まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

お疲れ  

いやー負けちまいましたな…残念。
ごめんよ~実は前半チョットだけ観てしもたんよ。
だからか?だから負けたのか?やっぱりか
【君が代】をチョットかっちょええな…なんて思ったりなんかして。
サッカー日本代表のみなさん、熱く楽しい日々を有難う!お疲れさん。


20100630-1.jpg


そして今日もこの方、ゆめ
ご存じだと思いますがまろは躾を大失敗し、外でしかトイレをせんように育ち、
そりゃ困るということで、ゆめは室内(トイレシート)でみっちり教えました。
上手いこと出来たらおやつ、出来たらおやつってやってたら


20100630-2.jpg


それはもう、かなりの頻度でオシッコをするようになりましたがな( ̄∇ ̄;)
ただただおやつが欲しい…その一心で。毎回こんなエエ顔して。
おやつというても、小粒フード1つやけど、なんの関係もないまろも貰えるわけで。


20100630-3.jpg


それはそれはエエ顔して。尻尾もブンブン。
これもまた困るということで、ほめる作戦に変えたところ
これでもかとウンPまでしよった( ̄□ ̄;)!!


20100630-4.jpg


これには笑ったな。にいさん(まろ)もあきれ顔。
ただ、このにいさんもまた笑わしよる。よー見てこの体勢…


20100630-5.jpg


横から。
なにしとるねん。楽なんかしら?ちべたい(冷たい)のかしら?


20100630-6.jpg


こやつは、どんだけ主力を尽くしてもおやつにありつけず怒っとる。
さて日本も敗れたし、次は個人的にマラドーナでも応援しまっす♪



category: 日記

待つ  

いつもゆめはサークルで留守番させてます。
ちなみに夜寝るときは2匹で仲良くサークルですわ。
最近暑いし1歳半になったし…そろそろリビング内フリーにしてやろうかしら?
除湿にはしとるけども、涼しいとこ探して好きにウロウロできるし。
好きにウロウロというても、たいがいのびよのくっさいクッションにおるけど。
なーんて考える今日この頃ですが…この方が


20100629-1.jpg
ええっ、なんですと!


こんな顔して訴えてきます。
アカンて、ほんまにアカンて。飼い主よ~それだけは止めてや
とでも言うとるようです。それはなぜかというと


20100629-2.jpg
やっぱこれやで!このくっさいクッションがやけに落ち着く。


ゆめはウンPと遊ぶのが大好きで、一緒に寝とるベッドを毎日汚しよるわけで。
まろはちょっとのスペースで細々と寝とる。かわいそうに。
洗っても洗っても汚しよるわけで…フワフワやったのにだいぶとへたってきとる。
おっかしいなー、犬って寝床は汚さんって聞いたのに!どういうことや?
まろ安心したまえ、しばらく様子見や。


20100629-3.jpg
はい、待ってます


ほんで話はゴロっと変わり、今夜は日本vsパラグアイ戦であります。
まだかな?まだかな?こんな感じで待っとるのよん♪


20100629-4.jpg
まだかね?


待つ…


20100629-5.jpg
うぅ…早く…食わせろ


まだ待つ…ちっともこちらを見やしない。ケッ!
サッカーね、わかっとるよ~負を呼ぶ私が観たら絶対あかんから観ません!
悔しいからついでにこのまま動画を撮ってみました。
【ゆっくり食べれる食器】の成果を見ていただきましょう。



ゆっくり食べよう


うん、早いな!でも前のより食べやすそうやからヨシとしよう。
ほんでまだかな~まだまだ早いわなブヘヘ。なんか落ち着かんわい。
でもやっぱり観やんけど。ときどきチラ見だけするわな。それくらい許してちょ。


20100629-6.jpg


典型的にわかファンですまない。でも全力で応援してますから~
がんばれ、ニッポン


category: 日記

早食い防止2  

えー、むしむしと暑いです。
暑かろうが寒かろうが全く関係なく、常に食欲旺盛のゆめ
日々、バキュームのようにガツガツと丸呑みで食べております。
そんなゆめの為、以前に買った【早食い防止フードボール
効果があるのやら無いのやら、サッパリ分からずに今まで使ってきましたが…


20100628-1.jpg


懲りずにこんなん見つけましたー!
【ゆっくり食べれる食器】だそうです。


20100628-2.jpg


今までのんと並べるとこんな感じ。
はい、まろは関係ないのでどいて下さいよー!ご飯は入ってないよー。


20100628-3.jpg


集合写真を撮ってみました
今までのんはゆめには大きかったから、たまに逆立ち状態で食べてたけど、
今度のんは丁度ええ具合やな。器が変わろうが気にせずバキューム喰い。

ところで、明日はパラグアイ戦だに


20100628-4.jpg


こういう感じで、遠くから応援しておりまつ。


20100628-5.jpg


デンマーク戦は起きたら勝ってたけども、
どないしよ…こんどは23:00からやん。観れる時間帯やし…困ったぞー。


20100628-6.jpg


よしっ、良いこと思いついたわ!

どうか、チャンネル変えたら勝ってますよーに!
がんばれ、ニッポン



category: 日記

起きたら  

おはようございまっす。
いやー気持ちいい朝ですな~


20100625-1.jpg


なんと前回優勝のイタリアが負けました。
フランスといい、ユニフォームがブルーだったので嫌な感じでしたが。

おーいまろ、起きとるかぁ?


20100625-2.jpg


まろ 『起きてます


20100625-3.jpg


ゆめは寝とるな~


20100625-4.jpg


ゆめ 『起きました

なんせ小心者なんで戦いを観ずに寝ることにしました。
4時30分に目覚め怖々TVを観ると…2-0で勝っとるやないかー!
で、また寝ました。
次は5時50分に目覚めTVを観る…


20100625-5.jpg


おおっ!3-1で勝ってしもたやないかー!

いやー良かった良かった。きっと私がリアルタイムで観んかったからやわ♪
起きたら勝っててほんま良かったわい。また7:00まで寝たったケド
しかしまだまだこれから~がんばれ、ニッポン


category: 日記

いよいよ  

サッカーで盛り上がっている毎日。
ハッキリ言って普段のわたしはサッカーに興味無いです。
が、しかし不思議なことにテレビを観てしまう…これぞ【W杯マジック】かい?


20100623-1.jpg
は~い、まろです。元気です。


意外にもサムライブルーとやらもがんばっとるし。
いよいよ木曜日。いやいや金曜日の3:30…無理、観れんわ
期待などしてないよ。でもしかし微力ながら全力で応援してまっす


20100623-2.jpg
こちらはゆめです。飼い主のサボり癖が始まりました。堪忍や。


そういえば、このゆめ。日曜日に吐きました。
暑さに強いとばかり思ってたら、湿度にやられたようで…
早くも我が家のエアコン起動開始です。


20100623-3.jpg


ゆめは犬にしては滅多に吐かん犬なんで、それはそれはショックだったらしく
吐いた物を片づけられた後、『やってもうた…』という感じで固まってました。


20100623-4.jpg


ところで、最近のツーショットですがー


20100623-5.jpg


いろいろ撮ってはみるものの、どうしてもまろにピントが合います。
ほとんどがのびよの腹の上っちゅうのもなんやし…。


おまけ~
20100623-6.jpg


やっとこ逢えたーおっさんとこのジャイアン
きゃわいい!サイコーにかわいい!フレブル臭も嗅げたし、風船も見れたし
おっさん、ジャイアンを連れて来てくれて有難う。いつもコメントも有難う。
また遊んで下さい。あっ、今度はまろの散髪を是非。

それでは最後に~がんばれ!ニッポンどうか起きたら勝っていますよーに


category: 日記

梅雨入り  

大阪もいよいよ梅雨入りしました
雨が降ろうが関係なくまろの散歩は連れて行かにゃあきません。
そうなると歩かんゆめは邪魔なだけなんで留守番です。すまん。


20100614-1.jpg


だからといって別にすねてる訳ではござりません。


20100614-2.jpg


びょーんと伸びて寝るのが最近のお気に入り
むしろ留守番が大好きなゆめですから。助かるわ。


20100614-3.jpg


困ってるのは、この真っピンクな腹を出して寝とるまろ
元々室内トイレは滅多に使わん犬やったけどあれからますます…っていうか、
家では全くせんようになってもーた。


20100614-4.jpg
チョット油断したら寝場所を取られたまろ


私かのびよが居ったら室内トイレを使ってたのに
足上げ対策をした途端、ボイコットしよったもんやからさぁ大変!


20100614-5.jpg


トイレは2つ置いてるけど、ゆめが両方を使うもんやから気に入らんのかと思い、
小まめにシーツの交換をしても、すぐゆめがチッとだけ汚しよるし(;一_一)
もうどうにもこうにも…とにかく朝と夜は(休日は昼も)散歩に連れていく毎日。


20100614-6.jpg


そんなある日、何を血迷ったのか1ヶ月半ぶりに室内トイレを使いました。
もちろん足を上げておもっきりオーバーしてましたが…
しゃーないから、拭き拭きしながらほめてやりましたわまろは得意気♪


category: 日記

いつもの  

久~しぶりに舞洲へ行ってきました。


20100602-1.jpg


走る、ゆめ
わかるかな?手前の草で埋もれてるのんがゆめです。突っ立っとるんはのびよ


20100602-2.jpg


まろも走る。解り難いけども、ものごっつい笑ってます。
PCの方は写真をクリックしてみてちょ。若干見える…かも?
もっと解り難いのは、その向うで戯れるのびよゆめ


20100602-3.jpg


いよいよ草が伸びてきてます。
これは例のネチョネチョでくっさい汁が、やつらの手足につくということ。
早く草を刈り取ってくれへんやろか?
早よしてくれなこれからどんどん暑くなるから、来られへんようになってまうし。


20100602-4.jpg


ゆめは嬉しすぎて無駄に走り回りこの顔。


20100602-5.jpg


おおーっ、めずらしく並んどるやないか!
お分かりだとは思いますが、こやつらの視線の先にはのびよ
『おいでー』と叫んでも全然来んから自ら歩いてこちらに来てます(*≧m≦)プッ
ところでゆめ!フセをするでない!汁がつくやないか。


20100602-6.jpg


ぎゃー


category: 日記

