まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

兄と妹  

兄(まろ)と妹(ゆめ)のやりとりです。ご覧下さい。


20091026-1.jpg


まず、兄(まろ)がのびよのポンポコおなかの上で横たわっております。
それはそれはとても気持ち良さそうに、うつらうつらしてました。
そこへ妹(ゆめ)登場~


20091026-2.jpg


いきなり踏んづけておりまする~これはまさに鬼ですな。


20091026-3.jpg


そりゃ~兄(まろ)はびっくりしますわな。
にらみ合う2匹~もめるんかな?


20091026-4.jpg


ところが、兄(まろ)は驚きのあまり固まってしまう。
それを良いことに妹(ゆめ)は全体重をかける…。


20091026-5.jpg


あーあ…怒られたようで、しょんぼりしとる。
隣には涼しい顔でまた眠りこける兄(まろ)の背中が見えますわ。
以上、兄と妹の1コマでしたー。
ところで…


20091026-6.jpg


届きましたよ~ゆめのフード。
手前に見えるのは、鹿肉チップというオヤツです。おっと、鹿肉はでした。
おーし、早速食べて頂きまーす。



category: 日記

こんなんなりました  

先日、2匹をトリミングへ連れて行きました。
ここんとこ朝晩めっきり寒いんやけど…


20091021-1.jpg


イェイこんなんなりましたー。スッキリ丸坊主や
おーいまろ、寒いかい?一年中、洋服を着せてるからええやろ( ̄∇ ̄;)フフ
ところで最近カットしてくれるおねえちゃんが変わったみたいで
ホームベースにはなりませんでした。んーもう一回見てみたいような…複雑や。


20091021-2.jpg


ゆめは毛が乏しいからシャンプーだけお願いしました。


20091021-3.jpg
※背後霊に注意!


いつもやねんけど、トリミングから帰ってきたらまろがお尻をスリスリしよる。
肛門腺絞りがちゃんと出来てないんちゃうかな?
絞ったらエビ臭汁出てきよるし…。今度言うてみよかな?
まぁ、わたしが絞れるから別にええねんけどな


20091021-4.jpg
※これは接触事故の前です。


この前、まろ遊びのスイッチが入ってソファからジャンプしたとき、
下にゆめがいて、軽く接触しました。軽くといっても体が倍以上違うもんな。
結局、その日はどのオモチャを投げても取りに行かず傍で震えてました。


20091021-5.jpg
※追いかけたのはこのオモチャではありません!


翌日にはいつものゆめに戻ったように見えたけど、やっぱりおかしいぞ!
そのときまろが追いかけてた赤いきのこを見るたび、ビクビクしてます。
余程怖かったんやな、ゆめはちょっとだけビビリになってしもたようです。
たしかにスイッチが入ったまろの勢いは怖いもんがあるわ。
今までまろにやり過ぎてたから、丁度ええかも。


20091021-6.jpg
※今日のゆめの口周り。


このままゆめは大人しくなってしまうんやろか?
乞うご期待!


category: 日記

買いました♪  

朝晩、めっきり寒くなりました。
ウチはまろが外でしか用を足さないので、必ず散歩へ連れて行ってます。
それと正反対にゆめは完全な室内犬であります。
とりあえず一緒に連れて行ってるけど、ちょっとでも風が吹こうものなら
お座りをして目を細め、微動だにしません。もうそうなったら抱っこです。めんどくさい。
歩かんからまろだけ連れて行けば、激怒してまろに八つ当たり(*≧m≦)プッ
とりあえず外の空気を吸いたいようで、まったく困ったものです。


20091019-1.jpg


寒くなったので、ちょっとカッコイイ服を買いました♪


20091019-2.jpg


見て見て~どう?


20091019-3.jpg


ゆめも見て~。


20091019-4.jpg


かっこええやろ?
実はこれ、【つなぎ】で足ついとるねんな。
だからまろは尻尾がぎゅ~んとなってしもとる。
おまけにサイズがちょっと大きいみたいやから、でっぷりしとるし。
ゆめは丁度ええわ。うん。まろと違って動いとる動いとる♪


20091019-5.jpg


後姿も見て見て~。
だからまろ、尻尾を上げなさーい!


今日のゆめの口周り。
20091019-6.jpg


んー、まだ赤いなぁ。
病院でもらったのを食べさせたらまた激しく身体をカキカキ&足をナメナメしとる。
ネットで買った【スルメ臭】の療法食は大丈夫みたいやから戻そう。
なんか分かってきたぞ!米があかんのとちゃうかな~。
しもた!カキカキする療法食もネットで買ってもた~えーい返品じゃ!
ゆめ、ややこしいなぁ。軟便は良くなったのにな。
そういえば、金曜日にまろが軟便になり翌日治りました。なんか拾い食いでもしたんやろ。
次に土~日曜日にわたしが軟便になりました。決して拾い食いなどしてません!
グフフフ~次はのびよの番ですわ。


category: 日記

ぽっつり  

今回はウチのお坊ちゃままろのことです。


20091014-1.jpg


昨日、朝の散歩&ご飯を終えたまろを捕まえて、
荒れてる肉球にクリーム塗り塗り、マッサージをしてみました
そしたらなんとー
後ろの右足の肉球に白いぽっつりを発見しました


20091014-2.jpg


ほれほれ~見える?肉球の際んとこに白いぽっつりが…
なんじゃこりゃー


20091014-3.jpg


ものごっつい気になったので、急遽18時で仕事を強制終了しへGO
結果、ほんまにただのぽっつりだそうで、
『勝手に潰れるやろ、もし気になるなら針でつっついて潰します?』と言われた。
いやいや、潰れるならそっとしとこーや先生。
変なできものなら1週間でさらに大きくなるから、様子みてるようにと。


20091014-4.jpg


ほっ、ひとまず良かったわ
受付のお姉ちゃんにも『良かったですね~』と言ってもらいました。
Dog Bagに詰め込んで、スーパーバイクでブッ飛ばして行った甲斐があったわ。

病院ではまろぽっつりより、ゆめの軟便とアレルギーで話し込みました。
サンプルで便は良くなったけどカイカイで真っ赤になってしまったから
ネットで調べてアレルギー用の…まで話したところで


20091014-5.jpg


また、こんなにぎょーさんアレルギー用のサンプルをくれました。
だから、『ネットで調べてアレルギー用のフードを買って食べさせてる』
ってことは言えませんでした( ̄∇ ̄;)

そして、今日のゆめぞう


20091014-6.jpg


んー、まだ赤いしカキカキしとる。
次はこのサンプルの【ヒルズz/d ウルトラアレルゲンフリー 】いってみよかな?
まずはサンプルで試してみよ!せっかくもろたし。
ほんでネットで買おっ!すまない先生…は高すぎるのだ

ちなみにアレルギーの検査は¥22,000円するそうな。
今後の為にもやっておこうと思ってますねん。


category: 日記

かまくらベッド  

どーも みなさま如何お過ごしでしょうか?
わたくしはのびよが仕事の為、昨日も今日もだら~っとしております。
とりあえず、台風にドロドロに汚された窓のルーバー面格子と室外機を拭き拭きし
奴らの抜け毛が舞う室内の掃除やどー
汚し屋ゆめぞうのベッドが非常に汚かったので、リニューアルしました。


20091011-1.jpg


最近めっきり小寒くなったのでかまくらライオンベッドでーす。
ところが、しばらくして見てみると…


20091011-2.jpg


こーして


20091011-3.jpg


ドゥーンや
こぉりゃーあかんあかん、ライオンはまた今度な。


20091011-4.jpg


これでどうや


20091011-5.jpg


せいぜい掘り掘りくらいしか出来ひんやろ(*≧m≦)プッ
まぁ、ベッドはぎょ~さんあるからなドンドン掘りたまえバカモノ
ここで隣の小屋でウロウロしとるまろをヨシヨシしときましょう。


20091011-6.jpg


嫌か迷惑か悪かったのぉ( ̄∇ ̄;)フフ


category: 日記

ゆめ、10か月  

1日過ぎましたが、ゆめが10か月になりましてん。
恒例の体重測定ですが、まずはこのお方

20091010-1.jpg


まろ…なんで半笑いや?
ごめんごめん、出っ歯やからしゃーないな(*≧m≦)プッ


20091010-2.jpg


肝心の体重ですが、3.11kg…チョット増えてしもたな。
まぁ四捨五入で3.1kgやし、地道にいきまっしょい
で、次はこの方


20091010-3.jpg


なんや?下痢続きでしんどいのかー?
その割にはまろに嫌がらせしとるやん。


20091010-4.jpg


はい、1.36kgでした。いよいよ変動が無くなったな。
実をいえば7か月頃から変わらんねんけどな( ̄∇ ̄;)フフ
なんやかんやで、ふと目をやると


20091010-5.jpg


まろが暇そうにしとるわ
ズームしてみましょー。


20091010-6.jpg


あらっ、寝てたのね

ではみなさま、ハッピーな体育の日をお過ごしくだされ~


category: 日記

ええわぁ  

みなさま、台風は大丈夫だったでしょうか?
わたしは昨日の仕事帰り、カッパのズボンを忘れたせいでズブ濡れになりましたわ

さて、ゆめの成長が落ち着いたということで、woope-dogさんに作ってもらいました。


20091008a.jpg


はーいよだれかけ~かわゆいやろ?ごっつかわゆいやろ!
っつーかゆめ!噛むなーしかもまろのんやし。
ではさっそく着けてみましょ♪


20091008b.jpg


あらっ、おっとこまえやん~って、どこ見とるねん( ̄∇ ̄;)


20091008c.jpg


ゆめも、ええやないかー
注:何がそんなに嬉しいのか走りたおして撮れへんので捕まえてます。


20091008d.jpg


まろはかちこいなぁ。かわええのぉ


20091008e.jpg


よしっ、捕まえた。変な顔するなー!
このまま夜の散歩に行ったけど、誰にも会わんかったなぁ


20091008f.jpg


こりゃええわ
こんなにかわゆいのを作ってもらって有難うございましたー
またお願いしまーす

この後ゆめがカミカミしだしたので、保護しときましたよん(;一_一)


category: 日記

大好物  

今の時期、月初めはこれ


20091006a.jpg


フィラリアの薬です。
いつも3分の2をまろ、3分の1をゆめに与えてたけど(セコい)
今月からまろに1つ、ゆめに2分の1与えることにしました。
病院の先生は大丈夫や!っていうてたけどな( ̄∇ ̄;)フフ


20091006b.jpg


それにしても、この薬…よっぽど旨いのか2匹とも大好物ですねん。
おーい君たち、これは薬やどー。わかっとるのかー?わからんわな( ̄∇ ̄;)
嫌がって飲まへんよりええか

どんだけ好物なのか見てください。



よこどり


こらーゆめ横取りするなー!まろもモタモタするなよ~(;一_一)
細かくしてて良かったわい。おかげで分量がわからんようになってしもたけど

では気を取り直して



美味しいな


適当やけど、大丈夫やろ!量増やしとるし。


20091006c.jpg


満足げにまったりしとる。
月に一度のごちそうは、12月までですよ~君たち


category: 日記

毎度の舞洲  

舞洲の前に…行ってきました西宮ガーデンズの食べ放題
場所は体に優しげな【自然食ビュッフェ 花草香
感想は、ふーん自然食ってこんなんか…って感じですわ。よーわからんな( ̄∇ ̄;)
なんやかんやで腹くっちー=満腹でございます。
まっ、たまには変わったランチでいいやん興味がある方は行ってみてちょ

ほんで、いつもの舞洲へGO


20091002a.jpg


やっぱりまろは、広場の中ほどまで抱っこせな頑として動きません


20091002b.jpg


仲良く走る、兄妹~


20091002c.jpg


並んでクンクン♪


20091002d


遠くにのびよを発見でもフル無視する兄妹(*≧m≦)プッ


20091002e


のびよが近づいてきた。さぁどうするゆめ
それでも無視するので寂しく遠ざかろうとした、まさにその時


20091002f


猛ダッシュのゆめ。嬉しいのびよ。
そしてこのお方…


20091002g.jpg


まーったく動きません( ̄∇ ̄;)フフ


いつもと一緒ですが、走ってるまろの動画です。

舞洲7


category: 日記

もぐる  

えー、早いもので気づけば10月でございます。

ふと目をやると、またゆめがもぐっていました。
今回のもぐり具合はちょっとビックリしたので見て下さいな。



狭いとこに2


どう?体が全部入ってもとるねん、ビックリやろー!

今日は仕事をお昼で切り上げ、西宮ガーデンズのランチ食い放題へ行ってきます。
それでは~


category: 日記

