まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

久しぶりに  

気づけば8月も終わり…っちゅーことで。
久しぶりに行って来ましたよん(^o^)


20090831a.jpg


まろは慣れたものでテクテク、ズンズンと進んで行き~到着したで


20090831b.jpg


イエーイ、舞洲じゃい
17時頃ということで気温&湿度も程よく、エエ風が吹いてて気持ちよし。
おまけに草もきれいに刈り込まれてたので、汚れる心配も無し。


20090831c.jpg


土曜日やというのに8人ほどのグループが居ただけでした。
これがまたまろにとってはありがたい。


20090831d.jpg


どこのドッグランに連れて行っても、わたしの後ろをついてくるだけのまろですが
人気も犬気も無いここ舞洲では、好きなように走りたおします。


20090831e.jpg


ゆめはいつでも、どこでも大喜びで走る走る


20090831f.jpg


暑さもやわらぎ、これからいい季節になってくるからまた舞洲三昧やな



[高画質で再生]

舞洲1


[高画質で再生]

舞洲2



category: 日記

ひらひら  

毎日毎日、ニュースはのりピーばっかりでいいかげんうんざりなわたしです。
いったい何時までやるんかな?もうええでほんまに…。


20090828a.jpg


毎日見てても全く飽きない、こやつらですが


20090828b.jpg


この度ゆめぞう、ひらひらスカートに初挑戦しました。どや?


20090828c.jpg


散髪に成功したまろは、たまらなくカワイイウリウリしたろ~
それに対してゆめ


20090828d.jpg


見た目は可愛いやろけど、中身は終わっとる。
ひらひら着ててもバトルです。

※動画(真っ黒のときは下のバトル6をクリックして下さい)
[高画質で再生]

バトル6


あかんやろ~( ̄∇ ̄;)

この後、ひらひら部分をカミカミし出したので着替えさせました。。。


category: 日記

誰のごちそう?  

まろの【お誕生日のごちそう】ですが
馬肉のポリートを完食したので次はなまずの炊き込みごはん…


20090826a.jpg


おおー見とる、見とる。
しかしこの後まろは、匂いを嗅いだだけで全く食わず。やっぱりか、うすうす気づいてたよ。
あっ、ゆめは難なく完食しましたよ。分かってると思うけど。


20090826b.jpg


これはあかん、ということでガスパチョ on the ステーキや!
普通の肉やし、ええ匂いしとるし大丈夫やろ。


20090826c.jpg


食べとる食べとるって、なーんか違うのわかりますかね?


20090826d.jpg


そうなんです…いつもの鳥肉とフードを完食し
ガスパチョ on the ステーキの方は手つかず。ぬぉぉぉぉまろ
ということで、翌日~


20090826e.jpg


まろはいつものメニュー(上の器)にして
ガスパチョ on the ステーキはゆめ(下の器)へ


20090826f.jpg


なんでやねーん!
キャロブサンドケーキはおやつやし間違いなく食べるやろうけど
夏野菜のフリッタータはゆめのものやろな( ̄∇ ̄;)

しもた!いつもと違うモノは食べへんまろっての忘れてたわ。
去年は全部食べたのにー!やっぱりなまずがアカンかったんかー?
あーーーほとんどゆめのごちそうになってしもた。
っちゅーか、ゆめがいてくれて良かったわ(;一_一)


category: 日記

まろ、3歳  

本日、まろは3歳になりました


20090823a


20090823b


なんかこういうのは嬉しいな♪
しっかし3歳か…早いもんやな~
そして、誕生日の前日に美味しいお届けもの


20090823c


はいはい、ゆめは関係ないよ~


20090823d


開けてみましょ、そうしましょ♪

※動画でーす。【画面がまっ黒のときは下のまろごちそう2009をクリックして下さい】
[高画質で再生]

まろごちそう2009


まろのご馳走やのに、ゆめはほんまにイヤシイな。誰に似たんや!
気になる中身ですが

1.馬肉のポリート
2.なまずの炊き込みごはん
3.ガスパチョ on the ステーキ
4.夏野菜のフリッタータ
5.キャロブサンドケーキ

なまずはチョット怪しいな…( ̄∇ ̄;)
そりでは、ご馳走をいただきましょー


20090823e
馬肉のポリート(ポリート?→たぶんポテトのことです。)+カリカフード少し


なんなく完食したあと、シャンプーカットへ連れて行き
誕生日のシュークリームを買い、新しい服を買い
ホームセンターへ行き、帰って来ました。


20090823f


今回はかわいくカットされてて、ホームベースになっていませんでした。
なんか…おもろないぞまろ


20090823g


わんこ用シュークリームです。
これは人間も食べれます。普通においしいです。
まろの大好物ですねん。

※動画です。【見れないときは下のシュークリームをクリックして下さい】
[高画質で再生]

シュークリーム


どう?おいしいのが伝わったかしら?


20090823h



いやーきもい!きもいなぁ。これからも笑わしておくれ~
Happy Birthday!まろ


category: 日記

お腹が痛い  

またもやゆめのお尻から汁(腸壁)が出てきました。
ずーっと軟便で、やっとこ治ったと思ったらこれですわ。
しかも今回はかなりの量と血も出てたので、即行へGO


20090821a
とほほ、またでてしもた…


なんでかなー?アレルギーかな?消化不良かな?
とりあえず、飲み薬と食事療養食のサンプルを山盛り頂いて帰りました。


20090821b
わたくし、すききらいはございません


まろとは違い、何でも美味しくガツガツ食べるので無問題です
月に一度の頻度で病院へ行ってるので、これで良くなることを願います。


20090821c
ほりほりほりほり~♪


まろも1歳まではお腹が弱かったから、ゆめも1歳過ぎたら良くなるかも…たのむ
ほんで、写真のまろですが、一生懸命寝床を整えてます。


[高画質で再生]

寝床


20090821d.jpg


まろはリンゴがダメです。
小さい頃はシャリシャリと食べてた筈やのに、今ではゲロゲロ
フードもリンゴが入ってる物は絶対に食べません。分かるんやな。


20090821e.jpg


フードといえば、そりゃもうかなりのフードをお試しして、食べへんから人にあげて
ようやく現在のフードに落ち着いたという…ちょっと無駄遣いしましたわ。
なんでも好き嫌いなく食べるゆめはたいしたもんやな。お腹弱いケド…。


20090821f.jpg


そんなお坊ちゃんまろですが、23日(日曜日)に3歳になります。
土曜日にお誕生日のごちそうが届きます。
そして誕生日当日はシャンプー&カットを予約してます。
誕生月は、なんと半額ですまたホームベースにされます…。


[高画質で再生]

うとうと


ウトウトも出来ないまろです。


category: 日記

食いしん坊  

お盆も終わりましたな~休みは土日だけでしたが。
土曜日に父上とたらを(実弟)とでまたもお墓参りに行って来ました。
先週と違ってカラッとしてたので暑さ控えめでしたわい


20090817a.jpg


まろゆめは留守番だったので、たらをに遊びに来てもらいました。
2匹はお客さんがやって来たということで大喜び


20090817b.jpg


たらをは初めてのWiiに大喜び
Wii Sports Resortで遊んでやりました。まったく…ええ歳して姉弟でなにしとる(;一_一)
※ちなみに、たらを君はヘタクソ過ぎて相手になりませんでした。フッフッフッ。


20090817c.jpg


さて、久しぶりに裸の2匹です。
かなりの悪臭が漂っていたので、家でしゃんぽーをしてやりました。


20090817d.jpg


いい香りになったところでご飯です。


20090817e.jpg


今日のまろはもぐもぐとしっかりドッグフードを食べております。


20090817f.jpg


常に腹が減っている状態のゆめはいつも通り丸飲みで即完食。
隔離して食べさせなければ、ゆっくり味わって食べるまろのご飯を横取りします。


20090817g.jpg


まろが食べ終えたので出してやるとチェックをします。
食いしん坊のゆめの動画もご覧下さい。



[高画質で再生]

食いしん坊


category: 日記

夙川へ♪  

いよいよお盆ですね。
先週土曜日、花火の前にのびよがお盆休み無しなので、
1週間早いですがお墓参りに行ってきました。
去年はまろが暑すぎて早々にダウンしたので、朝早めに出発しました。


20090811a.jpg


ゆめ、ひっつくな!暑苦しい!
早めに到着したにもかかわらず、やっぱ暑い。
お墓磨きもそこそこに、線香とお花と…あかーん暑すぎる~退散や

次に向かった先は、夙川。川やで、川~♪


20090811b.jpg


ほれ~ピヨピヨもおるし


20090811c.jpg


おっとっともおるでぇ
ん~若干涼しいかな?


20090811d.jpg


チョットつかりなされ…初めてなんで足先だけや。


20090811e.jpg


まろは前足だけ。
これ…砂場に見えるけど、ちょろっとだけ水あります
フフッ、どこぞの茶色犬と黒色犬みたいに、スイスイ泳ぐまで程遠いな( ̄∇ ̄;)

なんせ動きがないので、暑くなってまいりました。


20090811f.jpg


まろが暑さでET になってしもたので、おされなカフェ【venecafe】さんへGO
暑くてヘロヘロだったので写真も撮れず…是非また行きたいと思います。
川も絶対連れて行くぞー次はバシャバシャな感じで行きまっしょい♪


20090811g


お疲れさんの2匹でーすスイカ

なぜか車の中では仲良しな2匹です。ほんま不思議やねん。


category: 日記

ゆめ、8ヶ月  

今日でゆめは8ヶ月になりました。
先日ダックスに咬まれて、へこたれてるかと思いきやなんのその
翌朝の散歩時に出会ったパグに襲いかかったという懲りないゆめです。


20090809.jpg


あいかわらずまろのことが大好きで、でもまろには嫌がられ
咬まれたら痛いということを勉強した筈やのに、まろを咬みたおし
ますます嫌がられてるゆめでございます。


20090809a.jpg


体重測定です。
1.34キロでした。チョット増えた。


20090809b.jpg


まろ…3.19キロです。
まっ食後やからなーこんなもんやろ

ところで昨日8月8日は【なにわ淀川花火大会】でした。
なんやかんやで毎年見てますが、今年はわたしの実家へ行きました。


20090809c.jpg


淀川とゆめ


20090809d.jpg


淀川とまろ


20090809e.jpg


程よく日も暮れ、いよいよ始まりました花火
動画でお楽しみ下さい。


[高画質で再生]

なにわ淀川花火大会1



[高画質で再生]

なにわ淀川花火大会2


そんなに近くではないけど、じゅうぶんやろ!
見慣れた花火やけど堤防まで徒歩3分が唯一の自慢じゃ

昨日はいろいろと忙しかったんですが、また次回~


category: 日記

ハプニング  

事件は昨夜の散歩時に起こりました。

仕事から戻り、2匹を連れてお散歩へ♪
2匹とも出すものを出して、ご機嫌で歩いておりました。


20090807a.jpg
そや、はぷにんぐやねん


すると前からもの凄い勢いでダックスが近づいて来ました。
まろはいつも通り、そそくさと逃げたんですが
社交的なゆめはご挨拶に行きました。


20090807b.jpg
びっくりしたで、ほんま


お互いにクンクンしてると思ったら
そのダックスはいきなりゆめの首元をガブッげっ、咬みよったー。
ゆめはキャン!と鳴いてすぐに離れました。


20090807c.jpg
ぼくはなんもしらんでー


ウーと唸ってたので、ジャレ咬みではないようです。
相手の飼い主はひたすら謝ってました。
咬まれたとこを見ると特に怪我もなく、よだれでしっとりしてただけでした。
こわい、こわい。


20090807d.jpg
べんきょうしたわ


普段まろの顔面をカプカプしてるゆめ
これで咬んだら痛いということを学んだやろ。わたしも学んだし…。


[高画質で再生]

元気です



[高画質で再生]

バトル5


『大丈夫、大丈夫ですよー』なんて冷静を装ってましたが、実はかなり焦ってました。
すぐに電話で伝えたら、のびよも焦ってました。
なんともなくてホンマに良かった。


category: 日記

じゃまされる  

今日は、10時30分出勤です
まーったりと過ごしておりました。


20090805a.jpg


まろもこの通り、ぐーすかぴー
…ところが


20090805b.jpg


わっ、出た。


20090805c.jpg


一匹まったりできないゆめぞう


20090805d.jpg


大迷惑や。


20090805e.jpg


そして、ひとりぼっち


20090805f.jpg


めげないゆめの反撃

この後は、おなじみのバトルです。


[高画質で再生]

バトル4 [ソーシャルネットワーキング]


もうまったりなんてしてられないので、そろそろ出勤準備でもします。


おまけ
[高画質で再生]

きょうのわんこ [アクセスカウンター]


めざましテレビの【きょうのわんこ】です。
画像にはめっきり強いまろでございます。
ゆめが全く違う方向にわんわん言うてますが、ご愛嬌ということで(*≧m≦)プッ


category: 日記

浜寺公園へ♪  

早いもので8月になりましたな。


20090803a.jpg


ゆめの抜糸も土曜日に無事終わりました。


びふぉー
20090803b.jpg


あふたー
20090803c.jpg


はっ!キレーなもんやー。
お医者さんも自分で自分を褒めてたし…(*≧m≦)プッ
あと心配なんは、軟便だけやなー。

抜糸も完了ということで、天気が悪かったけど行って来ました~浜寺公園


090803d.jpg


まろとのびよ…だいぶ遠いな( ̄∇ ̄;)フフ
では、動画3連発です。


[高画質で再生]

浜寺公園1 [WIKI]


[高画質で再生]

浜寺公園2 [アクセス解析]


[高画質で再生]

浜寺公園3 [ドメイン]


見てもらえば分かるように、ちび(ゆめ)の方が元気です。


090803e.jpg


まろは、もうヘロヘロや(>▽<;;


090803f.jpg


さすがのゆめも湿度の高さにやられとるわい。


090803g.jpg


噴水もバラ庭園にもたどり着いてないけど、早々に退散や~あちー
今度はカラッとした日に来よな!

家に着くなりこの通り


090803h.jpg


グッタリや。お疲れ~。


category: 日記

