まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

年越しそば  

ぐわはははは。やっぱり更新したわいや~


20101231-1.jpg




年越しそばでもたべなはれ




20101231-2.jpg




今日はこれから尼崎まで買い出しに行き、わたしの実家でてっちりを頂きます。てっちりの前にたらを(実弟)と共に年末のパチンコに行って来ます。




20101231-3.jpg




正月はのびよの実家でおせちとお雑煮を頂きます。白みそ旨し。そして、のびばば(のび母)と共に年始のパチンコに行って来ます。




20101231-4.jpg




2日はお墓参りに行き、わたしの実家でカニ鍋を頂きます。あはっ、頂いてばっかりやし。3日はまったりして、4日から仕事になります…とほほ。
初詣はまだまだずーーーーーっと先になります。混んでるのは嫌じゃい。
しかしまろよ、食べ方が汚いです。どうもオクラが嫌いらしい。出っ歯にひっつくんかな?




20101231-5.jpg




さて、2010年もいよいよラストとなりました。




20101231-6.jpg




みなさま、良いお年をお迎え下さい♪





category: 日記

トリミング  

12月11日(土)にやつらをトリミングに連れて行きやした。誕生月のゆめは料金が半額になります。シャンプーセット2940円の半分で1470円。まろは2940円の5%引で2800円。


20101216-1.jpg
トリミング前~




8月生まれのまろは夏場は丸刈りにする為、シャンプー+カットが半額になるからお得や!




20101216-2.jpg
トリミング後~




ふわふわになりやした。暖かい季節は家でもしゃんぽーするけども、この時期は風邪を引かしたらアカンからトリミングをお願いしてます。




20101216-3.jpg
トリミング前~




お世話になってるトリミング店は激安ではないけども、コスプレ写真をくれるし、シャンプーセットで部分カット(お尻周りをツルツルや耳毛をスッキリして欲しいなど)をお願いしてもサービスでしてくれるし、なによりペットに対して人間のように接してくれるのだ。これは気分が良い。




20101216-4.jpg
トリミング後~




コンパクトになりました。
そういえば、この前ゆめの【ペット保険の継続契約のご案内】が届きました。だいぶと悩んだんやけど継続することにしました。あくまでも保険っちゅうことで。




[高画質で再生]

うるちゃい




[高画質で再生]

静かになった




そやそや、今日は同僚のケメちゃんのお誕生日です。おめっとー




category: 日記

床暖房  

そろそろ年賀状を作成せねばなりませんな!一応、やつらの写真は出けましたで
さっぶい毎日、床暖房を入れるようになりましたが



20101213-1.jpg




寒がりなまろはすっかりくたびれた【もぐるベッド】の下にもぐっております。ポケーっとしてたら踏んでまいそうでかなり危険です。




20101213-2.jpg




めくったら中にはまろよりさらに寒がりなゆめもいてました。新品の【もぐるベッド】はいつから出そうかしら?こんなに使われてたらリニューアルし難いな。




20101213-3.jpg




床暖房が入っててもこんなときもあります。やっぱりのびよの温もりにはかなわんようです。冬場だけ大人気ののびよは得意気。




20101213-4.jpg




ズームしてみました。んー、前足の内また具合がなんとも腹立たしいです!




20101213-5.jpg




まろは引きこもり中。毛布の下に見えるオレンジのペットヒーターでしっかり温もっております。




20101213-6.jpg




この前まろに着せてた服には、『犬のうんちは持って帰れ!』というメッセージが書かれてるんですが…散歩に行くとき、この上にさらに上着を着せるので全く見えなくなりますねん。おほほほ~意味ねぇ




category: 日記

ゆめ、2歳  

まず最初に…昨日の記事について身内から『ところでチョメちゃんの写真わい?』という声がチラホラ聞こえて来たんやけども、知っての通り恥ずかしがり屋さんの私には無理な課題でありまして『チョメちゃんの写真を撮らせて下さい。』なーんていうことは無理無理無理でごわす。

いっつもランや舞洲の広場などでもやつらの写真しかないのはそういうことです。犬のことでペラペラ喋ることは出来ても『ブログに載せる写真を撮っても良いですかね?』とは聞けねぇっす!おぉー、こうやって書いてても恥ずかしや~でもチョメちゃんはほんまにカワイイからそのうちガンバっていうてみます。


20101209-1.jpg




12月9日はゆめの2歳のお誕生日れす

いつものことですが、【キッチンドッグお誕生日のごちそう】を注文しました。今まで2100円のんしか買ったこと無かったけども今回は奮発して3150円のやつを買ってみました。4日(土)に届けてもらったから、誕生日まで冷凍待機でした。




20101209-2.jpg




2100円との違いはLカップが2つ多く入ってます。しかし美味しそうな品々でありますな。今年はちゃんとポストカードも付いとる。その他にレトルトの煮込みシリーズを3つとオヤツ2つも一緒に買いました。のびよと3匹で仲良く食べて下され。




20101209-3.jpg




メニューはこの通り。下から二番目と一番下のの赤文字は(添えられたパスタは小麦ですのでお召し上がりになりません様お願いいたします。) ★アレルギーに配慮してお作りしたつもりですが、何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。と書かれてました。ご丁寧に…食べさすけどー。




20101209-4.jpg




白身魚のなんちゃら~から食べていただきました!これは去年の誕生日に入ってたのと同じや~まろよ、旨いかい?




20101209-5.jpg




ゆめの食べてるところの写真も17枚ほど撮ったんやけど全部ピンボケ…動きが速すぎてどないしても無理やからこの写真ですわ。




20101209-6.jpg




お誕生日おめでとう。元気が一番




category: 日記

まろワクチン  

動物病院から【まろちゃん、ワクチン接種の時期がきました】というハガキが届きました。
土曜日に行こうと思ったけどシャンプーの予約をしてたんを思い出し、早上がりの昨日連れて行くことにしました。


20101208-1.jpg




まろだけ連れ出したらゆめのヤキモチがもの凄いから一緒に連れて行くことにした。普通ヤキモチって先住犬がするもんちゃうんかな?まぁええわ。のびよを待ってたら間に合わんから、デカバッグに2匹を詰め込んで私の愛車(HONDA TODAY)でブゥ~っと行ってきやした。




20101208-2.jpg




病院大嫌いのまろは終始ブルブルガクガク、しまいには口開いてハァハァ言い出す始末。なさけなや~。ワクチンは余裕で終わり、包皮炎用の消毒液とローションを購入しました。

今回の病院代…再診料→500円 8種ワクチン→8000円 消毒液→500円 ローション→2000円 保険適用→-1500円 お支払→9500円でした。




20101208-3.jpg




ゆめと並んで写ってた何やよー解らんこのマスコットは先生がプレゼントしてくれました。まろが最終やったもんやから看護婦さんとペラペラゲラゲラ喋って、病院の看板犬のチョメ子ちゃん【パグ】を触りたおし、チョメちゃんとゆめの戦いもあり、なんとも楽しいひとときでしたわ~




20101208-4.jpg




マスコットに全くの無関心やったゆめですが、まろがご機嫌で遊んでるのを見て




20101208-5.jpg




奪い去ってました。




20101208-6.jpg




そんな意地悪なゆめも明日で2歳になりやす!




category: 日記

