まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

わくちん  

えー、すっかり忘れ去られてたブルーレイ…まぁ今更別にどうでもええかと思いますが、とりあえず直りました。はい、先々週辺りに。


20120305-1.jpg




ところで先週、動物病院から『ゆめちゃんのワクチンの時期です』というハガキが届いた。
義務っちゃ義務なんやけど、どうなん。毎年打つ必要はあるのかい?




20120305-2.jpg
まろ、シャンポー行ったら獅子丸になって帰ってきた(笑)これでも2.8kg維持してる




ちびやのにまろと同じ量のワクチンを打たれとるけど、あれって菌を入れとるわけやろ?体重倍違うぞ。大丈夫なん?
毎年打つ必要ないとか聞いたことあるし。証明書いるとことか行かんし。どうなん?




20120305-3.jpg




でもなぁ~病気になったら困るし。打っときゃ良かった…なんてならんかな?
ゆめの場合、空気を吸いに外に出るだけでほとんど歩かんねんけど。
デカ男んとこみたいにウロウロするなら話は別やけど。




20120305-4.jpg




とりあえず、3月3日頃に来いと書いてたけど行ってない。
ネットでは1年に1回のワクチン接種が見直されたと言うとる。ほんまか?
アレルギーも今は出とらん。よし、見送ろう。




20120305-5.jpg




ほんでもって、ブルーレイ…今度は新しい方がなにやらおかしい。しかもまたドライブ。
先々週に修理のにいちゃんにいうてんけど、早めに連絡してくれと言われた。
今度はこんなに待たせへんといわんばかりに(笑)
そのにいちゃんからの豆情報によると、クイック機能をONにしてたらHDDが2年くらいしか持たんらしいです。




20120305-6.jpg




クイック機能とは電源ONにしたらすぐ起動する機能のこと。
ウチのは両方ONになってたそうで、やっとこ直った方がもうじき4年。そろそろあぶないかもと言われた。良く持ってる方やとも言われた。確かにクイック機能ONやのに最近なかなか起動せんのや。とりあえず両方OFFにしてもろた。
5年保証が切れる前に必ず交換してもらえと言うて帰りよった。かっちょええ~センキュー。
そして昨日、家のPCのマウスも壊れた…全くついとらんばい。ハゲ五郎に買うてきてもらおう。





category: 日記

