

先程、まろさんと喧嘩をしました。
理由は、散歩に連れて行こうと上着を手にした途端
逃げ回ってしまい全然捕まえられへん
っていうか、追いかけるのもおかしな話なんで待つことに・・・

20081216a.jpg


小屋でオシッコしとるし・・・もう知らん、今日は散歩やーめた
トイレシートを交換し、ご飯をあげて、無視してると・・・


20081216b.jpg


こやつが何をしてるか分かりますか?


※続きは動画で

散歩の催促


うんPの催促です。玄関の方をみてキュンキュン言うとる。
どうやら、うんPはトイレシートでは嫌らしい。
最後画面から消えましたが、トイレシートの上でキュンキュン言うてました。
そこをすばやく捕まえて、上着を着せ散歩へGO

そして無事にうんPを終え、家に帰って来たのでした。


※動画だよ

おいで~


仲直りですよかったよかった~

ところで先日載せたマンションのしょぼいイルミネーションですが、続報です。

20081216電飾1


20081216電飾2


20081216電飾3


分かりますか?真っ暗やった所にも飾りがつきましたよ。
飾りが増えたんですわこの前はまだ途中だったんですねー。
まぁまぁの見栄えになりましたで

追伸~ケメちゃんお誕生日おめでとう


category: 日記

まろ服  

昨日着てたnew服を見た、かわいい後輩のケメちゃん・・・。
毎回新しい服を着せとる一体、何着あるんか写真を撮って来ーい
と、鬼の形相で怒っておりました。
ほーい、ケメちゃんから今日の宿題です
でもこの間、古くなった服をけっこう捨てたし、そんなにないはずや。

20081215a.jpg


やいやい言うたら、まろさんも困ってまっせ~。
引出しから服を出していくと・・・出てくる出てくる


10枚~
20081215b.jpg


20枚~
20081215c.jpg


30枚~
20081215d.jpg


40枚~
20081215e.jpg


あと、洗濯物で1枚と今着てる服で合計42枚や
ほーらケメちゃん、50枚も無いがな
もう隠してへんでこれでほんまに全部やからな。


20081215f.jpg


そやそや、こやつを小屋へ放り込み・・・。


20081215g.jpg


おまけやー


category: 日記

年末の前に  

今日はノビヨが仕事だった為、まろとまったり過ごしました。

20081214a.jpg


新しく買った【マシュマロクッション】気に入ったようで良かった



※オンマウスです

前に買った【もぐれるベッド】は大失敗でした。
全く使ってくれませんなんでやろ?怖いんかな?
また今度、忘れた頃に出してみよ。とりあえず天袋行きや

ところで最近、マンションでは電飾が施されております。
なるほど、年末の前にクリスマスやなぁ。

電飾1

電飾2


んー、携帯で撮ったから分かりにくいな・・・
掲示板には、【イルミネーションについて】と張り紙がしてありました。
勝手にやるので、費用などはマンションの会社が持つそうです。
だから文句は言えないのですが・・・なんともしょぼい。
この画像の反対側にもマンションが並んでるんですが
イルミネーションがなく、真っ暗です。中途半端な飾り、無い方がええわ。
見上げると各戸でベランダに飾られているイルミネーション・・・
よっぽどゴージャスであります。


今日の動画です。



掃除中はチョロチョロせんように小屋へ入っててもらってます。
やっぱり掃除機も苦手のようですが、縮こまってるだけ(*≧m≦)プッ
何度も嫌がらせをしてやりました


20081214b.jpg


掃除も無事に終わり、解放され、再びまろ毛をまき散らす。


20081214new服

さぁ、散歩やで。


category: 日記

しつこく舞洲  

またしても舞洲であります。
いい加減、飽きたとは思いますがお付き合い下さい
いろいろドッグランを調べたのですが室内ドッグランが多くて。
膝蓋骨脱臼のまろには芝生の上を走らせ、筋肉をつけて欲しいので
このだだっ広い舞洲が絶好の場所であり、一番手っ取り早いのであります。

20081213a.jpg


ちょうどお昼だったので【たこ焼き】を買って行きましたが・・・
わたしはチョ~猫舌で、一つ目で火傷してしまいましたわ
残念ですが火傷をしたということはその後なーんも味がしないんですよねー。


20081213b.jpg


さてさて、こう何度も足を運んでると慣れてきたようで
勝手にチョロチョロとするようになりました。成長ですなぁ
しばらく走らせた後、てつさんに教えてもらった奥の方へ進んでいくと・・・


20081213c.jpg


おやまぁええやないのー。


20081213d.jpg


カモもスイスイーっと泳いでるし


20081213e.jpg


ここは一体何処やねんっていうくらい驚いた。はい舞洲ですね。


20081213f.jpg


ノビヨの後をビミョーに離れてついて行ってます。
途中で数匹に出会いましたが、相変わらずフル無視でした。


20081213g.jpg


大満足の顔ですな
いっぱい走り、いっぱい歩いた一日でした。


※動画です(携帯で見れまっせ~)


走る1


もっとダッシュして欲しいのに、スキップしとるなぁ。


20081213h.jpg


このアホみたいな足に筋肉は付くのだろうか
後ろ足まで内またになってるし( ̄∇ ̄;)



category: 日記

ぽかぽか  

師走やというのにポカポカ陽気ですな
哀しいかな年を取るごとに、年末だの年始だのイマイチであります。

200812111.jpg


ダァー、ぼちぼち年賀状を準備せねばなりませぬ


200812112.jpg


近頃ではメールでお年賀などと愛想のない世の中になっておりますが
わたしは毎年40枚ほど年賀状を作成しております※大半は会社の人達ですv


200812113.jpg


やっぱり元旦はポストを覗くのが楽しみちゃいますかー?
と、偉そうなことを言っても【筆〇】でサクサク~っとなんですが・・・。


200812114.jpg


余裕があるときは、得意の干支の絵などスラスラとしたためたりしてたんですが、
最近はめっきり手抜きであります


200812115.jpg


こやつ・・・ちょうど牛柄やし、どーにかうまいこと使えんかしら


200812116.jpg


とかいうてる間に時間がなくなり、手抜きになってしまうんやろなーきっと


※本日の動画です。


泳ぐまろ

激しく泳いでたので撮影しましたぞ


category: 日記

ガム噛みすぎ  

なんてことのない本日です。

20081210a.jpg


大好きなガムをおねだりしております。


20081210b.jpg


必死やな(*≧m≦)プッ


20081210c.jpg


20081210d.jpg


20081210e.jpg


20081210f.jpg


今日も普通に終了ですな


動画をいっちょ~




もういっちょ~




ではでは、おやすみなさい


category: 日記

すいかに潜る  

先日、お気に入りのクッションを破壊したまろ。
ただいま修理中(ノビ母に縫うてもらう)なので、すいかベッドを使用中。
ふと見ると・・・

20081209a.jpg


はぁ?すいかでも潜るんかいなー?
ノビヨが嫌がらせで、すいかベッドを剥いでみると


※オンマウスです



・・・ノビヨを睨んどるわ(*≧m≦)プッ
この後、潜るところを激写しました


20081209b.jpg


潜りかけ~


20081209c.jpg


寝るっ。
どや?なかなかの激写やろ


そして、今朝の様子です。

20081209d.jpg


ノビヨを厳しく見張り中


20081209e.jpg


ポンポコおなかでカキカキしとる。(逆光で見にくいなー)


20081209f.jpg


これもまた黒い・・・動画載せます~。

ポンポコおなかで泳ぐ振りをして、なにげに目やにをなすりつける動画です。
※興奮したノビヨの声が入っておりますので注意!




category: 日記

わたわた  

昨日の最後にちょこっと書いたクッションのお話です。
特にフカフカでもないのにお気に入りで、機嫌よくスヤスヤ眠る
最近は床暖房とクッションの間に挟まるのがまろの日課でありました。
ところがふと見ると・・・

20081208a.jpg


すいかベッドで寝ようとしているではないですか


20081208b.jpg


まろ~なんでいつものクッションで寝ぇへんのや


20081208c.jpg


声を掛けると顔を上げてこの表情。
お気に入りクッションを調べてみると・・・


20081208d.jpg


あらら~やぶれとる・・・。
※五本指靴下(わたしの足)が写ってますが気にしないで下さい。


20081208e.jpg


まろも寂しげに見つめております。
でも破いたのは本犬まろであります
縫わにゃいけませぬー。こぉら!君にはお仕置きぢゃー


20081208f.jpg


ぐふふふ、モヒカンパーカー買っちゃった。似合ってますかー。
またまた贅沢犬なんとでも言うておくれ


category: 日記

床暖房  

めっきり寒くなったので床暖房を入れることにしました。
まろもわたしも初めての床暖房です

20081207a.jpg


んんっ、かくれんぼか


20081207b.jpg


お気に入りのクッションの下へ自分で入った。
おーい、まろお尻が丸見えやで(*≧m≦)プッ


20081207c.jpg


見いつけた~。


20081207d.jpg


初めての床暖房やけど、暖かいなぁ。
※笑ってるように見えるけど、出っ歯なのでそう見えるだけです(〃ω〃)


20081207e.jpg


ぬくぬくで、まろもわたしもやめれませんわ
この後、お気に入りのクッションがエライことに・・・また明日~


category: 日記

アキレスに夢中  

土曜日です、ワクチン注射の日です

20081206a.jpg


病院に到着して順番を待ってたら、同じくチワワがやってきました。
(写真は病院とは全く関係ありません!)


20081206b.jpg


このチワワ、デカイぞ3.2kgのまろより二回りくらい・・・。
(馬アキレスを噛んでおります。)


20081206c.jpg


名前は【まめぞう君】もうすぐ一歳だそうです。
(硬いものが苦手のまろですが、これは必死で噛みます)


20081206d.jpg


失礼ながら体重を聞くと4.3kg。体重も見た目もスマートやなぁ
(歯磨き効果~がんばって噛むのだ)


20081206e.jpg


人懐っこくて可愛いまめぞう君は、まろを大層気に入ったようでしたが、
まろは相変わらずビビって逃げまくり~ごめんよーまめぞう君、じゃバイバイ

ワクチン注射ということで、今日は安静にしなければなりませぬ


※アキレスの動画です



※もういっちょ、ボール遊びの動画です。



category: 日記

カミナリさん  

なんとか固まらんようになりましたでぇ
ということで、本日はいつもより早めの更新です。

午前中はあいにくの雨でしたねぇ今も曇ってるけど
雨でも散歩へ連れて行きますよ~屋根があるところしか行きませんが・・・。

20081205a.jpg


帰ってきてご飯をもりもり食べ、なにやらベランダ方向を見ております。
と、そのときカミナリがドーンと鳴りました。


20081205b.jpg


おっ、『立った立った、まろろが立ったー』(アルプスの少女ハイジ風)
いつもカミナリが鳴っても静かにしてたけど・・・
やっぱり怖かったんかー怖くて動かれへんかったんやな。


※オンマウスです。



びっくりの後、ポンポコおなかの上ででマッサージ中です。リラックスして下さい~
カメラ目線・・・なんか腹立ちませんか


20081205c.jpg


マッサージも終わり、なにやらジーっと見つめておりますが、その視線の先は~


20081205d


きょうのわんこです。
毎朝、音楽が流れると走ってきて誰よりも真剣に見ております。

さて明日はワクチンの日です。退院して以来の病院です
安静にしとかなアカンので舞洲には行けません

ではみなさま、よい週末を


category: 日記

なんでやろ  

相変わらずFC2は動き悪いし、いつもの動画サイトも固まるし・・・。
もしかしてFC2動画はイケるかも・・・チョットやってみよかな。
携帯から見れるらしいけど、どうなんやろか?
だぁー今日載せようと思ってた動画を削除してしもた・・・イライラ
と、いうわけで夏くらいの動画をお試しアップします




これは【サメの軟骨】というおやつですが、放り投げよります。
貧弱な膝に良かれと思って買ったのにー

つづきの動画もういっちょ載せよう・・・
と思ったけど、FC2動画アップ出来ひんようになってもたイライラが頂点やー


20081204a.jpg


まろのテンションもかなり下がっておりますよ。


20081204b.jpg


ところで、動画・・・携帯で見れたんかなあとでチェックしとこ。
がぁー今日も疲れたのでぼちぼち寝ますわ。
一体いつまでこんな状態なんかなー?FC2よ!がんばれ~

・・・あかんわ、携帯で動画見られへん
くそぉ、苦労してやっとこアップしたのにやり方が間違ってるんかなー?


category: 日記

今日はあかん  

今日はネット回線がおかしいのか、FC2になかなか繋がりません。
コメント返しもやっとこ出来ました。
ということで、また明日アップしまーす。

20081203a.jpg


20081203b.jpg


20081203c.jpg


もう寝ます、おやすみなさい


category: 日記

ノビヨと舞洲  

今日はノビヨが代休だったので、まろと留守番です。わたしは仕事だぞい♪
まずは朝の寝起き~

20081202a.jpg


昼間は開放してますが、夜は扉をしめて寝させております。
ハーイ、まろおはようさん


20081202b.jpg


散歩に連れて行くので、ジャンバーを着せたら~あらカワイイ
たまに、こんな幼い顔をしますねん

さて今日は、ノビヨとまろの2人でいつもの舞洲へ行きました。
ここから、ノビヨが撮影です


20081202c.jpg


20081202d.jpg


20081202e.jpg


んー、一緒に行ってないから、状況がさっぱりわからんぞ
しかも、写真のサイズがおかしいし・・・。まぁええわ。
やっぱりノビヨだけでは、足元をウロウロするだけで全く運動にならず(;一_一)

最後に、ノビヨが撮影した中で唯一使える動画をどうぞ。




これは、まろがオシッコ中にダッシュで離れて撮影したそうです
ごくろうさん


category: 日記

橙色  

わたしは橙色の食べ物が苦手です。
その中のひとつがこれ~

20081201a.jpg


柿・・・柿です。
※あなたには見えるだろうか?ひょっこり覗く白黒が・・・


20081201b.jpg


会社で五つ頂きました。
部長が『きれいなやつ選んだったでぇ~』と得意げに持ってきてくれたので
いらんとも言えず、ノビヨさんに食べてもらうことに。


20081201c.jpg


幸いにもノビヨさんは大好物で、大きな柿を二つペロリと召し上がりました。
※基本的にノビヨさんはなんでもおいしく頂くであーる。


20081201d.jpg


わたしはミカンは大好物で、手がまっ黄色になるまで食べるんやけど。
かぼちゃも食べれる。にんじんは長いこと買わんなー。


20081201e.jpg


ノビヨは何をどう調べたのか?
『柿は消化が悪いから、まろはダメ!』と一人で食べてました。
後で聞くと、『適当に言うただけや~』と・・・!
大好物の柿を絶対にあげたくなかっただけのようですね(;一_一)
ノビヨさん、それならアイスやケーキもあげないで下さい


category: 日記

