まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

天滝  

最近は滝めぐりという、なんや老人のような休日を過ごしてる私たち。この間の土曜日も行ってきやした


20110728-1.jpg




車中の絵づらも飽きてきたよねん




20110728-2.jpg




付き合わされてまろもだいぶと疲れとる




20110728-3.jpg




兵庫県にある“天滝”というとこやけど、山を1.2kmほど登って行きました




20110728-4.jpg




なんせ運動不足のわしらやからツライっちゅーもんやなかったぞ。私の足に山ヒルがひっつきパニックなり、ヘビがものすごい勢いで横切りこれまたパニックなり…。のびよはすれ違う人という人に『まだまだですかね?』と聞きたおしよるし。もちろんやつらは抱っこれす。のびよは2.8kg私は1.5kgを小脇に抱えゼェハァ進みやっとこ着きました。




20110728-5.jpg




天滝です




20110728-6.jpg




ザァー

最近の老人は達者やということが改めてわかりやした。杖を両手にスタスタと登っていきよるわい。私はその日の晩からふくらはぎがとんでもなく筋肉痛やっちゅうのに。3日後やなく当日からやからまだまだ若いかの?トイレもままならんです。4日目に治ったぞ。遅っ!ほんじゃまたの





category: 日記

高槻  

十津川村の次の日は大阪府高槻市の、よーわからんとこへ行ってきやした


20110726-1.jpg




前の日にキレイな水の滝へ行った為、なんやつまらんかったです。




20110726-2.jpg




川も濁っとるしのぉ…きちゃないわい




20110726-3.jpg




そうそうに家路に着きましたわ~




20110726-4.jpg




ガソリンスタンドで吠えたおすやつら




20110726-5.jpg




そういえば、マンションのペットクラブの現副会長さん(通称ノッポ)とこが2匹目のトイプードルを飼いました。まだちっこくて物静かなカワイイ子でしたが、そのうち上の子みたいにワンワンいうようになるんやろか?




20110726-6.jpg




まぁウチの特に右側のちびすけも、2年前はそれはそれは可愛かったんじゃよ~
ほんじゃまたの




category: 日記

つり橋  

十津川村といえば【吊り橋】だそうで


20110725-1.jpg




ということで行って来ました【谷瀬の吊り橋
ここは高所恐怖症の私にはかなり厳しいところやったねん




20110725-2.jpg




入口付近。この時点で全身に鳥肌が立ち、のびよとまろに『行って来て、行って来て。わしは無理やし』と告げてゆめと共に待つはず…やったんやけんど




20110725-3.jpg




そのやりとりを見てたどこぞのおばあとその孫(小学4年くらいの女子)に『何いうてはるん?行かなあかんで。せっかく来たんやし。おばあでも渡れるねんで(笑)』と無理やり連れて行かれる。ほんまに最悪や。




20110725-4.jpg




その孫がこれまた最悪でガンガン揺らしよるねん。おばあにエライ怒られてたけど渡り終わったら絶対しばいたろと心に決めて進んで行った。あまりの恐怖で画面も見ずに写したのがこれ。右端にチラッと写っとるのがわしにしばかれる予定の孫。




20110725-5.jpg




もう一枚あった。これは上手いこと撮れとるし。ここで半分くらいかの。ここらがかなり揺れる揺れる。残念ながらもう限界やしリタイアする~おばあと命拾いした孫に別れを告げ、のびよと共に戻ったとさ。ひょ~




20110725-6.jpg




みんなスタスタ渡ってたけど、すごいな~のびよは私がゆめを落とすんちゃうかと違う意味で恐かったらしい。確かに恐すぎて飛び降りたくなったんは私だけやろか?まー行ってみて。それはそれは恐ろしいから。ほんじゃまたの。




category: 日記

十津川村  

みなさん、3連休はゆっくりまったり出来ましたかね?やっぱりバタバタかの?


20110719-1.jpg




私ども、珍しくお出かけして来ましたで




20110719-2.jpg




奈良県吉野郡十津川村にある【笹の滝】やねん




20110719-3.jpg




あらキレイ!マイナスイオンとやらを体験してきました




20110719-4.jpg




やつらは若干迷惑そうでした。なぜならそれは




20110719-5.jpg




ちべたい水に浸けられたから…




20110719-6.jpg




かなり遠いとこですが、良かったら行ってみてちょ
そして今日からまた仕事やの( ̄∇ ̄;)フフ
続く…ほんじゃ、またの




category: 日記

元気です  

えーっと、次回に続くからだいぶと日にちが経ちましたが、わし達は元気です。
早速ですが、淡路島の続きです。


20110703-1.jpg




広場~




20110703-2.jpg




暑過ぎてまろはヘロヘロ




20110703-3.jpg




ゆめは黒やから暑さ倍のため、確保




20110703-4.jpg




水場へ避難しました。




20110703-5.jpg




なかなかよろしいな




20110703-6.jpg




記念撮影して帰りましたとさ。ほんじゃ、またの。




category: 日記

