まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

パワースポット2  

前の貴船神社をパワースポット1として、今回は第二弾でございます。
行ったんは土曜日、場所はまたもや京都どす。


20100531-1.jpg


ここ!何処かわかるかね?
たぶんパワースポットどす。


20100531-2.jpg


フフッ、正解は『晴明神社』だ!
陰陽師、安部晴明が祀られてるそうな。千利休の屋敷跡でもあるらしい。


20100531-3.jpg


まろパチリ


20100531-4.jpg


のびよまろでパチリ


20100531-5.jpg


本殿…お賽銭を入れて、カランカランして、拝んで中を覗いたらチョット怖し。


20100531-6.jpg


本殿の横に厄除け桃があったからまろパチリ
厄と違うけども一応触っといたわ
今回、ゆめが登場しておりませんが、もちろん留守番などではございません。


20100531-7.jpg


晴明井とやらでゆめパチリ
ココを携帯の待ち受けにしたらご利益があるらしい。ぎょーさんの人がパチリしてました。
のびよも必死に撮ってたわ。わたしはまろゆめ待ち受けを裏切らんぞ!


20100531-8.jpg


今回、おみくじはやめてこの2つのお守りを買いました。


20100531-9.jpg


陰陽守の中身です。


20100531-10.jpg


向上守の中身です。
出番が少なかったゆめにモデルをしてもらいました。
のびよに罰が当たるとエライ怒られた…お守りで遊んですまない。





おまけの一コマ

20100531-11.jpg


まろ明



category: 日記

おっやつ~  

ここ最近、奴らがお気に入りのオヤツ


20100527-1.jpg


フィッシュ4ドッグのシージャーキーツイストってのんです。
これはタラの皮100%を乾燥させてるだけなんで、体にも優しいのだ!


20100527-2.jpg


中身はこんなんです。アレルギーのゆめにも大丈夫だ。
今はまだ療法食を食べさせてるけど、このシリーズのドッグフードに変更予定。


20100527-3.jpg


こーやって、1本を半分にカットして与えてます。
牛皮ガムは飲み込んでしまい危険なゆめやけど、タラ皮はバリバリと食べてます。



ゆめが食う


こんな感じで、ものの30秒ほどで食っちゃってますけど…
まろも見て下さい。



まろが食う


この後さらに1分くらいかけてポリポリと食べてました。
よっぽど美味しいんやね。


20100527-4.jpg


うんうん、ええ顔しとるわい。


category: 日記

さんぱつ  

早速ですが、散髪しました。
お分かりだと思いますが、私ではなく奴らです。はい。


20100520-1.jpg
びふぉー


まずは無難な方から~ゆめ


20100520-2.jpg
あふたー


今回は顔周りをちゃちゃっとカットしてもらいました。
そもそもこの飾り毛が3頭身の原因やと思うし…どうかな?


20100520-3.jpg
びふぉー


おちり周りはスッキリしてもらおう!


20100520-4.jpg
あふたー


あらスッキリ!これでうんもさんが絡まることもなくなる。
このケツ渦がたまらんわい!


20100520-5.jpg


さて、お次はお待ちかねのまろ
気づけばボーボーに伸びとる。
よーし!丸刈りでいきまっしょい♪


20100520-6.jpg





はっ!





20100520-7.jpg


もはやチワワではない…珍種やな。
本犬はスッキリ&サッパリでややこしい動きを炸裂してますわ。


20100520-8.jpg


トリミングのお姉ちゃんに『まろちゃん、えらい痩せたね~』って言われた。
やっぱりわかる?最高3.4kgやったもの。現在2.8kg!-600gはデカいよなぁ。
でもチワワもどきの珍種。誰がどう見ても珍種…大丈夫やまろ~すぐ伸びるよ。
伸びたらまた丸刈りやけどなー。


category: 日記

貴船  

えー最初にいうときますが、今日は写真が多いです。
っちゅーか、写真だらけでーす


20100517-1.jpg


昨日のことですが、めずらしくブーンとおでかけして来ました。


20100517-2.jpg


こういう自然な、緑なかんじで…


20100517-3.jpg


はい、ちょっくら京都の貴船神社まで行ってきやした
流行りのパワースポットっちゅーことで、てへ


20100517-4.jpg


ゆめパチリ


20100517-5.jpg


のびよとまろ


20100517-6.jpg


この貴船神社では『水占おみくじ』があります。


20100517-7.jpg


それは、箱の中から好きな1枚を選び、境内の霊泉に浮かべると
文字が浮かんで見えてくるおみくじで、二人してとりあえず引いたさ。


20100517-8.jpg


へっ?おみくじの結果が知りたいですと?どうしても知りたいのかね?
そりでは、別に知りたくないというあなたにも発表しましょう!


20100517-9.jpg


のびよ→小吉→イマイチ
わたし→末吉→最悪(凶)の手前…一体どういうことやねん!
あまりにも不愉快な結果やったから、中身見ずに結んだったわ。フン!


20100517-10.jpg


みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?
はぁ~パワースポットでパワーを吸われた気分です。
こやつらも帰りはグッタリ。まろは結構歩いたし。ゆめはなんでやろねー?
さて、これに懲りずに今度は何処へ行こうかの。てへへ。


category: 日記

要求  

今日はちと小寒いですな~鼻水たれるわい。

えー、久しぶりに動画でものっけようかと思います。
決して手抜きではござりません、多分…おそらく…きっと。



なんなん?


ご説明しますと、横になってくつろいどるのびよに『上を向け!』と要求してます。
どうやらポンポコおなかでズボンの紐をシガシガしたいらしい。
これまた紐がズボンの中に入ってて、なかなか出てこんかっても要求しよる。
ついでに、ポンポコおなかからオモチャが転がって落ちても『取ってくれ』と要求します。
甘~いのびよは満面の笑みで全ての要求に応えてますわ( ̄∇ ̄;)バカモノめ!


category: 日記

根気2  

えー、その後のまろとの根気比べですが…
あいもかわらず室内トイレボイコットを継続中であります。
そこで!次の作戦を開始しました。


20100511-1.jpg


これでどーだい!
ちょっと足をあげてオーバーしても大丈夫v
隅っこに写るカメラ目線の黒いのは気にしない。気にしない。


20100511-2.jpg


あらっ?やっぱりアカンのかね?


20100511-3.jpg


ほれほれ~ゆめも誘っとるで。
さくっとオシッコしたまえ!


20100511-4.jpg


なんでやねん!膀胱炎になったら困るから使ってや!


20100511-5.jpg


この作戦も早いものでかれこれ6日目になりますが、全く使用する気配がありません。
おバカさんのゆめが間違えて外側にするかもしれんと思いましたが
サークル内のトイレ、つまりまろ用と自分用の両方のトイレを汚したおしてますわ。

とにかく、人が居ったらしてたオシッコをせんようになったことが非常にまずい。
どうしたらいいんかしら…困ったわ。まぁ、そのうちしよるかな?ほっとこ。

ところで


20100511-6.jpg


あいかわらず一緒に寝とるで(≧▽≦;)
ちなみに朝の留守番時はちゃんと自分のサークルに入るゆめ…これまたなんでやろ?


category: 日記

根気比べ  

毎日、お暑うござりますな
原産地メキシコのチワワは、暑さに強いはずやのに
静岡県生まれのまろにはきっつい季節になりつつあります。

さて、この静岡県生まれのまろ
たしか2歳過ぎまではしゃがんでオシッコをしてたんやけど
なぜか突然足を上げてするようになっちまった…誰に教えてもらったんやろ?
室内トイレでも足を上げシャーッとしよるから困ったもんです。

そこで!



20100508-1.jpg
びふぉー


20100508-2.jpg
あふたー


どお?どお?どおよ?
これまで、足上げ用のL字トイレを買ったりもしたけど
室内でトイレを全くせんようになってしもて、あえなく人に譲渡。


20100508-3.jpg


この度ピカッと閃き、これでオーバーすることも無かろうかと…
しかーし!


20100508-4.jpg


これはやっぱりというべきか、甘かった…わたしが甘かった。
ゴールデンウィーク中に試してみたけども~どんだけ声をかけてもアカンかったわ。
おまけにまたもや全くせんようになっちもうたわい…現在も室内トイレ、ボイコット中!


20100508-5.jpg


『早よ散歩に連れて行け』と無言で訴えてきよる。なんでやーどういうことやー
だいぶと根気比べしたんやけどな、うー負けましたわ。


20100508-6.jpg


ということなんでケメちゃん…誠に残念ではございますが、お借りしたブツは返品します

実は懲りずに次の閃き計画を挑戦中ですねん。ケケケ
ちなみに現在あるのはたくさんのゆめのオシッコのみ!では乞うご期待!結果は見えとる~


category: 日記

進歩  

えー、とうとう休みが終わっちまいましたな
なんとも早い5日間でしたわ~

最終日は舞洲へ行ってきました。


20100506-1.jpg


やっぱり混んでるやろか~と思いながら行ったけど、案外空いてた。


20100506-2.jpg


テントを張ってくつろいでる家族や、ラジコンで遊んでる人、
フリスビーを楽しむ親子など、人はぎょーさんいてたけど
犬はダックス1匹のみ…まろ良かったなぁ。


20100506-3.jpg


日ごろ完全に運動不足なゆめが駆け回ってました。良かった良かった。
これから草の汁が出てベトベトになる季節やろし、おまけに暑くなる一方やし…
でも、もうチョット来れるかな~


20100506-4.jpg


さて、ゴールデンウィークは終了ですが…
我が家ではまろゆめにちょっとした変化がありました。


20100506-5.jpg


ほれ!5月1日から一緒に寝てますねん!

ちょっと前から『おーい、寝るで~』いうたらゆめまろの小屋に入って
まろを待つようになりました。
最初は引っ張り出して、自分の小屋で寝させてたけど
毎日やし、あんまりにも悲しい顔をしよるし試しに放っておいた。
そしたらなんと、やっぱりまろは嫌みたいやったけど、渋々入って寝よった。


20100506-6.jpg


というわけで、しばらく一緒に寝とるんです。はい。
凄いっしょ?どえらい進歩やわ~まろかちこい!
まっ、ゆめはお客さんやからベッドは3分の1しか使わせてもらえんけど。

はぁ~仕事じゃー嫌じゃーごきげんやう


category: 日記

ペット王国2010  

気づけばゴールデンウィークも最終日ですな。

今年も行ってきました、京セラドーム。
B'zのライブ以来のドームです。


20100505-1.jpg


出掛けるで~言うたらあんまり嬉しそうじゃないまろ


20100505-2.jpg


こちらのゆめもまたこんな感じで、ハーネスを付けたまま寝だしよる…
こいつら一体なんなん?インドア派な奴らを無理やり連れ出しました。


20100505-3.jpg


初日に行きましたが、結構ぎょーさんの人が来てはりました。
サンプルやら激安商品やらを2時間程かけてあさり倒しました。


20100505-4.jpg


こういうときしか使うことの無いペットカート。意外と大人しく乗ってます。
すでにカートの中はごちゃごちゃとしとるけども
この後、更にいろんな荷物でどんどん狭くなっていくのであーる。


20100505-5.jpg


後ろにちらっと写ってるペットステージでは、ドッグダンスが行われ
わたしがウロウロする間、のびよに見させてました。
初めて見たのびよは『よかったでー!』いうてましたわ。

5月2日はのびよ仕事…
そして5月3日のこと、神戸市東灘区にてこんなん見ました。


20100505-6.jpg


なんやーこれ!だんじり?43号線の信号まで止めてゆっくりと渡ってたわ。


category: 日記

