まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

逃げ場所  

ゆめが家に来て早くも10日経ちました。

まろはいつも追いかけ回されてますが逃げ場所はソファーの上。
まだまだチビッコなんで上れませんから…

20090330a.jpg


って、あら上ってるし…
出来るものならもう一回上ってみ。


20090330b.jpg


よっこら~


20090330c.jpg


しょっと


20090330d.jpg


どうよ
ほー、大したもんやなぁ。


20090330e.jpg


その頃、まろはゆめの小屋をクンクンクン♪


20090330f.jpg


ゆーめー悪い顔になっとるで(*≧m≦)プッ


20090330g.jpg


にいさん、どうする?いよいよ逃げ場がなくなったぞい。



category: 日記

熱視線  

ふと振り返ると何やらじーっと見つめておりました。

20090327a.jpg


うぉーい、低い体勢で何を見とるん?


20090327b.jpg


ん?


20090327c.jpg


え?


20090327d.jpg


・・・?
やっぱりか~気になるんやな!

まろは日々追いかけ回されながらも仲良くなろうと地道にがんばっています。
寄り添って昼寝できる日はいつになるんかなー?

そういえばおおさかパルコープのプレゼントですが、ちゃんと届きましたよv


20090327e.jpg


ぐふふふ~うれすぃほぼ諦めてたのに(*^^)v


category: 日記

恐る恐る  

ゆめはすくすくと育っております。
一番の心配はあかんたれのまろであります。

ご対面の動画を撮ってみました。


誰?


もういっちょ



誰や


ビビリながらもがんばっております。
『まろ、よぉがんばったなぁ』とほめると歯をむき出して喜んでます。
大丈夫そうかな?どうか応援してやって下さい


category: 日記

増えたぞい♪  

今まで、殿様で過ごしてきたまろ。
人も犬も大嫌いですれ違う人に『カワイイねー』といってもらっても
自分より小さい犬に『あそぼっ』といわれても全く愛想のない超ビビリのお坊ちゃま。

20090323a.jpg


見て下さい!このふてぶてしい顔ー。うぉりゃ~、変身!


20090323b.jpg


あららら?目つぶってるし…


20090323c.jpg


はぁい♪目ぇ~開けてぇ~こんちはー。


20090323d.jpg


ということで、家族が増えました。
2008年12月9日生まれ♀
名前はゆめです。


20090323e.jpg


まろは白黒、ゆめは黒白です。
…ちなみに今のところ出っ歯ではありません
まろ共々どうぞよろしく。うぉーいまろ、試練じゃ~ゆっくりがんばれ
はて?おすわりってどうやって教えたかしら…?
しつけ方法をすっかりさっぱり忘れてるわー誰か教えてー
まろはかちこいなぁ…ところでサブちゃん鼻にゴミついとるで(*≧m≦)プッ


category: 日記

あそぼ  

今日は動画でも見て下さい。


あほ顔


もういっちょ


痛っ!


わかりましたか?
最後にコツンと頭をぶつけてますねん(*≧m≦)プッ


category: 日記

春やし  

ぽかぽか陽気ですな

20090318a.jpg


気づけばにいさんも毛がボーボーでございます。
全身を撮ってみた。ちょっとダックスに見える…。


20090318c.jpg


ケツ毛もこの通り
ワッサーっとなってしまいました。


20090318d.jpg


にいさん、散髪でも行こか


20090318b.jpg


遠い目をするでない


20090318e.jpg


スッキリ!


20090318f.jpg


サマーカットや~
今回はちょっと失敗気味かな?顔がホームベースやん。


20090318g.jpg


寒そうやな…でもすぐに伸びるさ、我慢や。
ノビヨはデカピン【デカいミニピン】とか太ピン【太いミニピン】とか言うとるけど、
大丈夫、すぐに伸びるって(*≧m≦)プッ


category: 日記

そして加入  

前回書いたとおり、【おおさかパルコープ】からプレゼントが届きました。
やって来たのはお姉さんではなく、おじさんでした( ̄∇ ̄;)フフ

20090316a.jpg
いらっさーい♪


急いどるっていうのにあれやこれやとご丁寧にシステムの説明をされ
結局、共同購入ではなく個人宅配でお願いすることにしました。
でもなー、こんなに山盛りのチラシを見るの邪魔臭いなー。


20090316b.jpg


で、肝心のプレゼントですが


20090316c.jpg


…はい?これのどこをどう見ても卵とハムと豆腐には見えへんけど
気の弱いわたしは携帯片手にドアを開けてみた


20090316d.jpg
はむか?たまごか?とーふか?すんすん


ふふふコープおやじ発見、まだエレベータ前でウロウロしてたんで
『もしもし~商品ちゃうけど、どういうことや?』と、お伺い。


20090316e.jpg
これはぼくのです


するとおやじ、頼んだ商品は在庫が無かったらしく、
わたしがあまりにも急いでいたのでついつい言いそびれたそうです。
(それはほんまか?嘘やろ?絶対に嘘やろ!)
また入荷次第持ってきてくれると言うてました。(それもまた嘘臭い)


20090316f.jpg
とれるもんならとってみろ~


さてさて、まずは【わくわくご利用ガイド】でも見てみます。
いやー邪魔くさーい。


category: 日記

えへへ  

11時出勤の朝の出来事。
仕事へ出発前の10時過ぎにまろの散歩へ行きました。

20090313a.jpg


するとマンションにコープ(生協)のトラックが停まっておりました。
トラックを横目に通り過ぎると、お姉さんがもの凄い勢いで走ってきて
『すみません、お時間よろしいですか~』うわー満面の笑みや…
『急いでるんで、すんません…』と答えましたが負けじとお姉さん、
『この街角アンケートに答えてもらうと、お好きな商品をプレゼントします!』


20090313b.jpg


…ええっ?なんですとー!ぷれじぇんとぉ?
お姉さんの持ってるチラシをチラリとみるといろんな商品が!
すぐさま『はいはい、んーなになに…』
街角アンケートに答えて、プレゼントを頂くことにしました。


20090313c.jpg


アンケート内容ですが、コープを知っていたか?とか
コープの商品を購入したことがあるか?とか、コープの印象は?などなど。
お姉さんよ、ほんの5年前まで西宮市に住んでたからコープこうべは知ってる!
だーかーらー、個人宅配とかグループ購入とかはもちろん知ってるし。
コープおおさかは会員にならないと店舗で買い物が出来ひんのは知らんかったけど。


20090313d.jpg


んんー、わたしは会社の帰りに24h開いてるスーパーでチョロっと買うだけやし。
週ニでやって来るトラックを待つのもどうかと思ったり思わんかったり…
などといらんことは言わずに、卵とハムと豆腐はしっかり頂きますがなにか?
次の11時出勤に合わせて10時頃に玄関まで持ってくるそうです。
…はっ、しまったー!まろの散歩を10時過ぎに行かなアカンのに!
まろ~散歩は9時40分に行くからな(〃ω〃)


20090313e.jpg


ところで今日は結婚記念日であります。
…だからって別にどうってこともないけどー。


category: 日記

がまん  

まろは留守番中トイレを我慢しております。
別に我慢しなさいと教えたわけではございません。
ノビヨやわたしが家にいるときはちゃんとトイレシートにします。
なんでやろか?ほめられたいから…?かなり困っています。

20090312a.jpg
なになにー?


ここんとこ帰りが遅くなっているので
昼休憩に帰宅して散歩に連れていってみました…が、実にせわしない。
家と会社の往復30分位として、
急いで散歩20分位、残りの10分足らずでご飯を食う…
いやー無理です、しんどいわ!


20090312b.jpg
かたじけない


と、いうことでわたし専用の勤務シフトを作りました。
わたしが勝手に作ったわたしだけの勤務シフトです!
①9時~ ②10時~ ③11時~
とりあえず、3種類にしてみた。
これを適当にローテーション。わたしの気分で(*^^)v


20090312c.jpg
ぶひー


あとはノビヨが早く帰ってきたりするのでまろのトイレは安泰やな。
にいさん、頼むから家のトイレで勝手に用を足しておくれ。
帰ったらせーだい褒めたるから~頼むわ。


category: 日記

まろの怒り  

チョット前のお話です。

ここんとこ仕事が忙しく、帰宅が20時30分頃になっているわたしですがー
ノビヨが早く帰ってこれる日は
『まろちゃん、今日はノビヨが早く帰ってくるから遊んでもらうんやで~』
と、言うてから仕事に出かけております。
そんな早く帰ってくるはずのノビヨが遅かったときは

20090311a.jpg
※ノビヨ撮影


こんな感じで、もうカンカンであります。


20090311b.jpg


ずーっと服着てるからなーたまには風でも通そうか。
しばらく裸族で過ごしなさい。


20090311c.jpg


いやー、だいぶと毛が伸びたなぁ。そろそろカットに行かにゃ。


category: 日記

寝違え  

このあいだ、夜中にふくらはぎが攣りました。

20090305a.jpg
zzz…


いつもは痛みで一瞬起きますが、そのまま(攣ったまま)また寝ます。
しかーし、今回は違ってた!


20090305b.jpg
zzz…zzz…


ふくらはぎに続き、足の裏(土ふまず)までも攣りました。
冷えたらよく攣りますが、さすがに同時は痛すぎる


20090305c.jpg
おきてるで!


ところで、まろ~
変な格好で寝てたから撮ってたら、目開いてました。
真っ黒で全然見えへんけど…。


20090305d.jpg
なにしとるん?


ゴソゴソ、カシャカシャ、ケラケラ笑ろてたら起きてしもた( ̄∇ ̄;)フフ


20090305e.jpg
く、くびがいたい


どうやら寝違えたようです(*≧m≦)プッ


category: 日記

かわいいやつ  

お風呂から出てくると、なんかイヤ~な視線を感じる。

20090304a.jpg


・・・・・ん、気のせいかな


20090304b.jpg


やっぱりや
これは、見てるよな?…ちょっと遠いし暗いけど絶対に見てるよな?
毎日、お風呂から出てくるのを健気に待っとります。


20090304c.jpg


テレビの前に移動すると、ストーカーのようについて来ます。
ほんまにかわいい奴なんですわ


category: 日記

