まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

いぬはだ  

丸裸にまったまろですが、寒いからかこっぱずかしいからか小屋から出てきません。
んー、間違いなく寒いんやと思います。呼んだら半笑いで出て来よる。


20110421-1.jpg




首もとのダルダルが若干気になるけども…本犬は喜んどるからええわ。しっぽブンブンや。
そして、やぶ毛のお気に入りゆめですが、まろと同じように丸裸になったんやなかろうかと心配してましたが…




20110421-2.jpg




ぬーん!こやつはいたって普通。よだれかけはうーぴーさんの新作です。
まろのんもあるんやけど防寒の服を着せとるからしばらくはお預けになります。




20110421-3.jpg




毛が無い分、まろの身体はホカホカです。
めずらしくゆめがひっついていくほどにホカホカです。そしてしばらくして見てみたら




20110421-4.jpg




こんなことになってました。なんとも微笑ましいです。
まろも嫌がらんと仲良く寝てました。




20110421-5.jpg




よっぽど温いんやと思います。
しかし首肉のダルダルがどうも気になる。引っ張ったらえらい伸びるし伸びたまま戻らんし。
こんだけ痩せたということかな?おそらく痩せたからやわ。3.4kgから2.8kgまで落ちたもの。




20110421-6.jpg




君はなんの物体や?首と体の境界線も気になる。のびよのポンポコも気になる。





category: 日記

まるはだか  

花粉の舞うぽかぽか陽気ですな。何度もいいますが、私は花粉症ではござーません!


20110419-1.jpg




うちのボンボンまろでございます。胸毛もわっさー。




20110419-2.jpg




すっかりロングコートチワワになったので、この度まるはだかになってもらいました。




20110419-3.jpg




ピンクなおちり。




20110419-4.jpg




もちろんピンクな身体。顔面デカし。お面つけとるみたいや。




20110419-5.jpg




寒そうなんで服を着せてみました。おー!犬になったぞ。
気のせいかしら?なんだかコンパクトになったような…。体重測定したら2.82kgでした。




20110419-6.jpg




不思議なもので1日、2日と経てば目も慣れ、なんだかかわゆく見えてきたりなんかして。
おもろいからケラケラ笑ろてたら、まろもご機嫌でみょーな動きを炸裂しとります。
まぁ1週間もすればピンクではなくなるであろう。おそらく。たぶん。きっと。

おっさん、すまんかったのぉ。ありがとうよ!




category: 日記

元気なのだ  

地震から1ヶ月が経ちましたな。
月日は流れとるけども現地はまだまだ悲惨な状態やし、でもテレビではちらほら笑顔が見えたりなんかして少しほっとしたりしています。

そしてまたもやおでこ所長がやかましいので、最近のやつらを見たって下され。


20110411-1.jpg




まろは毛がだいぶとワッサーとしとるのでうーぴースタイが埋もれとるわい。そろそろサマーカットしに行かにゃあきません。こうもワッサーとしてたら、昆布臭がまた強烈であります。まろはシャンプー後しばらく日が経つとなぜか昆布の臭いがしてくるんです。くっさいです。




20110411-2.jpg




ほんでこやつは近頃、自分の気に入らん人や犬がいてると吠えたおしてかなりやかましい。
たとえば同じ階のマルチーズ2匹、ペットクラブ新副会長のノッポ女んとこのプードル、上の階のプードル、隣のマンションのシュナウザー、コーギーなどなどぎょーさんおるな。まだまだおるで。どうやら吠えられたら吠え返すみたいな感じです。




20110411-3.jpg




ゆめどす。とぼけた顔をしとるけど、まろを蹴散らした後ですわ。
こやつはつい先日、またアレルギーが出たようでカキカキした結果、口から血が出て病院へ行きました。アニコム損保を更新しといて良かったです。まぁ実際、使うのはちょろっとやねんけど、なんだか得した気持ちになるのは大阪人やからかしら?




20110411-4.jpg




先生がユーカヌバのサンプル(とはいっても800gの現品ですぜ!)をくれたんやけど、今回はフードじゃないと確信してたから(おそらく舞洲の雑草)フードは変えずにもらってきた薬を飲ませたところ、このようにすっかり美人になりやした。




20110411-5.jpg




この出っ歯くん。今日も出っ歯くん。そして明日も出っ歯くんですが先ほど新副会長のプードルに吠えるといいましたがどうやら違ってたようです。昨日気づいたんやけどノッポ女に対してけたたましく吠えよりますわ。プードルがいてないのに吠えてた。この前も犬おらんのに吠えてたし。マルチーズ2匹の飼い主には全然吠えへんから間違いないわ。ノッポ女です。うーん、気持ちは良くわかるぞ出っ歯くん。でもかなり気まずいぞ出っ歯くん、速やかにやめたまえ。




category: 日記

