まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

屋根の上の  

おはようさんです
28日はのびよたらを(実弟)とでおかんのお墓参りに行ってきました。


20101130-1.jpg




天気悪っ!雨では無いけども関空が見えんわい。




20101130-2.jpg




まろたらをにべったり




20101130-3.jpg




わかる~?このまろの熱い眼差しが…何故そんなに好きなのかね?ちなみに先代犬のちび(マルチーズ)には最後まで咬まれてたたらをくんです。




20101130-4.jpg




今朝のお二人さん。ちょっと目を離した瞬間…




20101130-5.jpg




うぉりゃーちびすけ!どこに乗っとるねん、屋根が歪むやないかー




20101130-6.jpg




くそー、なんやその顔。腹立つわ!さてと、そろそろ用意しなくては。





category: 日記

でてこい  

おはようさんです~今日はこやつ


20101126-1.jpg




まろどぇーす。出っ歯と笑われ続けて早4年になります。




20101126-2.jpg




ストルバイトがわかり、毎日家でph検査をやっております。そんなまろに、というかやつら2匹で入れるハウスを買ったんですが、まろはかなり気に入ったようで…




20101126-3.jpg




出てきませんがな!無理やり引っ張り出していつもの所(舞洲)へ~




20101126-4.jpg




広場には鳥のフンやらゴミが大量にあるから早々に出ました。




20101126-5.jpg




ゆめは寒さで動きがイマイチな今日この頃。




20101126-6.jpg




危険なネコさん発見!まろがミョ~な動きをしてましたが、どうやら犬より猫派なんかな?




category: 日記

ぼろ  

前にもお伝えしましたが、ゆめのお気に入りアイテム『歯磨きボール』の件です。



20101116-1.jpg




こんなことになっておりまっす!何がやねん?という方の為にご説明します。




20101116-2.jpg




ほんまはこんなんやったんよ…色違いやけどね。




20101116-3.jpg




こいつがあーいう無残な姿になるまでの道のりは




20101116-4.jpg




ガリガリ♪




20101116-5.jpg




ゴリゴリ♪とされとるんですわ…そして写真を見てもらえば解るように歯ブラシ部分ではなくプラスチック部分を噛んでおります。果たしてこれで歯磨きが出来てるんでしょうか?




20101116-6.jpg




それはまろにもわかりましぇん!









ところで今日はのびよの誕生日。ケーキokまろゆめ一緒に食べよ~




category: 日記

保証  

めずらしく土曜日の更新です~

実は2週間程前にDVDレコーダーが壊れました。最初はトレイが開かんようになってしまい、開いてないのに【トレイが開いています】という表示が出て、再度トレイ開閉ボタンを押すと表示が【NO DISC】となり消える。その繰り返しでトレイは開かず。

こういう場合、チョット殴れば直ったりするからやったみた。あかん…【トレイが開いています】の表示が消えんようになってしまいました。録画したのを見ても【トレイが開いています】がずっと表示されとるから見えへんやん。いよいよ壊れた。


20101113-1.jpg




こいつです。とりあえずお客さまセンターに電話して型番と4~5年前くらいに買ったから保証も終わってることを伝えると、こいつは2007年の2月…つまり3年前の発売らしい。とにかく修理を依頼した。依頼した後に【5年保証】が出てきたからまた電話して保証対応になり助かったぞ~さっそく6日の土曜日に修理マンがやってきた。




20101113-2.jpg




問題はやつら~『ワンワン、アンアン』とそりゃもう、やかましいったらありゃしない。修理のにぃちゃんは犬が苦手なようでかなりビビってました。私はまろだけを確保しといたんやけどちび太だけでも怖がってたわ。




20101113-3.jpg




怖さのあまりかどうかは分からんけど、作業も早々に『部品を取り寄せますんで、来週また来ます…』というてそそくさ片づけ出しよったからまろを解放~にぃちゃんの道具1つ1つに鼻を付けていくまろ。にぃちゃんは逃げるように帰って行きました。さいなら~




20101113-4.jpg




そして本日、取り寄せた部品を持ってやって来ました。先週とは全く別人の修理マンが!今日のにぃちゃんはやかましいやつらに対し、当たらず触らずな感じで黙々と作業をしてました。にぃちゃんよ、ほんまはチョット犬苦手やろ?んん?と言いたい気持ちをグッと堪え、ほくそ笑んで見守る私たち。




20101113-5.jpg




問題無く修理が終わり、作業報告書やらアフターサービス連絡カードやらを手渡され、最後にお客様アンケートハガキを手渡されたときまろが鼻を付けに来た。にぃちゃんびっくりのあまりハガキを落とす。私、堪え切れずに笑ろてもたやん。ご苦労さん。




20101113-6.jpg




今までどんだけ咬まれてきたんやろな?にぃちゃんよ…せっかく直してもろてなんやけど、もう次のやつ買うたからこれはたらを(実弟)に贈呈しますわ。




category: 日記

イタイ  

昨日はのびよが代休だったんで私も半休にして行ってきやした【舞洲】


20101112-1.jpg




昼ごはんを食べてdocomoに行ってなんやかんやで、なんとまぁ!夕暮れどきの到着。




20101112-2.jpg




着いて早々にゆめが足を痛め、のびよの傍から離れず…薄情なまろはごっつい嬉しそう。

足を痛めた経緯ですが、おやつを与えるとき『くれくれ』と二本足ですがり付いてきてそのままポテっと横に倒れくじいてしもた。ただそれだけです。しばらくの間ケンケンしてたけど治りました。




20101112-3.jpg




痛いのか?気の毒に。




20101112-4.jpg




この薄情者~




20101112-5.jpg




私に痛いことをされたと思ってるようで全然近づいて来んけど、チョット離れると振り返って待っとる。かわいいやっちゃ。とりあえず、その夜から残ってた関節用サプリ(まろ用)を引っ張り出して与えとります。




20101112-6.jpg




夏場は不人気なのびよやけども寒くなったらこの通り。ホコホコでのびよも一緒に寝てまうから録画しとるドラマが全く見れんわ!あほー




category: 日記

