まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

つなぎ  

あのですね~昨日の夜、久しぶりに家で髪の毛を染めましてん。ええ、いつもは散髪屋…いやいや、美容院でやってもろてるんですが、マツキヨで泡のやつを買うて来ましてチャチャっと染めてみました。あわあわの頭でウロウロしてたら、それはもう奴らにけたたましく吠えられましたわ。どういうこっちゃ?頭が泡になっとるだけで飼い主がわからんということかーバカタレ

ところで、最近の奴らは裸族で過ごすことが多いです。しかーし!ご存じでしょうが奴らの衣装はテンコ盛りありますねん。裸族が多い最近でも可愛いのを見つけるとついつい買ってまうのだ。病気やねええ加減のびよに怒られるから久々に着せてみました。




20100830-1.jpg




ゆめにはワンピース。




20100830-2.jpg




まろにはつなぎや。




20100830-3.jpg




わかるかしら?ズボンとスカートがくっついとるねん。きゃわいい~これ、去年の今頃セールで買うたんやけど、ゆめさんよ…育ってないんか?全然着れとるし。




20100830-4.jpg




ゆめは何を着せても嫌がることもなく、このようにおもちゃをシバキたおしたりするんやけど




20100830-5.jpg




まろはアカン。すっかり動かんようになり、ぐったりしとるわ。ゆめに何をされても無抵抗。





強奪




ひどいな( ̄∇ ̄;)フフ




20100830-6.jpg




無抵抗ゆえに仲良く寝とるのかー?ちなみに今はもう裸族です





category: 日記

ごちそう  

さてまろ、お誕生日のごちそうでも食べますか?


20100826-1.jpg




これは、オーストリッチの中華春雨でありまっす!見えてないけど、下からゆめが咬んでやろうと狙っております。まろのごちそうやのに…ほんまに怖い女子です。




20100826-2.jpg




Lサイズなので半分を適当に分けて、カリカリフードをふりかけておきました。旨そうなお肉がゴロゴロとぎょーさん入ってますわ。ところでオーストリッチってなんじゃらほい?と調べたらダチョウでしたわ。へへっ、誰でも知ってるってか~ワシは知らなんだ。





まろ4歳のごちそう




そんなに目をひんむいて食べんでもええのにな~ごちそうを気に入ってもらえてなによりです。お次は、待ち焦がれているゆめにお裾分けしましょう。





おすそわけ




おいしいかぁ?しかし相変わらずほとんど丸呑みやな…( ̄∇ ̄;)フフ





20100826-3.jpg




まろ、完食~




20100826-4.jpg




ゆめも完食~食べ方が汚いわ。この後ご機嫌で梨も食べたんやけど、まろゆめも全部ゲーっと吐いてしもたんですわ。いつもと違うごちそうに胃袋がびっくりしたんか、はたまた梨を消化出来ひんかったんか分からず…っていうか、後のごちそうは美味しく頂いてるから梨がアウトです。やれやれ。



category: 日記

まろ、4歳  

ウチのにいさん(まろ)が4歳になりました。




100823-1.jpg




4歳て…早いもんやの。1歳までは頻繁に通ってた病院も、最近ではありがたいことにワクチンと狂犬病予防とフィラリア薬くらいになりました。元気が一番です。そこで考えものはペット保険ですわ~かれこれ1年以上使用してないです。使わんのに年払いで3万も払うのは如何なものかと(ゆめも入ってるから6万円也)おまけに毎年上がっていくし値引きも大してないし。ゆめもめっきり丈夫になったということでこの際、思い切って次の更新をやめようかと思っとります。10歳になったらまた加入しようかと。でもなー止めた途端、怪我やら病気やらになったら『ほらっ保険を止めたからや…』なんてことになりそうで怖いです。どう思いますか?




100823-2.jpg




ところで、今年もまた【お誕生日のごちそう】を注文しました残念なのはまろの誕生日やというのにゆめの為にアレルギー対応にしたんよ。まろよ、気の毒に…大好物の鶏肉が入って無いわ~

1.オーストリッチの中華春雨
2.カンガルーミートボール
3.フィッシュ&チップス
4.焼きナスの夏仕立て
5.プリンパフェ

おいちそうです。これらを食べとる姿はまた次回アップしますわ~




100823-3.jpg




話は変わって土曜日の朝、マンションのバイク置き場に白い中型の犬が繋がれておりました。若干シャクレ気味でなんともかわゆい。でも近づくとワンワンと猛烈に威嚇されました。笑ってたからかな?誰かが忘れ物でもして待たせてるのかとそのまま出掛けたけど、かなり気になってました。昼過ぎに戻るとその犬は居らんかったからホッとしました。そして次の日、そう昨日です。また居ったんですわ~その犬(シャクちゃん)。バイク置き場に!丁度そのとき、ペットクラブの会長さんがハッピーちゃん(ミニシュナ)と散歩中やったから尋ねてみた。そしたら、最近チョイチョイ繋がれてるみたいで、この前はマンションの正面玄関に繋がれてたらしい…一体誰や!このクソ暑いのに、水も置いたらんと要注意ですわ。




100823-4.jpg




さて、ここからはサービスショットれす。出っ歯のまろ




100823-5.jpg




歯並びはキレイですな。




100823-6.jpg




…( ̄∇ ̄;)
まろよ、お誕生日おめでとう。また1年元気に過ごしてちょ。



category: 日記

サマー刈り  

またもやお久しぶりだす前回のサマーカットから早3ヶ月、近頃のにいさん(まろ)はすっかりボーボーになってしもて、暑苦しい日々をだっらーと過ごしております。で、今月はにいさんの誕生月ということで、トリミングがなんと半額!これは行っとかにゃ。




20100820-1.jpg
でへへ~暑いでんなぁ。ボクも暑いだす。でも何でか食欲は落ちんのだすよ。




ところでまろのサマーカットやけど、なんかいつもおもろい。首からポキッと取れそうなときもあれば、コマみたいなときもあり。三角形?ハート?ミッキーマウス?どうもヨークシャテリアカットをされとるんかな?とにかくおもろいねん。のびよに『顔周りを丸くカットしてって言え!』と頼んどいた。のびよは言うの嫌がってたけど、ここはひとつまろの為や、がんばって来やがれ!




20100820-2.jpg




ゆめもボッサーっとなっとりますんで、耳毛と尻毛をスッキリしてもらいましょうかね。




20100820-3.jpg




こんなんなりましたー。んんーびみょ~やな。のびよにどう頼んだんか聞いたら『カクカクに切らんとって欲しい』と言うたそうな。ほぅ、やるやんカクカクしては無いけども丸くも無い。でもまぁええわ。よー言うたということで勘弁しとこか。




20100820-4.jpg




ゆめは臭いのがとれて良かった良かった。女の子は毛量が少ないからシャンプーセットだけでいい。あら?よー見たらアレルギーの赤みが無くなっとる~。結構あれこれ食べさせてんのに大丈夫やん。でも鶏肉系は強烈そうやから食べさせられへんわ。




20100820-5.jpg




おすわりさせてみました。ちょっとコンパクトになりましたな。まろもサッパリしたんか動きが機敏になったし。そんなややこしい動きしとったら、またゆめにやられるで~。




20100820-6.jpg




あっぷでもどうぞ~やっぱりおもろいんですけど…



category: 日記

ずたぼろ  

我が家にあるオモチャ達。いつもの写真や動画を観て頂くとお分かりかと思いますが、そこいら中に散らばっております。そしてその殆どがゆめの物になっているという現状。ではその一部を紹介しましょう。まずはエントリー№1!



20100811-1.jpg



これはゆめのお気に入りの一つである歯磨きボールです。プラスチックの周りにブラシが付いていて、遊びながら歯磨きが出来るというなんともすんばらしいオモチャです。そのすんばらしいオモチャですがわずか1日でこうなります。



20100811-2.jpg



分かるかしら?肝心のブラシよりもプラスチックを噛んどるんですわ。いつも『ガリッ、ゴリッ』と、それはまぁ恐ろしい音を立ててプラスチック部分を噛んどるのです。これはまだ序の口です。まだまだ1日目ですもの。この後ブラシ部分は全て広がり、たこ焼きのようなまん丸になりゴミ箱行きとなるわけですわ。では、続きましてエントリー№2!



20100811-3.jpg



これもまたゆめのお気に入りな一品で、魚の形をしたへちまデンタルです。硬いへちまの繊維で歯をブラッシングして汚れをかき出すという、これまたステキなデンタルオモチャです。では、おさかなさんの成れの果てでーす。



20100811-4.jpg



ぎゃ~これは酷い。えっとですね、念の為いうときますとまろが一緒に写ってますが、一切関係ございません。はい、ゆめぞうですわ。しっかしまぁ見るも無残、ちっさくなってると思えば尻尾部分があらへんやん。食われたんやろな。魚の形やったということが全く分かりませぬ。左側の穴らしき部分にはロープがついてたはずやのに、それすら引きちぎられてしもて、見る影もありましぇんがな。



20100811-5.jpg



座ってるゆめの背中に乗せてみました♪意外とおとなしく乗せられとるわい。このへちま、かれこれ何個目やら。そもそもへたるのが早いねん!へちまの硬さが生かされてない。こんなちびすけにやられよってからにー!とキレるも、まぁ歯磨き効果があるならいくらでも与えましょう。

最後に、淀川花火大会のおそらく目玉やと私が勝手に思ってるスマイル花火です。



20100811-6.jpg



逆さまスマイルやけどね。どや、今年の目玉やろ?ちゃうのかー?そんなことよりもショッキングな出来事が!実家で久ーしぶりに会った近所の女の子。そう、当時は幼稚園に入る前やったと思うねんけど、ちっこくてヨチヨチ歩いてたあのカワイイカワイイ女の子が、巨大化してました…。バレーかバスケでもやってるかのようなもの凄いがたいになってしもて…ショックでした。それだけ私も年を取ったということだに



category: 日記

せわしなく  

土曜日、一足お先に行ってきました。



20100809-1.jpg



ここはどこ?はて?右側にうっすら関空が見えるよん♪ということは…



20100809-2.jpg



お墓参りですわ~。あっつくなるからと早朝に出掛けたにも関わらず、まろゆめもデロデロ。全身に水をぶっかけてもデロデロ。危ねぇ危ねぇ、熱中症になっちまう。大急ぎでのびよに墓石を磨いてもらい、車に避難してもらった。そして残った私はこのお花を供え、お線香を供え、お参りし、早急に写真をパチリと撮り、デロデロになりながら車に戻ったのでありました。



20100809-3.jpg



私が車に戻ったら全身濡れてたはずの2匹はすっかり乾き、まだ若干デロってはいましたが家に着けばこの通り、元気どすそしてその夜、8月の第一土曜日といえば…



20100809-4.jpg



淀川花火大会でありんすここは淀川の端っこの方なんでチト遠めやけどキレイに見える。どっから来てん!というくらいたくさんの人が集まるのです。奴ら(まろゆめ)もベープの虫よけをonにして参加。花火の音にビビることもなく、むしろ無関心でした。



20100809-5.jpg



家にて、視線を感じたからチラッと見ると…まろが何かを訴えとる。何を訴えとるのかは分かっとるよ、飼い主ですもの。でも無視。またしばらくすると…



20100809-6.jpg



はっ!近づいとるやん。そう来るんか?怖いし。しつこく訴えて来るからおもちゃをポイッと投げときました。元気は元気でめんどくさい。とほほ。

そして今年はお盆が土日。ということでお墓参り第二弾~仕事ののびよは抜きで、今週末もお父さんとたらを(実弟)とでデロデロになってきます。



category: 日記

