まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

大きくなったら…  

先日、ペットショップでまろゆめをカートに乗せてウロウロしていると
ご夫婦と小学生の子供二人の家族が店員さんと話をしてました。


20090629b.jpg
まろの寝姿


そして子供の手には1匹のロングコートチワワが抱っこされてました。


20090629a.jpg
ゆめの寝姿


婦人が店員に『どの位大きくなりますかねー?』としきりに聞いてました。
店員『わかりません、あの子(ゆめぞう)より大きくなります。あっち(まろろ)くらいかなー?』
『ご飯を少なく与えても大きさは変わらないんですよ~むしろしっかり与えてもらわないと!』
なーんて困惑気味に答えていました。※只今ゆめぞうは成長中やけどな!
かなり嫌な会話だったので離れようとすると婦人が近づいてきて質問してきました。


20090629c.jpg
びみょーな距離やなぁと思ってたら…


いろいろ聞かれましたが…とりあえず、この3点。
1.チワワは飼いやすいですか?
2.頭に穴が開いてるらしいけど、大丈夫なんですか?
3.毛量が少ないんですが、今後本当に生えてくるんですか?


20090629d.jpg
ゆめ侵入成功!


わたしで良ければってことで
a1.小型犬やし中型犬や大型犬に比べたら楽です。
a2.成長と共に塞がる子もいてるみたい、多少開いたままでも
  頭を触らんようにして衝撃に気を付けたら日常生活は大丈夫やと思う。
a3.生まれて4ヶ月目くらいから毛の生え変りでハゲハゲになります。
  子供の毛から大人の毛に変わるんです。2年でフサフサになりますよ。

ってな感じで、回答をしてとっとと離れようとすると


20090629e.jpg
ちょっとズームして、おーいまろ


『あっ、あのー
あの子を見てどうですか?大丈夫ですか?
どの位大きくなりますかね?あまり大きくなられても…

・・・はぁー?どういうことー?大きくなったらどうすんのー?こわーい
ビックリすることを言うてきよったわ


20090629f.jpg
まろその眼はやめれー


…ご婦人よわたしはプロでもなんでもないから分からんし。
そもそも質問の観点がずれとるで。聞いてて不愉快やわ。
ちょっとばかりムッチリ育っても、かなりの出っ歯でも、妹を守れなくても(まろ)
食い意地が張ってても、いつまでもアホな動きをしても、兄の顔面を噛んでも(ゆめ)
それは全部個性やで飼うんならしっかり可愛がってやりたまえー
みたいなことを満面の笑みで当たり障りなく伝えました。

おるんやなーこういう人。初めて会いました。
結局あのチワワちゃん、飼われていきました。どうか幸せに暮らして下さい。


さて話を変えて、昨日小屋の方で音がするので見てみると
ゆめがウンPをしておりました。
しょっちゅう失敗してるけど、思い出した時はダッシュで小屋へ行きます。
良かったら動画も見て下さい。※ウンPがちょろっと見えます。食事中の方注意です。



よくできました [アクセス解析]


ちゃんと出来たときは大好きなドッグフードを1粒与えます。
ところが最近変な知恵がついてしまい、シッコもウンPもしてないのに
『出ましたー1粒下さいなー』と言いに来ます。騙されへんでー。
あっ、あとまろのベッドにシッコするのんやめなさーい



category: 日記

ハッチは守るで  

蒸し暑いですねー。
ウチではとうとうエアコンの除湿をつけるようになりました。
土曜日からリビング=まろゆめのいる部屋だけつけてたんですが
【暑がりのびよ】が、たのむ!寝られへんからつけて欲しいというてきました。
わたしがアカンというと、なーんでまろの部屋だけつけるんやー
奴らは快適で俺は寝苦しい…おかしいやろーあほー
と、エライ剣幕。あまりにうるさいので昨日から除湿ですわ。はははは。

その快適な部屋で戯れる2匹の動画でも見て下さい。
大好きな黄色ハッチ(ぬいぐるみ)を秘密基地(もぐれるベッド)へ隠すゆめ
それを狙うまろから必死に黄色ハッチを守るゆめをご覧下さい。ちょっぴり笑えます。



ハッチは守る


なっ、おもろいやろー?
この後、ふとした隙にハッチを奪われるも


20090624a.jpg


満足顔でまろを見ております。
まろはというと


20090624b.jpg


ああー、アカン顔になっとる(*≧m≦)プッ
負けるなーまろ


category: 日記

やっとこ  

一週間以上もぷらんぷらんしてたゆめの犬歯ですが、やっとこ抜けました。
っていうか、つまんで引っこ抜いてやりました


20090622a.jpg


見てくだされ。
右上のぴょーんと長くなっとるとこがしぶとくひっついてたようですな。
あははは、引っこ抜いてやりましたで


20090622b.jpg


これで5個めです。ゴレンジャイになりましたアカレンジャイ←作ってん上手?


20090622c.jpg


ゆめも感慨深いご様子。
食うなよ~。


20090622d.jpg


引っこ抜かれたのがショックやったんかしら…爆睡中


20090622e.jpg


なんと無防備な( ̄∇ ̄;)フフ


20090622f.jpg


ゆめ、上の犬歯もう一本グラついてきとるなぁ~ぐふふふふ


※【お手!】らしきものを覚えました。

おて~ FC2


どう?イケてるやろ?
まろは先に食べ終わって【美味しい口】になってます。
あっ、怪しい白い粉はヤギミルクです。かなり旨いらしい。骨太になりなさーいほね


category: 日記

スッキリと  

梅雨入りの割には雨が降らへんなぁ。
でも雨降ったらゆめはレインコートがないから散歩出来ひん
雨の日くらいは散歩せんでもエエとは思うけどまろは連れて行かなアカン。
まろだけレインコートを着せて連れて行こうとするとゆめは寂しそうやし。
…まっ、ええかー(^O^)


20090619a.jpg


ところでまろですが、スッキリとサマーカットしました


20090619b.jpg


ご覧の通り、またもや面白いことになりました。


20090619c.jpg


手元のアップです。
なんでこんなことになっとるんやろ?落ち着くんかな?


20090619d.jpg


正面からも見て下さい。
足、短いな。見た目バランス悪いで(*≧m≦)プッ


20090619e.jpg


アカンわ…可愛く見えてきた!ギャー重症やー!


20090619f.jpg


ゆめまろにベッタリや


category: 日記

いつの間にやら  

まろは犬嫌いの人嫌いでした。
だからゆめを飼うのも1か月以上悩みに悩んで決断をしたんです。


仲良し1


それが一緒に生活するようになり、もうすぐ3か月♪
最初はおもっきり警戒していたまろでしたが


仲良し2


あれれ~


仲良し3


いや~仲良しやんかー
じゃ前からも見てみよかー


仲良し4


あらっ?ビミョ~やな。まろ、やっぱり嫌なんかー?

数時間後…


仲良し5


はっ、またひっついとるおーい、ゆめや~


仲良し6


ゆめまろのことが大好きなんやなぁ、かわいいなぁ

あーそうや、ゆめは6ヶ月にしてようやくトイレを覚えました。よしよし。


-- 続きを読む --

category: 日記

寝顔  

ずぅーっと続いてたまろの軟便ですが、お陰さまでようやく治ったようです。

元気になったということで、眠りこけるニ匹を見て下され関係ないケド


ゆめ寝顔1


あれま!ゆめ目開いとる。


ゆめ寝顔


キャー、きゃわいいやっぱ眠ってるときが一番かわいいよ


まろ笑顔


…笑ろとる、笑いながら寝とる( ̄∇ ̄;)


まろ鼻


しかもまたサブちゃん鼻にゴミがついとるし…。


※動画も見て下さい。(まろがかなりうるさいです!)

わんわん FC2 VPS 仮想専用サーバ


玄関外に人の気配がしたようで吠えております。ご近所迷惑であります。
まろの真似をしてゆめもワンワンいうてるけど…アホっぽいな(*≧m≦)プッ

あっそうそう、またもや見つけました。


歯


ゆめの乳歯歯実はこれ三つ目れーす


category: 日記

ゆめ、6ヶ月  

早いもので、ゆめが6ヶ月になりました。

恒例の体重測定です。


20090609a.jpg


いつの間にやら座るようになりました 端っこ過ぎるけど…頭も切れとるけど…
体重は1240gでした。育っております。
次はまろを測ろうとしたんですが、逃げ回ってしまい捕獲出来ず
あまりにもムカついたので今日はゆめだけの日記にします。ふん

歯が生え変わっていってるのは知っていましたが、発見には至らず。
ところが見てくれたまへ。


20090609b.jpg


ほれほれ~うりうり~ ※ついでに誰かわたしの手相も見てくだされ~
やっとこ、ひとつ見つけやしたでたぶんもう無理やと思うわ。
ちなみにまろの乳歯はほとんど見つけましたよ。
わざわざ『歯、抜けましたケド…』と毎回毎回教えてくれたので( ̄∇ ̄;)フフ


20090609c.jpg


ところで、前回ぐったりしていたお2人ですがー
実はまろが一週間くらい前から、やわらかい便をしておりました。
そしてとうとうお腹がぴ~ひょろろ状態になってしまい、おまけにゆめまできゅるるる~
急いでいつもの病院へ連れて行きました。


20090609d.jpg


結果、お腹に微生物(虫ではないらしい)がいてるそうで、まろのんがゆめにうつったと。
おちりに注射をぶちゅーっとされ、ゆめは『きゃん!』と鳴きました。
まろは肉づきが良いのでシラーっとしてました(>▽<;;


20090609e.jpg


分量が違うので、目印をつけてくれました。中の薬にも目印がついとる。
まろの方がすぐに良くなるっていうてたけど、ヒドクなっとるし。
そういえば今のフードを食べだしてからのような気がする。合ってないんかな?
オーガニック素材を使ってて、味ににうるさいまろがパクパク食べてたのにー。
でも、合ってないならしゃーない。えーい廃棄処分じゃー
よし!とりあえず他の試供品でつないどこ。大急ぎで買い物かごへポチッ。


20090609f.jpg


ゆめはといいますとー
この通り!すっかり元気になりました。


category: 日記

お客さん  

土曜日、我が家にお客さんが来ました。



ま : だれやねんそいつーまさか!またふえたとか?
ゆ : そんなわけないやろ…

二人の視線の先には~


20090601b.jpg


プリッとおちり


20090601c.jpg
な : せわになるがや~


はるばる名古屋からやって来ました。
ミニチュアシュナウザー【ナイトくん】2歳です
あまりにもこじゃれた名前なんで【ないとうさん】と呼びます。
ウチで一晩預かることになりました。


20090601d.jpg


無事に朝になり、散歩や。


20090601e.jpg
な : くんくんくん♪
ゆ : にいた~ん たすけて~


ゆめに危険が迫ってても


20090601f.jpg
ま : むり!じぶんでなんとかしろ!


やっぱりまろは知らんぷり。ほんまに頼りないアニキですわ( ̄∇ ̄;)フフ


20090601g.jpg
な : さよなら~


なんやかんやでお迎えが来ました。
短い時間でしたが、よそ様の大事なお犬を預かるのは大変でしたわ。
その後、ウチのあかんたれ2匹はなぜか固い結束ができたようです。


20090601h.jpg
※【ないとうさん】がお帰りになった後、車内にて


ないとうさん、なんのお構いもなくすんませんでしたね。
懲りずに、是非また来てね~。
お二人~のびよさんも、お疲れさんでした~。

あっ、ペットクラブの報告は次回します。


category: 日記

