まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

うーぴーさん  

最近気づいたんやけど、まろがぎょーさんある服よりも気に入ってるのが【よだれかけ】です。おっさんとこのうーぴーさんにお願いして、新しく作ってもらいまちた


20100924-1.jpg




チワワ用のハートのやつとキリンのやつで頼む!いうたらこさえてくれました。




20100924-2.jpg




早速、試着させてみました。おぉー!かわいいやないかーい!しかしながら、こんなにかわいいのをこさえてもろてなんなんですが…




20100924-3




ゆめのんがきついんです…。入るんやけど脱着がこのように『うげっ』となります。




20100924-4




きりんのやつがこれまた最高にかわいい!が、しかし…これもまた




20100924-5.jpg




うぅ…きつい…きついんです
脳みそ空っぽやのに、無駄に頭デカいねん。大笑いしながら写真撮ってたら怒りだしよった。




20100924-6.jpg




おっさーん!ちょっぴりきっついわ

すまんけど、広げてくれるー?やっぱり17cmでたのむわ!デカてつに渡しといたから。ほんまにごめんよ~
まろのはピッタリ。写真みたらわかるやろ?ごきげんさんや。申し訳ない。






category: 日記

Pet博2010  

普段、ボディソープではなく固形石鹸を使っております。一言で石鹸と言いましても色々ありまして、飽き性な私はいろんな石鹸を買って使っております。あっそうそう、髪の毛も石鹸で洗ってた時期もあり、美容院のお姉ちゃんに『それだけはやめて下さい!』と怒られたこともあります。お薦めの石鹸はわかりません…すみませんね。特にこれ!っちゅうのがわからんのです。でも最近使い始めた牛乳石鹸の青箱。この匂い…たまらんね。遥か昔、ばあちゃんと銭湯に行ってた頃を思い出し泣きそうになったわい。石鹸バンザイ。


20100921-1.jpg




ところで、今年も行ってきました【Pet博2010】




20100921-2.jpg




日曜日の昼前くらいに到着したら、えらい人と犬でした。なんかぎょーさんホワイトシェパードがおったから驚いた。ホワイトシェパードっていうたら、ぶっさん【長淵剛】が飼ってたよな。初めて近くで見たけど馬並みに顔がデカかった。それからものごっつい獣臭やったわ。さすがにあんなにおったらするわな。さっき調べたらイベントがあったそうな。なるほどなるほど。




20100921-3.jpg




肝心のPet博ですが、今年はなんだかイマイチやったな…。そんなイマイチの中、気になったんがこの【犬洗い機AQUA】1洗い4000円だそうで、どこぞのコーギーが気持ち良さ気に洗濯されてました。うーん、ゆめは無理やね。まろはギリギリいけるかな?でもやめといた。




20100921-4.jpg




なんやかんやで買ったんはこれ!左はフレキシリードで右が犬用おやつのラスク。フレキシリードは持ってるし買うつもりは無かったんやけど、ドイツ人のキレイなお姉ちゃんが不慣れな日本語で一生懸命説明してくれたもんやから、買っちまったよ…とほほ。




20100921-5.jpg




今回のお目当てはこれやったんよ!迷子札のチェーンをチョーカーに買い換えた。満足~




20100921-6.jpg




年に数回しか使うことの無いこのペットカートですが、やつらは大人しく乗っておりました。すれ違いざま、デカい犬にクンクンされてブルっちょやったけどねー。




category: 日記

わんドック  

この前から止めようか続けようか悩んでたペット保険。まろも4歳になったことやし、どっちにしても念の為に健康診断でも受けとけ~ということで行ってきました【わんドック】


20100916-1.jpg




朝から紙コップを片手に散歩へ行き検尿OK。続いて検便もOK。朝ご飯は抜くように言われてたんで無し。ゆめも連帯責任で無し。




20100916-2.jpg




お腹が空いてイライラするのか、もめてます。ゆめはまだ若いから健康診断はせんでも良いそうな。とりあえず検尿だけ持って行きました。オヤツ欲しさに何回も何回もトイレに行くから膀胱がおかしくなってるんとちゃうかと思いましてね。トイレトレーに敷いたコピー用紙に、いつも通り何回も何回もしたオシッコを、紙コップに集めて持って行きました。




20100916-3.jpg




検査内容は、身体・血液・尿・糞便・レントゲン・心電図で料金は15.750円也。念の為にと受けた【わんドック】ですが、まさかの受けといて良かったという結果に!というても先生いわく大したことは無いそうなんですが、包皮炎(おちんちんにばい菌が入り炎症を起こしている)とストルバイト結晶(これが怖い、人間でいう胆石)で要治療になりました。まろはまだ石になる手前で尿に砂みたいなんが混ざってたから、上の缶詰を10日間ほど食べさせて、再度検尿をすることになりました。やっぱり留守番中のオシッコを我慢しとるのがあかんのやろな…どうやったら用を足してくれるんやろか?




20100916-4.jpg




これが包皮炎の内服薬。実は前にもなったことがあり、今回は炎症が酷かったから10日分の薬を処方してもらいました。左上あたりにある飲み薬入れみたいなんには消毒液が入ってて、1日に2回ほどおちんちんを消毒せなあきません。ほんでその横にあるピンクの蓋のんは軟膏で先っちょに塗るそうな。大丈夫かいな?




20100916-5.jpg




病名と請求額です。なんと保険適用になりました!上限が1万までなんやけど助かった~先生に感謝ですところでまろは缶詰なんて食うのだろうか?5缶も買ってもたけど…開けるとまるで名古屋名物のういろう。うぉー私が無理や。それを適度な大きさにして器に盛るがやはり食わず。指でういろう(フード)をそぼろのように潰すと食べた!ほんまに手の掛かるにいさんやな。ちなみに半端なく水を飲むようになりましたわ。

そういえば、尿検査をしたゆめの結果ですが…




20100916-6.jpg




幸い膀胱に異常は無かったです。しかし【ひん尿】ってアンタ…




category: 日記

違います  

白黒と黒白のチワワを連れてると兄妹か親子ですか?と聞かれます。その度に違います。と返事する私。もうね、何回も何回も何回も聞かれます。ヘタしたら同じ人に同じことを聞かれることもあります。ハッキリいうて、めんどくせー!まろのおでこに違います。って書いた紙でも貼っとこかな?と真剣に考えてる今日この頃。


20100908-1.jpg




そんなある日、散歩が終わりマンションのエレベーターを待ってたら、おじいとお姉さんが現れました。エレベータに乗ると案の定、おじいが兄妹か親子?と聞いてきた。んー、無理に喋りかけんでも!ともいえず、いつも通り違います。とスマイルで返事した。




20100908-2.jpg




以下、おじいとの会話。

おじい へぇーちゃうの?しっかし、よー似とるな。んん?こっちのが口長いな。だいぶ長いけど同じ種類やんなー?
わたし かなりの出っ歯やからね
おじい ぎゃはははは~出っ歯かいなぁ~出っ歯やて、ぐふふふふ。
わたし 

おじいの笑いは止まらない。一緒にエレベータに乗ったお姉さんまで巻き込んで大笑いしとる。なんちゅう屈辱や




20100908-3.jpg




確かに出っ歯です。5mm~7mmくらいは出とるかな?ええねん。放っといてくれ!




20100908-4.jpg




エレベーターといえば、これまた問題有りなんですわ。ウチのマンションはエレベーターが2機あります。1機は車いす対応。もう1機はペット用。そして呼ぶボタンは右側に車いす用、左側にペット用、真ん中に1つと合計3つあります。軽く説明するとペットと一緒にエレベーターに乗る場合は外のペットボタンを押してエレベーターを呼び、中のペットボタンを押し行きたい階のボタンを押すとペットという文字が点灯し、中にペットが乗ってることがわかるという仕組み。




20100908-5.jpg




わたしはやつらが居らん時、いつも真ん中のボタンを押します。するとなんとも不思議なことが起こります。車いす用のエレベーターは特に無問題です。問題有りはペット用!上の方の階にいてたエレベーターが私の階を素通りし、ペットボタンを押した階に向かっていきよるんです!はぁー?どういうこと?どう考えてもおかしいやろ!こんなんやから、住人の皆さんは全てのボタンを押します。大阪なんでね短気なんです。たまらず管理人に文句言いましたわ。どうやら他の住人からも苦情が出てたらしく、先月プログラムの変更がされました。




20100908-6.jpg




ところが昨日の朝、またも腹立たしいことが!いつものように真ん中のボタンを押して待ってると、途中まで上がってきてた筈のエレベーターが突然ペットランプを点灯させ下の階に降りて行き、ペットは乗らずに人だけが1Fまで降りて行きました。で、そのペット用がまた私の階まで上がってきた…ありえへん。一体どういうプログラムの変更をしたんや?変わったことというたら、外からペットボタンを押したらペットランプが点灯すること。そんなもん何の意味もないし。えーっと明日、管理人とじっくり話し合いたいと思います。




category: 日記

