まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

ツーショット  

箱入り息子のまろに試練(ゆめ)を与えて早一年オーバー。
最初は体調不良になり、病院に通ったりなんかもしましたが…


20100426-1.jpg


最近ではこんなことや


20100426-2.jpg


あんなこと


20100426-3.jpg


こんなんなってみたり


20100426-4.jpg


チョイチョイなごんどります。


20100426-5.jpg


そして、その大半は


20100426-6.jpg


のびよの腹の上っちゅーことですわ(*≧m≦)プッ
残念ながらのびよの意向により、ポンポコおなかはモザイクでごまかしております
ポンポコぴーす



category: 日記

おんなのこ  

マンションの同じ階に2匹のマルチーズを飼ってるお宅があり、
50代半ばくらいのご夫婦が住んでます。
その奥様はどうやら関西の方ではないようで、お上品な喋り方をされます。


20100420-1.jpg


例えば、こやつまろですが『xx階のお坊ちゃま』と呼ばれとる。
声も出んくらいびびりのまろが、そのマルチーズにうるさく吠えるんで怒ったら
いいのよ~いいのよ~犬は吠えるものなんだから~』てな具合で( ̄∇ ̄;)フフ
とにかくお上品なんです。けしてバカにしてるわけではないですよん。


20100420-2.jpg


そして先日、のびよが2匹の散歩中に
あっら~、おちびちゃん(ゆめ)おんなのこだったのね~』と、言われたそうな…
このヒラヒラスカートを見て気づいたらしい…っていうか、今頃なに言うとるんやろか?


20100420-3.jpg


今まで何回も会ってるし、確かそのときに♀ってこと伝えたよ。
おんなのこだからおちびなのね~』ともいうてたやん。頼むでしかし。


20100420-4.jpg


ときには兄のまろに乗っかってみたり


20100420-5.jpg


こんな感じで、腹立たしい顔をしたりする
とてもかわゆいおんなのこですから~ほんまにたのんますわ。


20100420-6.jpg


ちなみにまろはおとこのこです。知っとるんかしら?疑問やわ。
その顔やめれ~!イーっとなるわ(*≧∀≦)=3


category: 日記

ガム  

まろも今年は4歳ということで、出っ歯もだいぶ汚れてきました。
歯磨きは軽くしとるんやけど、やっぱり自分の歯を磨くのとは訳が違うわ。
…ということで


20100416-1.jpg


こんなん買ってみました~牛皮ガム
そこそこ硬いし、硬いのが苦手なまろの食いつき具合はどうかしらん?


20100416-2.jpg


…食うとる、どちらかといえば夢中で食うとる( ̄∇ ̄;)
ということは、もちろん奴は


20100416-3.jpg


やっぱり食うとるわな(;一_一)
フードもアキレスも丸呑みするゆめ対策でもあるこの牛皮ガム。
さすがに手強いようで、必死にカミカミしております。


20100416-4.jpg


まろも飽きもせず同じ場所で、ずっとカミカミしとる。
他のおやつをチラつかせても知らんぷりやし。そんなに旨いのか?


20100416-5.jpg


今回、買ったのはこれです。
ぐふふふ、こっちまで持ってきて噛んどるわい。
さて、そろそろ取り上げようかしら?
今にも飲み込みそうな勢いで噛んどるし、このちびすけ。


20100416-6.jpg


無事取り上げました。左がゆめのガムで右がまろのガム。
まろよ…なんでこんなピヨヨ~ンとなっとるん?これは、また今度あげよう。
気に入って頂けたようでなによりですわ。


category: 日記

春です  

ついこの前、2匹のペットヒーターを片づけたとこやのに
ズンズン暖かくなってきました。


20100414-1.jpg
前へならえ!


いよいよ巣穴ベッドも衣替えしましょうかね。


20100414-2.jpg
おいのびよ、早くガムくれ~


まろの視線の先には、のびよがいます。
ガムをあげようとしてるから、呼んでもこっちを見やしない。


20100414-3.jpg
まだか~?


ゆめにはまろのお下がりのすいかベッドを与えました。この時期、丁度ええんちゃう?
なんとこのすいかベッド!早くも3シーズン目を迎えようとしてます。
なかなか丈夫やわ。ウチで3シーズン越えは貴重です。しっかし、汚い寝床やな。


20100414-4.jpg
小さく前へならえ!


あれ?まろが今まで使ってたログクッションハウスには近寄らんかったのに
夏使用になった途端、なんでお邪魔しとるん?


20100414-5.jpg


自分のベッドやいうのに、邪魔者のおかげでまったりすることが出来ず。
まろはもぐるベッドに避難…また笑いながら寝とるな。


20100414-6.jpg


かと思えば、珍しい光景


category: 日記

出た!  

ちわっす
えー、前回の【ゆめ、脱脂綿食べたんちゃうか】疑惑ですが
疑惑ではなくなりましたで。


20100409-1.jpg


昨日の晩に出てきました
前足に巻かれてたはずの脱脂綿と、脱脂綿を止めてたはずの紙テープが…
しっかし、跡形もなく食うかね?びっくりや!


20100409-2.jpg


2回出たけど、まだ出そうやな。
このバカたれが!


20100409-3.jpg


まろからも何か言うて下さい。
ちなみにまろの場合、放っといたら1ヶ月は前足に付いたままやろな(゜m゜*)プッ
とにかく出てきて良かったわ
もう一回言うとこかな、このバカたれが!


category: 日記

狂犬病予防注射2010  

ちわっす
またまたご無沙汰でござります。

早速ですが、昨日は狂犬病予防注射をしてきました。
最寄りの小学校ではなく、委託をしてるいつもの病院へ行きました。
ついでにフィラリアの検査もね。


20100407-1.jpg


どうやら今年から注射済票がぷりちぃになったようで…見にくいから拡大します。


20100407-2.jpg


ほれ、この通り。裏には鑑札が入っています。

そして気になる病院代ですが
まろ→再診料…500
   フィラリア検査…1500
   予防薬(2ヶ月分)…2000
   狂犬病…3200
   内服薬…900
ゆめ→再診料…500
   フィラリア検査…1500
   予防薬(2ヶ月分)…1000
   狂犬病…3200        合計 14300-


20100407-3.jpg


気づきました?まろの【内服薬…900円】ってやつ。
なんとまぁ、一昨日からピーピーなんですわ
久しぶりの【どえらい下痢】です。そしてこれまた久しぶり【アニコム保険使用】


20100407-4.jpg


家に戻るとまろはまたひどい下痢で、フードも食べずチョットしんどそう…がしかし!
ゆめがフードをガツガツ食べ終わるのを見ると、急に食欲が湧いたらしく
このように、のびよがお風呂から出てくるのを健気に待ってます。
のびよがなんかくれると思ってる。なぜかがっつり食べたはずのゆめまでも。


20100407-5.jpg


ほんまは下痢やから、晩御飯は無しにしようと思ってたんやけど
まろがあんまりにもお腹が空いたとうるさいから、少ないめで食べさせといた。
食べ終わると、このようにのびよの上でグー
めずらしくゆめとひっついとる(*≧m≦)プッ


20100407-6.jpg


どうか朝にはしっかりバナナさんでたのんますわ

んー、ゆめも心配しとるんかー?
そういえば、前足に巻かれてたはずの脱脂綿はどこいったんや?
まろは、さっき取ったけど…こらー!食ったやろー


category: 日記

