まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

暑いのに  

今日の大阪の最高温度は36℃だそうで…これでも昨日より-1℃らしい。あっちい!24時間快適温度&湿度の部屋におるやつらには関係ないわな。そういえば一昨年の夏、会社から帰ってきたらエアコンが切れてて驚いた。そのときはまだまろしかおらんかったんやけど、室内はそれほど暑くもなく、わたしが帰ってきたということで元気に喜んでましたわ。はぁ~良かった。リモコンを押したら普通に動いたから、これは天災でもないのに停電があったっちゅーことで、急いでまろを小脇に抱え、マンションの管理事務所に怒鳴り込んでやった。案の定、点検をやってたそうな。やさしく怒ってやりました。

ところで、こんなに毎日暑いというのにエアコンのおかげでやつらは元気です




追いかけ



でも、やっぱりイラっとすることもあるようで




脅威



ひょ~、こっわい女子や。まろの怪しい動きがまた気に入らんのやろな。元気が一番




category: 日記

揚げだし  

いやー本日もあっついですなぁ犬の熱中症も流行っとるらしいから、気をつけねば!まろは口を開けとる時間が増えました。身体を触るとゆめの方が熱をもっとるのに。やっぱり黒は熱を受けやすいのかしら?

ところで今朝、ご飯を終えたまろがやたらと吠えるから何かと思えば…


20100723-1.jpg
ご説明しますと、水の入った器にブル足というオモチャが浸かっております。



…Σ( ̄□ ̄lll)



20100723-2.jpg



原因はこれか?これなのかー?のびよは揚げだし豆腐に見えたそうな。っていうか、どうすんねんこれー。まろよ、じーっと待っとるけども、こんなボットボトでは遊べませんのであしからず!絞って干して、水を入れ替えてと…ところで犯犬はだーれ?



20100723-3.jpg



・・・



20100723-4.jpg



おまえかー
自分でやったんやな。なんやその顔は!完全にバカにしとるやろ。まずその薄ら笑いやめれ。こっちも笑ろてまう(≧▽≦;)



20100723-5.jpg



すまんけど、その顔もやめてくれるかな。

この後なぜかスイッチが入り、のびよがベランダに出るのを見つけて脱走し、怒られながら走り回るも、あまりの暑さに3分でグッタリして戻ってきたという、おバカなまろでした。



20100723-6.jpg



今日は全く出番がないゆめも元気です。




category: 日記

拡張しました  

ふぅ~毎日毎日あっついですな。やつらも暑がっとります。特ににいさん(まろ)。痩せたというのに、ちょろっと動くとハァハァいうとる。24時間除湿しとるのに!どういうこっちゃ。


20100721-1.jpg
ご安心を、寝てるだけ~


それに比べてちび太(ゆめ)は強いな。ずーーーーっと口閉じとるわい。こやつの残念なとこは、シャンポーしても3日で臭いだすとこやな。まっ今ではその臭いも愛おしや~


20100721-2.jpg
キリっ


ところでやつらの寝床ですが、ちょびっとだけ拡張しました。一緒に寝るにはチト狭いし、まろがトイレに追いやられとるときも多々あるし。なにより見た目が暑苦しいわな。で、このたび拡張しました(笑)ただ私たちの生活の場がまた狭まりましたが…ええわいやー。ではこれより続けてご覧下さいませ。


20100721-3.jpg
線を引っ張ってる分だけ広がりました。


20100721-4
シッコ中。やっぱりここにもトイレがいるんや…ほんまはどけたいねんけども。


20100721-5.jpg
広くなって良かったな~


とどめに怖い寝顔でもどうぞ。1枚目の写真のアップでっす。


20100721-6


こんなに怖い寝顔のにいさん(まろ)やけどちび太(ゆめ)には勝てませぬ!



優しき兄


category: 日記

悩み  

わたしを悩ませるゆめぞう。悩みの種は食糞ですわ。なんでやー!なんで食うの?激しく臭いのに!何回怒っても全然アカンから、それならどうぞ食いなさいと口元に持っていくと嫌そうに顔をそむけよる…どういうことや。


20100715-1.jpg


まろまろで【ゆめ糞】をくわえて走り回りよるし。嫌なんやな。くっさいのがトイレにあったら許されへんわけやな。にいさん、気持ちは分からんこともないけどもやめれ。


20100715-2.jpg


どうやら大半は、留守番時の退屈しのぎで遊んどるうちに食うてしまうみたい。現にウンチと並んで寝とるときもあるし。そんな日は『はっ、しもた!食っときゃ良かった…』って顔をしとる。


20100715-3


仕方がないのでこれの出番や。【食糞防止シロップ】前にも使ったことあるけど効果はイマイチ。でも負けじと再チャレンジ!これは食糞する犬は特に良く舐めるシロップだそうで。食後にこれを6滴ほど。ちなみにまろに与えたところフル無視されましたが…



シロップ


これまた早っ!ドえらい旨いようでなによりです。注意書きで、不味いウンチになるのでそのうち食べなくなるから、怒らずどんどんウンチを食べさせて下さい。と書いてた。不味いウンチねぇ~勉強してくれたら良いんやけど。今朝、不味いはずのウンチを美味しそうに食べてましたがね。やっぱり怒ってしもたし。やれやれ、2週間後くらいに続く…


category: 日記

どいて  

おいおい、アルゼンチン負けよったやん。マラドーナよ、さいなら~
次に応援する国ですが、負けたらアホ所長が泣きよるから言いませぬ フン!


20100707-1.jpg


わたしの横ではまろがスネております。
なぜならば…


20100707-2.jpg


もぐるベッドゆめに取られてるから。アゴだけ乗せとる。
買った当時はビビッて近寄ろうともせんかったのに、いつの間にやらお気に入り。


20100707-3.jpg


しっかしまぁ、なんともカワイイ寝とるときだけやけどなー。


20100707-4.jpg


あっ!ゆめがこっち向いたから、アゴどけよった(*≧m≦)プッ


20100707-5.jpg


ごそごそしてたらゆめが目覚めた。
チャンスやまろ!変わってもらいなさい。



どきたまえ


よしよし、良くがんばった…って水を飲みたくて自分からどいたんやん。


category: 日記

