まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

ロールケーキ  

ちわっす
ぐふふふ、めっきりご無沙汰でございます( ̄∇ ̄;)フフ
おかげさまで2匹は元気です
そういえば、ゆめが家に来て3月20日でちょうど1年になりました


20100324-1.jpg


なんか、日に日におバカになってるような気がする今日この頃…
ゆめが役立ったことといえば、まろの人見知り&犬見知りがマシになったこと。
はっきり言って、これはかなり重要な務めを果たしたと思います。はい。


20100324-2.jpg


うんうん、なんか偉そうな態度やな。
まぁええわ。家の子になって1年!おめでとうイェイ♪っちゅーことで


20100324-3.jpg


残念ながら人間が食べるものですが、【魔法のロール】だ!
念の為いうときますが、これは例の有名なロールケーキとは全く違うものです。
ごめんごめん失礼やな、これも有名なんかしら?


20100324-4.jpg


こちらは【堂島スイーツ(魔法のロール)】であります。
味の方は…まぁフツーやわ。懐かしい感じでした。
見ればわかると思いますが、もう一回いうときますが【堂島ロール】とは別物です。
ネーミングがまたややこしいですな( ̄∇ ̄;)
ちなみに…


20100324-5.jpg


こちらが【堂島ロール】です。ホワイトデーに会社の人に頂いたのら
分かりにくく、おまけに見た目が汚いですね。
わたしが残したのんを、次の日にのびよに食べてもらったんで(〃ω〃)
良く見れば分かるかな?生クリームの量が半端ない!生地もフワフワしとるし。
とりあえず、コヤツ等は何でも良いらしい。何でも美味しく頂くことは良いことだ。


20100324-6.jpg


最近のゆめの口元です。
良くなったり、赤くなったりですが割と落ち着いてるようです。
君たち~元気に過ごすのだよ~
ちなみに、ケーキ類は会社の近所のケーキ屋さんが1等賞やと思います!

しかしどうしたFC2!downしたおしやないかい!しっかりしろやーい!



category: 日記

なんで怒るの?  

ちわっす
雨が降り、また寒くなるようですね。
雨でもカッパを着せて散歩に行かないといけないまろです。
カッパを嫌がって唸るまろを怒りたおし、苦労して着せたのに
いざ散歩へ連れ出すと、一目散に屋根有りの駐車場へ行き
とっとと用をすませ『さぁ、帰ろう』という目で見よる。どういうこと?
ちなみにゆめは一歩も歩かんから邪魔になるだけなんで…留守番です。
最近の2匹のやりとりです。



ふがぁ~


わたしとぴよぴよオモチャで遊ぶまろの動きがうっとうしいらしく、ものごっつ怒ってます。
ゆめも遊びたいんかと思って誘ったら、そうでもなかったみたい。
しっかしこの【ふが顔】本犬は真剣に怒ってるようやけど、実におもろい顔や~
とにかくお願いやから仲良くして下さいな。


category: 日記

やりよった  

ちわっす
はぁー、気づけば3月やし、おひなさんも終わっとるし…
ところで、本日の主役まろです。


20100305-1.jpg


こやつはの~んびりした性格で、ゆめにオヤツを横取りされても
尻毛をむしり取られても、とにかく何をされても全く気にしないお方です。
ただ、無言で訴えてきよります。『やられました』と。
そして昨日、『やられました』と訴えてきました。かなりのアホ面で。
まぁ見たって下さい。


20100305-2.jpg


わかりますかねー?
ほれほれ、鼻の上んとこ【チョッチョッ】って2つ…


20100305-3.jpg


あれこれ触ってたら血がにじんできた!
えー!まさか、やられたんか?顔面を?


20100305-4.jpg


その、後ろでボヤっとこっちを見とる奴に!
…っちゅーか、チョットかわすとか出来ひんかったん?
まともに咬まれとるやないか。


20100305-5.jpg


こらーゆめ
男前が台無しになっとるやろー!
こっぴどく怒ったらすねて絨毯にシッコしよった


20100305-6.jpg


仲良くして下さい。


category: 日記

