まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

改名します  

表題の通りです。


20090727a.jpg
まーたもめとる


邪魔くさいし、変えんとこうと思ってたんですが
のびよが『ゆめが増えたのにーゆめがーゆめがー』とやかましいので
いよいよ変えることにしました。

【まろバクダン】改め…


20090727b.jpg
ほれほれ~動画も見たくなぁ~るぅ~




【まろゆめ☆バクダン】


はははは、フツーですまんの(〃ω〃)


[高画質で再生]

バトル3 [アクセス解析]


今後とも、どーぞよろちく



category: 日記

復活近し  

手術3日目です。
今週は【ゆめぞうweek】ということで、仕事は13時までです。


20090723b.jpg


だいぶと回復してきたようです(*^^)v


20090723a.jpg
靴下姿のゆめぞう


この靴下シャツですが、オシッコがしみて汚れてたので、リニューアルしてもらいました。
先生が器用にチョキチョキして作成してくれました。


[高画質で再生]

復活の兆し [ソーシャルネットワーキング]


ハハハハ~元気に動き出したぞ。
ほんじゃ、ご飯でも食べるかね?お腹が空いたやろー?


[高画質で再生]

がつがつ [ソーシャルネットワーキング]


ご飯もガツガツ食べとるなぁ。よしよし。


20090723c.jpg


靴下シャツをリニューアルしてもらいに病院に行ったとき、傷を見せてもらいました。
6針…チクチク、縫い縫いされてました


20090723d.jpg


手術後のお迎え時に、ゆめの子宮と卵巣を見せてもらいました。
義務なんでしょうかね?毎回見せられますが、かなりショックなんやけど…
まろの方がグロテスクやったわ


20090723e.jpg


これからは体重が増え過ぎんようにせないかんな。本日1.29kgでした。また減ってる…
まろと違って無駄な動きが多いから大丈夫かしら。
しっかし、この靴下シャツ…よー似合ってる(*≧m≦)プッ


20090723f.jpg


オモチャの取り合いまでするようになったゆめは、さっそくまろの顔面を咬んでました。
まろの天下も一日で終わったな…気の毒に。


category: 日記

なんとか無事です  

なんとか無事に帰って来ました。
今はまだぐったりしていますが、鶏肉少しとフード少しを完食しました。
これで一晩眠ったら元気に…なってくれれば良いんですが。


20090722a.jpg


ゆめ、良く頑張ったなぁ!えらいぞ!
ババシャツみたいなんを着せられて、座ったまま眠ったりしております。
そんなゆめを尻目にまろはというと


20090722b.jpg


…気のせいか?なーんか、イキイキしとるような( ̄∇ ̄;)
元気のないゆめの小屋の前にイモムシのオモチャを持って行ってたけど
まろ流の【お見舞い】なん?それとも単なる嫌がらせ?


[高画質で再生]

ぐったり [ホームページ]


なぜかまろまでぐったりしとる。

なんでやねーん!


category: 日記

避妊手術  

いよいよ、この日がやって来ました。
今日、7月21日はゆめの避妊手術です。


20090721a
ひさびさのはだかやけど、どうよ?いがいとすまーとやろ?


まろのときも心配やったけど、8ヶ月過ぎてたし、完成された身体=3キロあったし。


20090721b


こんなにちっこい体で、ほんまに大丈夫なんやろか…


20090721c


あっ!お陰さまで軟便は治りました。
どうやらフードが原因やったようです。酸化してたみたいや…おそらく開封前から…
そうとは知らず、『良かったら食べて~』とあげてしまい、同じく軟便になった
デカてつさんとこのピアノさんにはスマン事をしました。


20090721d


思い切ってパピー用は止めまろと一緒のフードにしてみました。
すると翌日、1週間ぶりに形のある物が出てきました。ひと安心や。
それからは毎日美味しそうに食べております。
基本、ゆめは何でも美味しく食べる良い子ですが。


[高画質で再生]

水を飲む隣で [無料ホームページ]


ゆめや~どうか無事に帰って来て下さい。
まろも鼻の穴を膨らませて待っております。


20090721e


手術することが正しいのかどうかはわからんままやけど
この笑顔にまた会えることを信じて待ってるでー。



追記
朝になりました。水もご飯もダメでまろがご飯を食べてるのを知り、きゃんきゃん言うてます。

体重を測ったら1.31キロでした。
前回より減っとる…大丈夫かな…あとは祈るばかりや。

何も知らずに無邪気に走り回っておりますが、まもなく病院へ出発します。
元気に帰って来てや。


category: 日記

仲が悪い?  

ゆめの軟便は続いております。なんでやろかー?ストレスはないわ。うん。
腸壁は出てないし、ご飯はモリモリ食べるし、元気一杯やから観察やな。



[高画質で再生]

固まる [アフィリエイト]


さて、なぜ2匹が固まっているのかー!それは…


20090715a.jpg


試供品でもらったわんこのリモナイトというおやつです。はい、やっぱりおやつです。

体の中から健康・消臭
天然ミネラル「リモナイト」が愛犬の体臭・口臭・フン臭・尿臭をおさえます。

ほんまかなー?とりあえず美味しいみたいやから試してみまひょ。
食べ終わったゆめはというと


20090715b.jpg


ん?


20090715c.jpg


んん??


20090715d.jpg


なにー???


20090715e.jpg


あぁ、かゆいのか( ̄∇ ̄;)フフ


20090715f.jpg


おおっ!振り向いた(>▽<;;
フードをラム&ライスにしたから痒いの治まるかな?
でもアレルギーじゃなさそうやしな。これも観察やな。


それでは突然ですが、本日のバトルをご覧下さい。

バトルその1
[高画質で再生]

戦い1 [アクセス解析]


バトルその2
[高画質で再生]

戦い2 [アフィリエイト]



最後に吠えてるのは、のびよがトイレから出てきたのを不審者扱いしています。

最近、思うんやけどーひょっとして仲悪いのかしら?
ジャレてるだけ?いやいや少なくともまろは怒ってるよ。
んー、寄り添って寝ることは出けへんのかしら?時間がいるの?
こんなもんなん?どう思います?誰か教えてー!


category: 日記

よっとはーばー  

先日、仕事が昼までだったので行って来ました。
新西宮ヨットハーバー


200907131.jpg


まろ走る


200907132.jpg


2匹、寄り添う


200907133.jpg


意外に仲良しやないかーい
そして緑を抜けると


200907134.jpg


ようやくヨットハーバーな感じに。


200907135.jpg


ゆめ走る
しかし、あほみたいにちっこいな(*≧m≦)プッ


200907136.jpg


笑ろとる…ゆめ、楽しいのかー?
その視線の先には


200907137.jpg


やっぱりまろや。
こやつは楽しくて笑ってるんじゃなく、ただの電池切れです。
天気が悪くて、ムシムシしてたもんなー。


200907138.jpg


そのまま動物病院へ行き、ゆめの手術日を決めてきました。


200907139.jpg


ところが家に着くなり、ゆめのお腹がピーヒョロロ~
2日後、血まじりの腸壁まで出てしまい、また病院へ。


2009071310.jpg


てっきりまた微生物かと思いきや…

なっなんとース・ト・レ・スだそうです。驚いた~驚いた~

まろならまだしも、ゆめがストレスとは
それは違うと思うねんけどなぁー。まろが強くなったんがストレスなんかな?


category: 日記

ゆめ、7ヶ月  

1日過ぎましたが、ゆめぞうが7ヶ月になりました。
では、恒例の体重測定でもしましょーかね。


20090710a.jpg


まずは、先月逃げ回って測定を逃れたまろから。
裸の王様やな動いたらあかんでぇー。


20090710b.jpg


3.2kg…まっ、こんなもんやな。
つぎーゆめぞうおいで。


20090710c.jpg


いやー、かちこいなぁー(≧▽≦;)どこぞの乳牛とは大違いやなぁ。


20090710d.jpg


1380gかー
今月は避妊手術をするから、もうちょっと育ってくれなあかんねんけど…。


20090710e


おーい!


20090710f.jpg


一見、仲良しに見えますがまろの手元にあるオモチャをゆめが狙っております。
新しいオモチャを与えたときの2匹です。


[高画質で再生]

オモチャは渡さん2 [ドメイン]


気に入って貰えたようでなによりですわ。
続きもどうぞ


[高画質で再生]

ごつん [ドメイン]


ひょーーーーえらいこっちゃ、頭に穴開いとるのにー!
本犬はブルブルっとして走り去って行きましたが。
ビックリしてとっさにカメラのレンズを押さえたわたし…なんでやー?


category: 日記

まろ、とうとう  

本日は七夕さんでございますなー。
…だからって別にどうってことございませんが( ̄∇ ̄;)フフ

ところで、ご存じだと思いますがゆめまろのことが大好きです。
大好きゆえについつい悪戯をしてしまう。
ただ残念なことに、ゆめの気持ちはまろに届いておりません。
そりゃそうや、いつも顔面やらお尻やらを噛みたおしとるからなぁ。
まろからしたらうっとうしーてたまらんやろ~

[高画質で再生]

オモチャは渡さん [ドメイン]


オモチャをくれへからワンワン!いうたら、のびよにうるさい!と怒られるし…


[高画質で再生]

眠るなー [ショッピングカート]


スネて寝ようと思ったら寝させてくれへんし…


[高画質で再生]

キレる [レンタルサーバー]


とうとうキレたったわい
最近、我慢も限界やねん。こーゆー戦いの後は必ず


20090707a.jpg


どーやよー見てくれるかー。ほれ、頭のてっぺんとこ…


20090707b.jpg


分かったー?ピロッとなっとるやろー?戦いの傷痕やがな


category: 日記

真似  

最近のゆめは、どーもまろの真似をしているようです。
たとえば、おやつを与えるとすたこらさっさ~と机の下に持っていきます。
そしてこの見慣れたまろの定位置


20090703a.jpg


これも真似をしていたようです。
わたしは見てなかったんですが、のびよが動画を撮ってました。


[高画質で再生]

まねっこ [アフィリエイト]


なー?真似しとるやろ?ふふふふ。
ほんでこれは真似じゃないんですが、ちょっと見て下さい。


20090703b.jpg


これはゆめのベッドです。


20090703c.jpg


なーんで座布がここにあるんやろか?
不思議に思いながら(予想はついとるけど)元の位置に戻して見てたら


[高画質で再生]

こらぁ! [アフィリエイト]


…やっぱりや、こぉらぁーゆめ


category: 日記

朝ごはん  

あっという間に7月ですねー梅雨ですねー。
まったく関係ないですが、今日の朝ごはんです。



朝ごはん2 [アクセスカウンター]


まろごはん
カリカリフード+半生フードを2種類(試供品です)+鳥の胸肉+サプリ

ゆめごはん
カリカリフード+サプリ


こうしてみるとゆめは楽ちんやなぁ。
なんでも美味しく頂いとる。かちこい、かちこい。

…それに引き換え、まろよ!めんどいねん
より分けて食べるのんやめなさーい!
そんなにもたもた食べてたら、そのうちゆめに横取りされるで(*≧m≦)プッ


category: 日記

