まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

newともだち  

どもども今日は新しい友達を紹介しやーす。


20091126-1.jpg


どーん!
えへへへ~これは【モンスターズのフワンケン】であります。
【モンスターズのワンカボチャ】に続きましてのフワンケン…しかしキモいな、こいつ。


20091126-2.jpg


でも、まろは気に入ったようで、『とぉりゃ!』とやっております。
あまりの勢いにブレブレやし、必死な目が怖いぞまろ


20091126-3.jpg


うぉー!顔面はやめてけれ~
まっ、気に入って頂いたようでなによりやわそろそろ返してくれるかー?
そして無理やりまろから奪い取り、ゆめにフワンケンを渡してみた…


20091126-4.jpg


早速、裏返して尻尾部分をちぎろうとしとるわ。フワンケン危うし!
尻尾が危険やから、ひっくり返してみた。


20091126-5.jpg


きゃー、なんという辱めを受けとるのや~フワンケ~ン!


20091126-6.jpg


…と思ったら、やっぱり尻尾狙いやったんか( ̄∇ ̄;)フフ
ゆめも気に入ったようで良かったわん♪





おまけです(食事中の方はご遠慮下さい)
-- 続きを読む --

category: 日記

new上着  

にゃあ
気づけば放置して1週間経ってましたわ
この3連休ものびよが仕事だったため、ひたすらだら~っと過ごしました。


20091124-1.jpg


あまりにも暇なんで、床暖房を試運転してみたりして
ぽかぽかしてきたので、ネットでお買いもの~♪
で、これです【中綿入りベスト】…とはいうものの、結構ぺらぺらでしたわ。残念


20091124-2.jpg


まろはこれを着て、のびよと散歩へGO
あっそういえば、ウチにはもう1匹いてましたな(゜m゜*)プッ


20091124-3.jpg


ハイ、お揃いの上着。
寒くなりちっとも歩かんからと、置いて行かれるゆめの分も買いましたで。
邪魔者扱いされたあげく留守番させられ、あまりにも気の毒なんで着せてみました。
なんでやろか?同じ犬種やのに冬男と夏女…謎やわ( ̄∇ ̄;)


20091124-4.jpg


上着はちょっとがっかりしたんですが、おまけでたいやきのおもちゃが付いてました。
2枚買ったから、この茶色のたいやきとピンクのたいやきの2つ!イェーイ
まろは大喜びでシバキたおしてましたわ(*≧m≦)プッ


20091124-5.jpg


最近のゆめの口周りですが、良くなったり赤くなったりを繰り返してます。
アレルギーは食べ物だけじゃないから、しょうがないんかな?
そして、散歩から帰ってきたのびよに怒り爆発のゆめは…


20091124-6.jpg


顔面を踏んづけていました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


category: 日記

怒る!  

本日は出勤日でございます。のびよも仕事です
土曜日は暇なのでふと考える…今頃奴らはどうしてるんやろか


20091107-1.jpg


まろは気持ち良さげに寝とるんやろな。
問題はコイツやー


20091107-2.jpg


この黄色いオモチャが最近のお気に入りらしく
昨日、のびよがやられましてん(*≧m≦)プッ



怒る


怖い~怖すぎる~
咬まれたのびよは、『痒いわ~』いうて喜んでおりました。

そして明日は、久しぶりぶり~のペットクラブ茶話会があります


category: 日記

走りまひょ~  

昨日は仕事が昼までだったので、舞洲へGO


20091105-1.jpg


のびよとゆめ…その1


20091105-2.jpg


のびよとゆめ…その2
ゆめは草や雑草にもぎょーさんアレルギーがあるんやけど、
そんなんいうてたら何処にも行かれへん。
病院の先生も、食べ物から見直したらだいぶ変わるっていうてたし。
現にフードを変えたら、体臭もましになったような気がするで


20091105-3.jpg

これはまろ
最近寒くなってきたと思ったらこの男、元気元気~
ご飯をもりもり食べて、くぴーっと寝て、起きたらおもちゃをシバキたおし。
寒さでめっきり動きが悪くなったゆめと形勢逆転


20091105-4.jpg


この怪しい恰好で見てる先には、先客のデカ犬さん達。
遥か向こうにいてるんやけど、ものすごい気になるらしい。
まろ、走らんかい!』というて写真を撮ったら…


20091105-5.jpg


はい、失敗しました( ̄∇ ̄;)フフ
こう見えて、なかなかの俊足まろ


20091105-6.jpg


カメラ目線のゆめと、やっぱりデカ犬達が気になるまろ
動画もご覧下さい。



舞洲8


一緒に走ってみました(〃ω〃)
まろはどうしてもデカ犬さん達に目がいくようで。
案外、混ざりたいんかなー…そりゃないか、うん。


category: 日記

早食い防止  

なんやかんやで11月になりました。
さまざまなアレルギー発覚後のゆめは元気です。


20091102-1.jpg


これはアレルギーとは全くの無縁な、健康体まろです。


20091102-2.jpg


こっちがゆめです。
アレルギー対応フードを食べ始めて1週間経ちました。
口周りですが、だいぶ良くなってきたようです。
ご飯が大好きやのに、アレルギーで食べれる物が制限されてしまったゆめ
今までがっついて食べては激しくむせるので、手で1粒づつ食べさせていました。
そんなある日、良い物を発見しました


20091102-3.jpg


ででーん!
『早食い防止フードボール』という、中が4分割されているフードボール。


20091102-4.jpg


ご飯を食べた後やからな、お試しで1粒づつ入れてみよう!
さぁ、お食べなさい~



早食い防止フードボール


ふふふっこれ、なかなか使えるんちゃうかー。
それから、先週から食べさせてるフードですが
高タンパク、高脂肪、高カロリーのため、どうしても与える量が少なくなってしまう。
そこで、低カロリーのアレルギーフードを混ぜてかさ増しすることにしました。
高カロリーの方はまろも食べよるから、おやつでも使えるし。
このまま落ち着いて下さーい


category: 日記

