まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

ぴょんぴょん  

気づけばもう月曜日でござりますな。。。また仕事が始まるぞい
そしてまたもや昨日、舞洲へ行ってまいりました。


20090928a.jpg


先日、シーズーにしこたま追い回されてから、舞洲がトラウマになってしまったまろ
広場の真ん中まで抱っこで連れてこないと、駐車場の方に逃げていきます。


20090928b.jpg


16時30分に行きましたが、日曜日というだけあって結構いてました。


20090928c.jpg


しもたー!舞洲用に【ちびフリスビー】買うたのに持ってこんかったわ
これからドンドン舞洲に行くから、まぁええか(^^)v


20090928d.jpg


そのフリスビー…まろは間違いなく追いかけることはないから、ゆめ走ってや。
果たして次回の結果は如何に!ってアカンと思うわ…残念や


ここで表題の【ぴょんぴょん動画】を見て下さい。

舞洲6


普段、朝晩の散歩だけやから嬉しくてしょーがないみたいや。
このちびっこめー!カワイイのぉ


20090928e.jpg


そして、帰ってくるやこの通り


20090928f.jpg


2匹ともとっととご飯を食べ終え、グースカピーであります。

。。。
まろのおちりを見てなんかと思いませんかー?
わからんかな?それではお見せ致しましょお。


20090928g.jpg


そうなんです!ちょっぴり痩せました。
しかし、まだまだむっちりなので先は長いです。
肉体改造中のまろでした(*^^)v



category: 日記

だら~っと  

えー、気づけばシルバーウィーク最終日であります。
おかげさまで、ゆめは寝不足にもかかわらずなんとか無事です。
で、行ってきましたPet博2009これまた最終日に


20090923a.jpg


10時からというのに、張り切って9時30分に着きました。
最終やからかどうかですが、朝からぎょーさん来てました。
2匹になり購入したペットカートはらくちんでしたわ
意外とまろゆめも抱っこされるより快適みたいやったし。


20090923b.jpg
まろ クンクン♪
ゆめ スンスン♪


これらは買ってきた品々であります。
仲良くクンクン、スンスンしとる


20090923c.jpg
まろ もうちょっと近づいてクンクンクンっと~♪
ゆめ !?


激安のベッド2つ・お試しフード・おやつ等々
しっかし今年のペット博はイマイチやったな…。一個人の感想やけど。


20090923d.jpg
まろ ガブリとかまれましたで


20090923e.jpg
ゆめ 全部わたしのものですからー!


20090923f.jpg


まぁいいや、今回の本命はこれ!迷子札やもの
まろは去年買ったから、今年はゆめのんです。


20090923g.jpg


しもたー買うには買ったけど、ゆめは首輪がアカンかったんや。
案の定、猿ぐつわになってもがいとるし…。


20090923h.jpg


まろも最初は苦手やったからな。
もうチョット大人しくなるまで待つか、はて?コヤツは大人しくなるんやろか

ところで今回のPet博で気づいたことですが、メタボ犬だらけということ。
それも尋常じゃないメタボっぷりで、只今ダイエット中のまろが標準にみえるほど。
呼吸も辛そうでかわいそうでした。まろあれはアカン、アカンでぇ

はぁ~~~~~明日から仕事やわ。。。
だるすぎる~


追記~
只今18時45分ですが、ゆめのお腹がキュルキュル鳴りだしております。やばいな…


category: 日記

シルバーウィーク  

みなさん、シルバーウィークとやらは満喫されていますか~?
のびよが土日月と昼から仕事の為、だらだら過ごしております。

さて、今日は待ちに待ったh-papaさんとこのチワワくんお迎えの日であります。
名前は音(おと)君だそうで、見た目も名前もこじゃれとるわい。
そろそろ向ってる頃かなぁ?楽しみ~♪


では、ウチのとぼけたチワワ達をご覧下さい。

ちびの特権


明日は【ペット博2009】の最終日なので、朝一で行ってこようと思います。
昼からのびよが仕事なのでせわしないですわー。

さて問題です。
いつも週末に寝不足で月曜日に軟便になるゆめですが、
このシルバーウィークは無事に乗り切れるのでしょうか?
ちなみに今現在も眠らず、ひたすらマメのおもちゃを噛んでおります。
まろはいつもの定位置でスヤスヤ
こらっゆめとっとと寝ろーいうねん  ではでは~


category: 日記

じゃまやろ?  

さて問題です!こりはなんでしょーか?


20090918a.jpg


はいっ!まろのおケツでしたー(*≧m≦)プッ


20090918b.jpg


いつもの定位置でゆったりとくつろいでおります。
では、正面から見てみましょう。


20090918c.jpg


あぁ…レースカーテンが非常に邪魔そうですねー。


20090918d.jpg


20090918e.jpg


20090918f.jpg


20090918g.jpg


20090918h.jpg


続きまして、今日の朝ごはん動画でも見てください。

朝ごはん090918


ゆめは別名【掃除機】と呼ばれております。
見れば解るようにまろとは違ってご飯を取られると思い、丸呑みします。いらんっちゅーねん!
まろは一粒づつモタモタ食べてるから横取りされるおそれあり。このあと扉を閉めときました。
平和なのでこれといって何もありません。イイことだ!
そりではみなさん、ハッピーなしるばーうぃーくをお過ごしくだされ~


category: 日記

むっちり  

動画です。(見れないときは下の【ご飯だ】をクリックしてください)

ご飯だ


なぜ裸なのかといいますと、シャンポーをしたからです。
フロントラインもしたのでノミ&ダニも大丈夫ですねー


20090914a.jpg


しっかし、どんどん良いものが出来てるよなー。
昔はノミ取り首輪という茶色い甘い匂いがするというやつやったわ。
そういえば、ちびちゃん(先代犬マルチーズ)は年中その首輪してたなぁ。
もう今はそんなん無いんかなー?懐かしいな。


20090914b.jpg


懐かしんでる間にゆめは食べ終わったようです。
軟便の原因は大半がフードの脂肪分、あとは週末の寝不足で判明しました。
まだ9カ月やというのに太ってもないのにダイエットフードを食べております。
さすがダイエットフードってことで、1食の量がそこそこ多い。
食いしん坊のゆめはさぞ喜んでることでしょう。


20090914c.jpg


さて、まろ…くびれはどこへいった?


20090914d.jpg


ゆめと比べたらよくわかる。


20090914e.jpg


実は先週、ちょっと油断してたら3.3kgになってしまったまろ
こっそりゆめのフードを混ぜたり、おやつを大幅減した結果…
本日、3.15kgになりました。まだまだダイエットがんばろー。
いろいろ調べたらまろの適正体重はなんと、2.5kgらしい。
ぎょーとりあえず、めざせ2.8kgや


20090914f.jpg


まろ~えいえいおー こらー眠るなー


category: 日記

あわわ  

昨日はチョット大変な出来事がありました。長くなりますよ~。
それは、このお方…


20090911a.jpg


ゆめでございます。
18時に仕事を終え、まろゆめを連れ散歩に出かけました。
普段、ほとんど抱っこ散歩のゆめですが、なぜか昨日は機嫌良く歩き出しました。
ところが…2mほど進んだところで突然頭を振りだし戻ってきました。
ずーーーっと頭を振り振り、振り振りしております。
一体どうしたものかと抱き上げたら、なっ、なんとーーー
口から泡が出とる…カニ状態や蟹
こりゃ、えらいこっちゃまろがまだ用を足してないけどへ。
病院には、先週から入院してる猫さんのお見舞いに来た小学生の男の子と
ドッグフードを全く食べず、鉛筆やら洗濯ばさみやらを食べてしまい、ゲーして
他に何か詰まってないかを調べてもらいにきた、プードルさんがいてました。
受付で事情を説明してると、先生がすっ飛んで出てきて『どーしたん!』
すぐに目にライトをあててみてくれました。受付で。
『ちょっと先にみますね。』といって診察室へ。次は耳の中を調べてました。
『んんー10分くらい様子をみましょう。また呼びます。』
と、言われました。10分後…なんともない様子。
結果、おそらく耳に虫が入ってパニックになり、頭を振りすぎて
脳震とう状態になり、泡を吹いたのではないかと。
んもーびっくりするわ、ほんまにどうもなくて良かったー。
みなさんには『お騒がせしました』というて帰ってきました


20090911b.jpg


今朝のゆめです。
ご飯はいつも通り、丸呑みで完食昨晩も病院から帰ってガッツリ食べましたが。


20090911c.jpg


マメのおもちゃでこのようにフゴォ~と


20090911d.jpg


アギャ~と元気モリモリでございます。


20090911e.jpg


まろはチョット残念そうですね。
朝から『ハガーハガー』いうて追いかけ回され、顔面やら尻を咬まれてたので( ̄∇ ̄;)

動画でーす(見れないときは下のよしよしをクリックして下さい)

よしよし


お騒がせしましたーぺこり


category: 日記

ゆめ、9か月  

ゆめが9か月になりました。


20090909a.jpg


本日もあいかわらず悪犬顔であります。
では、体重測定です。


20090909b.jpg


1.35kgでした。
この前は1.40kgあったんやけど…まぁ、成長は止まったっぽいな。


20090909c.jpg


まろはどこまで育ったかのぉ。


20090909d.jpg


3.23kgでした。おデブですね。
そろそろ、肉体改造でもしよーかの…。

ところで昨晩のことですが、ゆめが、エライ狭いとこへ入っておりました。


20090909e.jpg


見えますかー?真ん中にお尻が見えるでしょ?左足上がってますよー。
直径10cmも無い隙間へ入り込み『キュン、キュン』いうてました。

動画を撮ってみました(見れないときは下の【狭いとこに】をクリックして下さい。)

狭いとこに


20090909f.jpg


出てきたのはコレ歯磨きボールでした~
手前でチョロチョロしとるまろが切ないな。

そのまろですが、前回の屈辱があってかどうかわからんけど、とうとうキレてしまいました。
(見れないときは下の【まろキレる】をクリックして下さい。)

まろキレる


なんでゆめは尻尾振っとるんやろ?
まろが負けに見えるんやけどまろ!ふぁいとー


category: 日記

昨日のまろ  

まろの昨日の出来事でーす。


20090907a.jpg


先日3歳になりましたが、あいかわらずあかんたれです。
昨日も舞洲へ行ったんですが、シーズーに追いかけ回され、必死で逃げて
広場から大きく遠ざかり、飼い主が迎えに来てくれるのをおすわりして待ってました。


20090907b.jpg


家ではこの通り怪しげな一面を見せる男ですが、外では無理です。
まろを追いかけるシーズーの後をゆめが追いかけて行ったんで
おおっ?おたすけレディかね?と微笑ましく見てましたが…


20090907c.jpg


はいっ残念、ゆめはただ一緒に遊んで欲しかっただけでした。
まろが広場から遠ざかると、笑顔で戻って来ました…ほんま薄情な妹やわ( ̄∇ ̄;)


20090907d.jpg


シーズーが帰った後、いつものように走り回ることはなく、広場から離れていくまろ
結局、何も楽しむことなく、そのまま帰って来ました。あー情けなや~


20090907e.jpg


不思議なのはゆめのことは大丈夫なことやな。
まぁ、嫌がっても嫌がってもひっついてくるゆめやからなぁ(*≧m≦)プッ


20090907f.jpg


この前、トリミングのお姉ちゃんに『2匹、すっごい仲良しですねー
『っていうか、ゆめちゃんまろちゃんにベッタリ、大好きなんですねー
なーんて言われて笑いました。ゆめで良かったわい



※動画です(見れないときは下のマメが欲しいをクリックして下さい。)

マメが欲しい


新しく買ったマメのオモチャをまろが離さんからゆめが地味な嫌がらせ。
まろの顔面をまたぐねんけど、なんなんやろ?結構良くやりよる嫌がらせや。


category: 日記

チワワくん  

9月になり、涼しくなったかと思えばムシムシしたりして
ノビヨが『寝られへんわー!』とやかましい今日この頃です。
※わたしは全然眠れますが( ̄∇ ̄;)

先月、知り合いのblogで知った【チワワの里親募集


20090904a.jpg


迷子か捨てられたのかわからんけど、おそらく迷子じゃないと思う。
犬飼いとしては考えられへんことですが、かわいそうな犬猫がいっぱいいてるココ
見てもらえばわかるように、まろゆめを上手いこと足したような男前です。


20090904b.jpg


ウチのマンションは2匹までしか飼えないので、ダメもとで同僚のh-papaさんへ。
そしたらなんとーーーーー!


20090904c.jpg


よし!引き取りまひょ』ってアンタ、おっとこまえやないかー!
そのときのh-papaさんのblogは→こちら


20090904d.jpg


9月末の予定が来週末にお迎えって、こりゃ忙しくなるなぁ。
…ってことで昨日、フードやらモロモロを見繕ってみた。


20090904e.jpg


偉そうなことをいうても、ゆめに合わんかったフードやら、タンマリあるオヤツやけどな。
紙袋に色々詰めてたら…重い、かなり重たなってもた


20090904f.jpg


わたしはのびよので出勤やけど、h-papaさんはでボツボツ持って帰って下さい。
ほんま良かったわ、ありがとうh-papaさんご一家。感謝感謝。
捨てるドアホ(失礼!)あれば拾う神ありとはこのことやな。
チト遠いから難しいやろうけど、是非ウチのとご対面させてや。楽しみ~

ところで、また舞洲へ行ったので動画をどうぞ。

※動画が見れない場合はそれぞれ下のタイトルをクリックして下さい。

舞洲3




舞洲4




舞洲5



category: 日記

