まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

2009年仕事納め♪  

ちわっす。
いやー久しぶりぶりでありんす。さぼった、さぼった。
いつの間にやらクリスマスも終わっちまいましたな( ̄∇ ̄;)
そして気づけば本日で仕事納めですわ。いやーまいった。
あっそうそう


20091229-1.jpg


こやつ【まろ】も


20091229-2.jpg


こやつ【ゆめ】も


20091229-3.jpg
※めずらしく2匹仲良く温もっております。のびよ撮影


元気に過ごしてますよ~
ところで昨日、ケメちゃんから勝利品を頂きました。


20091229-4.jpg


theくつ。ケメちゃんありがとー
初めてみる形のおもちゃに興味津津の2匹。
早くも小競り合いしております。


20091229-5.jpg


意外にもゆめよりまろのほうが必死や。



靴のおもちゃ


まろの勢いにゆめが負け気味。
でも隙だらけのまろから奪い取るのは余裕です。


20091229-6.jpg


ほれ、この通り。
こうなったらなかなか離さんで。
案の定、この後は大喧嘩になりました。
そしてやっぱり完敗のこやつ…


20091229-7.jpg


…そんな顔してんと自分で取り返しなさい!

今年はゆめとの出会いがあり、バタバタとあっちゅーまに終わりました。
2009年おさらばえ~
のんびりblogですが、来年もどうぞよろしゅーに
ではみなさん、良いお年を



category: 日記

早食い防止?  

ちわっす。
えー、前にちょろっとだけ【早食い防止フードボール】を載せましたが
【早食い防止フードボール】で検索して、覗きにきてる方が結構いてることが解りました。
どうやら皆さん気になってる様子やね。やね?
でも、あんなアホみたいな動画じゃ何の参考にもなる訳も無く…すまんの。
ではでは~ちゃんとした?ゆめの早食い具合をお見せしやしょう。
もちろん、早食い防止フードボール使用です。



早食い防止フードボール2


サイズはMですが、中が4等分されてるので想像以上に大きめです。
さて、これが早食い防止されているのかどうかと聞かれますと
答えは…まぁぼちぼちです。ふふっ答えになってないな。
見てもらえば分かるように、丸呑み状態は変わりません。
ただ、かなり食べにくいようでガツガツするスピードが大幅down
むせることは無くなりました。
たまに普通のフードボールで食べさせると、激しくがっついて食べ、むせたおしてるので
早食いが改善される訳では無いようです。まぁ当り前や!
結論!わたしは早食い防止フードボールを買って良かったと思ってます。

どうやろ?ちょっとは参考になったやろか?

それから、業務連絡!
けめちゃん、お誕生日おめでとうさん

ではまた


category: 日記

ドッグフード  

ちわっす。
年末っちゅーことで、のびよは日々忙しそうであります。
…ということは、わたくしどもは自動的に引きこもるわけでありまして。

さて、軟便再発中のゆめですが、かれこれ1週間程治りませんでした。
薬も無くなったし、一度セカンドなんちゃら~(つまりは違う病院)でも…
と探し始めたら回復の兆し。もうちょい様子みるか。
なんか色々調べてたら、犬に食物アレルギーなど存在しないなどと言われてたり
もう訳が分からんわい!とにかくまだ口周りは赤いです。はい。

話はごっそり変わりまして…
ゆめ、1歳のごちそう2日目であります。


20091214-1.jpg


今回は【スイートポテトとトマトのロースト】です。
ドッグフードと混ぜ混ぜしてみました。
まろがまたもや覗いてますが、やっぱりお裾分けでありんす。



ゆめ1歳のごちそう2


旨いか~?旨いのか~?
ゆめは丸呑み、まろは出っ歯やから食べにくそうやな( ̄∇ ̄;)フフ


20091214-2.jpg


食後のまろは大満足な顔やな。


20091214-3.jpg


…なんか文句あるんか!


20091214-4.jpg


ところで近頃のまろは、トッピング無しでカリカリフードをもりもり食べよります。
そのフードで気になったんですが。これ見てちょ


20091214-5.jpg


見えますかね?分かりますか?(クリックしたら写真が大きくなります。)
フードの粒から毛が出てますねん。
獣の毛が混入しただけやろうけど…まろはもりもり食べてるし無問題やねんけど…
わたしが気になる…かなりきもい…。で、電話しました。


20091214-6.jpg


結果、新しいフードと交換していただきました。
なんの毛かは、また改めて連絡がくるそうです。

が、しかし…新しいフードもやっぱり毛が出とるしこういうもんなんやろか?
とにかく結果報告がどうであれ、このフードは2度と買わんでしょうな。
早急に違うフードを買わねばなりませぬ!


category: 日記

ゆめ、1歳  

ちわっす
めずらしく連続更新れす。夜になっちまいましたが。


20091209-1.jpg


ゆめが1歳になりましたんやでぇ~
思い起こせばウチに来て、軟便&血便の日々…そしてとどめのアレルギー
でも、なんとか無事に1歳を迎えることができました


20091209-2.jpg


そして、誕生日といえばこれ!これ!これよ!
【お誕生日のごちそう】であります。


20091209-3.jpg


事前に数々のアレルギーを伝えたら、使ってる材料を全て書いてくれてました。
ただ残念なことに、午前中配達の指定が業者の手違いでえらい遅れたし
ゆめちゃんお誕生日おめでとう】のポストカードが入って無かったのよん
まぁ、ええわ。


20091209-4.jpg


まずは、【白身魚(なまず)のチャイニーズワック】を食べて頂きましょう♪
どうなんやろ?さすがになまずを味見することは出けへんかった。


20091209-5.jpg


盛り付けてみましたまろよ…喜んでるけどお裾分けや。今日は関係ないぞ。
ただ肝心のゆめですが、朝からお腹がきゅるりら~と鳴っております。
誕生日やどー、1歳やどー、しっかりするのだーゆめ
とりあえず、食べて頂きましょうかね♪



ゆめ1歳のごちそう


おおーっ、必死で食べとるなぁ。お腹の薬も入ってるけど、なんなく完食。
しかしゆめ…このあと見事にゲー。全部ゲー
やっぱりアカンかったのか…慣れへんご飯を食べたからビックリしたんかな。
おまけに調子悪いし、血便も出てしもたし…最悪な誕生日やないかーい!


20091209-6.jpg


いつものカリカリフードも食べへんし、軟便やからこのまま飯抜きやな。
でも夜には回復したようで、再び薬入りのごちそうを食べました。
そのあとゲーもなく、心配なんはさんがまだ出てないぞ。臭いおならは出とるのに。

とにかく、おめでとうさんゆめ。もうちょっと丈夫になってくれよ~

ふぅ~更新間に合ったわ


category: 日記

まろワクチン  

ちわ~す
最近さぼりがちで、どーもすんませんね( ̄∇ ̄;)
昨日はまろのワクチン注射の日でした。
その前に…お届けものです。


20091208-1.jpg
段ボールも食す


えー、ゆめ…かじるな!
はい確かに、これはあなたの荷物です。


20091208-2.jpg
食べ物を踏んではいけませぬ


あんなに軟便やったさんもしっかりしてきたし、カイカイも安定してるようやし
ポイント10倍やったし、思い切ってまとめ買いしました(*^^)v


20091208-3.jpg
赤いのぉ~かわいそうに


最近のゆめの口周り。
こっちだけどうしても治らん。まだまだ日が掛かるんかな?
そして昨日の朝、久しぶりに強烈な鉄の匂いがするさんが
つまり血便ですわ…はいまろと共に病院へ。


20091208-4.jpg
笑ろてるー


こちらは、のんきに寝とるまろ
近頃めっきり病院とは無縁になり、ありがたいこっちゃ。
前に病院に行ったのは7月(眼にちょっとしたキズ)…7月との違いは、体重!
3.2kg→3.0kgになりました。


20091208-5.jpg
くびれとる?


思い切って体脂肪も調べてもらいました。
前回は恥ずかしながら、36%(太り過ぎ)でした。そして今回は…

なんとー!22%(標準)これには先生もビックリ。

しかし、-200gでこんなに変わるものなのかと聞いたら
『脂肪から筋肉になったんやで!』と言われました。筋肉?ほんまかー??


20091208-6.jpg
めくってみたけど、くびれはどこ?…わからん


まろは病院を異常にびびっとるけど、注射は余裕やで。
無事にワクチン終了。次はゆめ
便の状態と食欲&元気具合で、大したことはないそうです。
アレルギーとか、ちょっとしたストレスですぐに便に反応が出てしまうらしい。
念の為、3日分の薬を貰いました。
帰りの散歩で良いさんが出てました。薬まだ飲んでないのに…やれやれ。
明日はゆめの誕生日でありんす。


category: 日記

師走だにょ  

ごきげんやう~
気づけば12月ですなぁ、いやーまいった、まいった( ̄∇ ̄;)

20091204-1.jpg
小さく前へ~ならえ!


昨日は仕事が昼までやったから、久々に海ふれにでも行こかと思ったら
やがな。。。ほんまに久々やったのに、どういうこっちゃ


20091204-2.jpg
おもろい顔やな


しゃーないから、屋根があるところをウロウロしただけや。
帰ってきて、録画してた【大奥】の再放送を観て感動しました。
おもろいとは聞いてたけど、観たことなかったんよ。良かったぞ!
他にもある【大奥シリーズ】の再放送やって欲しいな♪


20091204-3.jpg
いつのまにやら仲良しやないか!


今週末も土曜は天気が悪いみたいやから、日曜日にいつものとこ行こうかの。
寒くなってからというものは、ゆめの動きがすっかり止まってしもたからなぁ。
ということで突然ですが、久しぶりに体重を測ります!まずはゆめから~


20091204-4.jpg


…ほらやっぱりや、増えとるわ~まっ、許容範囲やけどな。走らせよう
次は、『また太ったんちゃうか~?いや、絶対に太ったで!』
という声がちらほら聞こえてるまろですが…ドキドキ


20091204-5.jpg


ひょ~~~~~!

なんとーーー、3キロを切ってますよんよんのよん


20091204-6.jpg


やったなーまろ
特に頑張った訳ではなく、フードを穀物不使用(カロリーは高いぞ!)に変えたことと、
アレルギーのゆめに付き合って、おやつもフードになったことくらいや。
よっしゃー、めざせ2.8キロ!
飼い主も心を入れ替えて、ダイエットに励みまする…ぼちぼちと


category: 日記

