まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

やってもうた  

日曜日です。曇ってますのびよは仕事です。

えー、最近ゆめが【ふせ】を覚えました。


ゆめ、ふせ


どやかちこいやろ
隣で一緒にフセしてるまろが健気じゃ

んで、その【かちこい】ゆめですが…


20090426a.jpg


わたしの不注意で怪我しました。
そこそこの高さから落ちてしまいました。
左後ろ足の小指の爪が変な方向に曲がって、血がタラタラと
20時を過ぎてたので、いつもの病院は閉まってるし
とりあえずで20時過ぎても開いてる病院へ駆け込みました。
駆け込んどいてすんませんが、わたしはその病院を全く信用しておりません。


20090426b.jpg


何故かというとまろも小さいときにお世話になったことがあるんですが
『麻酔をしたら死ぬかも…』などビビらす発言を繰り返され、
とりあえずの処置だけしてもらい帰った記憶がありまして…
だから今回もとりあえずの処置だけしてもらおうと駆け込んだ次第であります。


20090426c.jpg


案の定、まーったく関係のない検査をされました(お腹に寄生虫がおらんかetc.)
わたしが痺れを切らして『頭は打ってないのか?骨は折れてないのか?内臓は大丈夫か?』
と、聞いてものらりくらり~やっとこレントゲンを撮ってもらい、異常なし。
根元から折れてる爪は抜かずに切ることに。痛い痛い。
ろくに見もせずに『頭を打ったかどうかはわからん』と言われました。
そのうち血液検査まですると言い出したので、丁寧にお断りして帰りました。


20090426d.jpg


翌朝、いつもの病院へ連れて行きました。
事情を話すと先生は(やっと先生と呼べるわ)迷わず爪を取りました。
残ってると余計に痛いのだと。なるほどな。
次に目の奥をみて頭を打ってないことを確認しました。
お腹を押して内臓検査。一部分を押すと『きゅ~』と鳴くので
仰向けにされもう一度押されると鳴かない…大丈夫そうです。
前日に病院でもらった薬を見せると匂いを嗅ぎ
『うん、大丈夫。抗生物質やから、これあげといて』と。
取り換え用のガーゼと包帯をサービスで頂き、おしまい。
20分や…20分やで。前日は2時間弱かかりましたが…。
なにかしら、この違いは?


20090426e.jpg


痛い思いさせてごめんよゆめ
我慢強いゆめは一切(お腹を押したときの『きゅ~』以外)鳴きませんでした。
これがもしもまろやったら、そらもう大騒ぎやったやろなー。

長々と読みづらい文を書きましたが、がんばって読んで頂きありがとうございます。
幸いなことにゆめは元気です。


ケガしてても意地悪です


ほらな?ほんま、良かったわー



category: 日記

ゆめ舞洲へ  

ただいま一時帰宅して、お昼休憩です。
ほんの2時間ほどの昼休憩でござります。もちろんわたしだけ特別でーす
…が、しかしながら雨でありますなぜに?

先日、まろゆめを連れて舞洲へ行ってきました。
実はゆめは初めてではなく、2回目なんです…前回を忘れてしまったのだ

20090421a.jpg


着くなりゆめはシャーっと、まろはクンクンクン♪


20090421b.jpg


二人でクンクンクン♪そこにはいったい、何がおるのだろうか
まろには強気な小悪魔ゆめですが、ダックスとプードルのミックス犬に
追いかけ回され、わたしに助けを求めてきました。
いつもやられているまろはというと、遥か遠くでほくそ笑んでるような、ないような…。
当然のことですがゆめを助けになどきませんでした



広場


それぞれ好き勝手に動きたおすので、全然写真が撮れませんでした( ̄∇ ̄;)
暑くなる前に、また行こーな







おまけです。
※ほんのりモザイクしてますが衝撃写真なのでお食事中の方はご遠慮下さい。
-- 続きを読む --

category: 日記

だいすき  

このあいだ、ゆめの狂犬病予防注射をしてきました。
先生が『鳴かんとってや~』とやさしくいうとおもっきり睨んでた。
やっぱりこやつは根性がすわっとるわい。
一緒にフィラリアの検査&薬を貰いに行ったまろはブルブル、ガクガク…。
検査で血を採られただけやのにかなりテンション下がってたし…情けなや~。
でもゆめはそんなまろのことが大好きなんです。

※のびよ撮影

つかまるな


なー?
でもまろは大迷惑みたいやけど( ̄∇ ̄;)フフ


category: 日記

ゆめ、4ヶ月  

ゆめが4ヶ月になりました。

20090409a.jpg


それでは体重測定でもします。


20090409b.jpg


930gになりました無事に育っております。
つぎーまろー


20090409c.jpg


ダレダレやないかーい
お~き~ろ~


20090409d.jpg


…はっ減ってる。3.16kgなんて去年の病気以来ちゃうか?
毎日走り回ってる成果やなv


20090409e.jpg


ゆめはすくすくと育ってくださいよ。


20090409f.jpg


そしてまろの苦悩はつづくのであった。


※動画です。(わたしのうるさい声とまろのゲップが入ってます。)

ゆめ、おすわり


チョットだけ【おすわり】を覚えました。
5回も言わないと出来ませんが、大目に見てやって下さい。


category: 日記

がんばってる  

チョットだけ遊ぶようになりました。


追う


あー、完全に負けてるけどな( ̄∇ ̄;)フフ
だいぶ頑張っています。

で、一方的にやられていると思いきや…


20090406a.jpg
くんくんくん♪


何しとるん?


20090406b.jpg
んあ?よんだ?


何をしとるんやー!


20090406c.jpg
すわっとるねん


狭いやろ、出ておいで。


20090406d.jpg
いがいとしっくりくるわ♪


どんな反撃やねん、出ておいでってー!


20090406e.jpg
いややー!


地味にがんばっています


category: 日記

おや?  

まろ~おはようさん

20090403a.jpg


毎日ダラケとるなぁ…っていうか、いつまでヒーターいるんや?
もう4月ですけど?

さて、ゆめが家に来て早くも2週間です。
体重測定でもしよかー。
まずはゆめから。ちなみに2週間前は850gでした。


20090403b.jpg


890gか…育っとる、育っとる。
でもまろはこの頃1.4kgはあったでー!毎週100gづつ増えてたもんな(*≧m≦)プッ
はーい、次はまろー!
実は最近おデブで恥ずかしながら3.4kg位ありましたが…。


20090403c.jpg


…ん?見えにくいな…。


20090403d.jpg


これもまた見えにくいけど、3.2kgに見えますが。
うん!間違いない!ちょっと減ったぞー。


20090403e.jpg


あんだけ毎日追いかけ回されたら、痩せるか。痩せるよな、やっぱり。


20090403f.jpg


近頃は追いかけられるだけじゃなく、おもちゃを横取りしにいったりして
がんばってるよな。あかんたれやったのに、偉くなったなぁ。
ちびっこに負けるなよーまろ


category: 日記

