まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

頂き物  

ども、こんにちは~副会長のnopioです
とは言っても、年会費の1000円をまだ徴収出来ずにいます( ̄∇ ̄;)フフ

20090129a.jpg


ところで今日はわたしの誕生日です。
だからって、もうとっくに嬉しくない歳なんですが・・・(;一_一)


20090129b.jpg


誕生日といえばプレゼントです。
お気づきでしょうか?いま一度まろの首元を見て下さい。


20090129c.jpg


ハナヒヨ母さんからまろにプレゼントを頂きました。
きゃー嬉しい、ものごっつい嬉しい


20090129d.jpg


天然石で作られたネックレスだそうです。どや?きゃわいいやろ?
似合ってるやろ?んー、だいぶ毛が伸びてて見えへんなぁ。


20090129e.jpg


びっくりするほどノビヨが喜んでおりました。
ハナヒヨ母さん、どうもありがとうございました

あっそうそうノビヨさん、おいしいケーキお願いしまーす



category: 日記

視線  

先日、朝マックを食べた。
毎度のことながら、まろはノビヨから離れません

20090123.jpg


食べ終えて、ソファーに移動し今度はコレ!


20090123a.jpg


はい、マックフルーリー・・・って、真冬やで!見てるだけで寒いわ


20090123b.jpg


寒さなどノビヨとまろには関係ナイようです。


20090123c.jpg


とぉーりゃあー今、ちょっと舐めたよな?アカンで


※必死具合をオンマウスでどうぞ♪



あはははは、熱い視線や∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


category: 日記

緑も似合うねん  

昨日は健康診断へ行ってきました。
今年から腹回りを測られるように・・・メタボ検査ですな。

20090121a.jpg


検査というだけで胃が痛くなってくるし、病気になりそうや
いや~ツライね、何がツライって・・・そりゃバリウムがツライ。


20090121b.jpg


ご存じだとは思いますが説明します。
まず発泡剤と少量の水を飲まされ、ひたすらゲップを我慢し台の上へ
それからバリウムをイッキで飲み、


20090121c.jpg


台が動いたりとかして右に回れとか、左向けとか、息を止めろとか
指示通りにクリクリ回らなアカンのです。
※声がちっこいので聞こえへんし、イライラします。


20090121d.jpg


終わって出てきた人達が、なんで口周りが真っ白になってるのか理解出来ます。
思い起こせば、まろも去年バリウムを飲んでいます。
ツライことをさせてしもたなぁ。


20090121e.jpg


さてさて、めっきり寒くなったので緑のニットを着せてみました。
なかなか似合ってるわ(*^^)v



またかゆいのだ


かなり痒いらしく、掻きたおしてました(*≧m≦)プッ
※あくびの三段階も撮れたわ


category: 日記

懲りずに  

昨日はノビヨの方のお墓参りと、遅~い初詣に行って来ました。
お墓は奈良、初詣は東大阪の石切神社です。
ちなみに石切さんには子供の頃から参っています。
毎年の事ながら【おみくじ】も引いてみた・・・

200901119a.jpg


やっぱりや・・・。しかも2年連続やし。


200901119b.jpg


慣れっこといえども気分悪いわ
おまけにノビヨは大吉で笑っとるし・・・なんでや


200901119c.jpg


ところで【まろ服】で分かるように、たくさんの服を持っているので
今回は福袋など一切買いませんでした。グーッと我慢をしたのです、はい。
しかーし、【ういんたーせーる】でとうとう・・・


200901119d.jpg


買い物かごにポチっと~
控えめに2枚にしときました。かわいいやろ尻尾下がってるけど~


200901119e.jpg


ジャンパーは良いとして、このつなぎはやっぱり固まって動かん
さて、ノビヨと散歩へ行って来い


200901119f.jpg


テンションが下がったままのまろは
ジャンパーを着せられ、ハーネスを着けられ、うんち袋を背中へ~
されるがままにまたも固まる。しかも変な格好や。
おーい、まろ前足がそろってるで(*≧m≦)プッ

ふぅー今年も凶か・・・ノビヨの大吉と足して割ると末吉かな


category: 日記

やれば出来る  

先日は鬼の形相でノビヨを咬むまろでしたが、実はやれば出来る子なんです

20090116a.jpg



おいで2


ほ~ら。



出来るで


ほらほらぁ~どうよ?


20090116b.jpg


かちこい(かしこい)なぁ、まろ
どや、まいったか


20090116c.jpg


それからわたしの目ですが、おかげさまで治りましたv
矯正しても【0.1】すら見えなかったんですが【1.5】が見えるようになりました。
コンタクトレンズは本当に怖いです。みなさん注意して下さい。
8時間以上はダメだそうです。角膜がすりガラスになりますよ。
ご心配、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました


category: 日記

危険なまろ  

年始の獅子舞の被り物が再度トラウマになってしまったようです。
服を脱がそうとするとこの通り・・・

20090112a.jpg


フガーとなります。
こわい、こわい、出っ歯がこわい(*≧m≦)プッ
見れば見るほどエイリアンみたいや・・・ギャきょわーい


怖い動画も見て下さい。


怒る
by nopio



見ての通り、激怒です(>▽<;;
ノビヨを咬んどるけどあんまりこたえてないみたいやで(゜m゜*)プッ
顔のわりには歯があたる程度や。よしよし。
でも再々教育せなアカンようやな。

この後、難なくノビヨに捕獲されブラッシングです。


20090112b.jpg


20090112c.jpg


20090112d.jpg


素直にブラッシングをされ、ピカピカになったまろは
服を着せられた後、そそくさと安全エリア【テーブルの下】へ逃げ込み


20090112e.jpg


ノビヨを睨んでおりました。
そのノビヨですが、
『ぬおぉぉぉ~手に穴が開いたどぉ~』と、うるさいので見てみた。


20090112f.jpg


・・・なんじゃ、そりゃ( ̄∇ ̄;)



category: 日記

狂犬病予防注射  

今日は狂犬病予防注射の日です
まろは8月生まれで3回目のワクチンが12月でした。
その1ヶ月後に狂犬病予防注射と登録をしたので1月なのです。

20090108a.jpg


だから今日の予防注射は去年の4月に届いたハガキ分です。
でも次は来年の4月にしよかな?1月って忘れそうやし、どうなんやろ?
いいんかな、アカンのかな?・・・う~ん、誰か教えてくだされ


20090108b.jpg


んで、ノビヨがお休みだったので連れて行ってもらいました。
ちなみにわたしは13時まで仕事【半休】だ
正月ボケでダルダルやったから嬉しいぞ♪


20090108c.jpg


今日は一日安静に、シャンプーは三日間
良かったなぁ、この間シャンプーしといて~激クサやったもんなぁ(^O^)
案の定、病院では最初から最後までプルプル震えてたそうです。
あらっ、色々クンクンし過ぎて鼻の先っちょがハゲてきとるな・・・。

では動画です。

かゆいねん


ずーーーっと掻いとる・・・ときどきテレビを見とるし( ̄∇ ̄;)フフ


category: 日記

飯がうまい  

まろは鶏肉が大好物です。

20090107a.jpg


いつも朝ごはんに鳥の胸肉を混ぜてあげております


20090107b.jpg


カリカリフード+やわらかフード+鳥の胸肉+関節サプリ+青汁
と、朝ごはんはいつもゴージャス(でもないけど)です。
では動画でも見て下さい。




どやガツガツ食べとるで

ついでに晩ごはんも見て下さい。
カリカリフード+やわらかフード、晩ごはんはシンプル。




あらやわらかフードが無くなっている~
どうやらわたしと一緒で好きなものから食べるタイプのようです(*≧m≦)プッ
見比べると鶏肉があろうがなかろうがガツガツ食べとるな。
ええこっちゃ

おまけの動画だよん




昨日の夜、張り切って動画三連発をアップしようとしたけど
FC2動画の調子が悪い悪い結局出来ずに力尽きた
おかげで朝のアップになってもたやないかー
アカン今年はおだやかnopioでいきますので怒っちゃいかん


category: 日記

ナノケア  

昨日まろがあまりにも臭かったのでシャンプーしました。
その前に新しいドライヤーを買いに行きました。

20090105a.jpg


ナノケアってなんぢゃい


20090105b.jpg


んん?ナノイー搭載で、髪も地肌も美しくって書いてある。
これで仲間由紀恵さんになれるかなぁ~まろ


20090105c.jpg


さぁまろ、お風呂や


20090105d.jpg


無事にシャンプーが終わりました。
ノビヨにドライヤーをしてもらいましたが、とにかく乾くのが早いです。


20090105e.jpg


写真では分かりにくいですが、手触りがいいです。
ほんまにツルっサラっとしてて仲間由紀恵さんもビックリや
っていうか、なんでまろが一番に使うんや


category: 日記

もう終わり~  

6日間のお休みが早くも終わろうとしておりますね。
年末年始はごちそう三昧でありました。

20090104a.jpg


大晦日はわたしの実家でてっちりでした。


20090104b.jpg


河豚の三段重ねぢゃ~い


20090104c.jpg


白子だぁうんめぇ。


そして年が明けまして

20090104d.jpg


ノビヨの実家でおせちと雑煮をたらふく食べた。
雑煮はもちろん白味噌食うのに必死で写真はこれだけやわ( ̄∇ ̄;)

このあとノビ母も一緒に年始恒例の初打ち【パチンコ】へGO
結果は・・・聞くなーくっそー
ええねんええねん年始だけやから・・・ふんっ

おっ、まろさんを忘れてたわ。
ちゃんと撮ってますわたし達がごちそうを食べてる間のまろ。

20090104e.jpg


かわいそうやけどちょろちょろするから車庫入りや。
箱座りしてかしこく待ってたからご褒美をあげました。

1月2日はお墓参りをして、カニ鍋やったけど撮ってまへん。
ああー休みが終わる
ああーまろが臭い休み最終日の今日はお風呂に入れなあかんわ。


おまけ~
わたしの実家のちょっと不思議な風景をご覧下さい。

20090104f.jpg


い~ち


20090104g.jpg


に~い、さ~ん


20090104h.jpg


・・・・・・・。

これ、全部リビングの壁やで( ̄∇ ̄;)フフ
『まだまだいっぱいあるで~持って帰り~』って
親父よアホか



category: 日記

Happy New Year 2009  

あけましておめでとうございます
     本年もどうぞよろしくお願い致します

20090101a.jpg


ハーイ♪獅子舞の被り物ですね。


20090101b.jpg


被り物・・・これがまろにはかなりツライらしく
年賀状用の撮影後には本気で怒るようになりました。
服を脱がそうとすると見たことのないもの凄い形相でガルルルル


20090101c.jpg


服を脱がされると獅子舞を被らされると覚えたようです。
お陰で左手の薬指に指輪ではなく二つの穴が開きました。


20090101d.jpg


このままじゃイカンとおやつをチラつかせ再教育をした年末でした。


20090101e.jpg


しっかしどれも嫌そうな顔をしとるな( ̄∇ ̄;)
そんなこんなでまた良い子になったまろ共々
どうぞ宜しくお願いします。


category: 日記

