FC2ブログ

まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

違います  

白黒と黒白のチワワを連れてると兄妹か親子ですか?と聞かれます。その度に違います。と返事する私。もうね、何回も何回も何回も聞かれます。ヘタしたら同じ人に同じことを聞かれることもあります。ハッキリいうて、めんどくせー!まろのおでこに違います。って書いた紙でも貼っとこかな?と真剣に考えてる今日この頃。


20100908-1.jpg




そんなある日、散歩が終わりマンションのエレベーターを待ってたら、おじいとお姉さんが現れました。エレベータに乗ると案の定、おじいが兄妹か親子?と聞いてきた。んー、無理に喋りかけんでも!ともいえず、いつも通り違います。とスマイルで返事した。




20100908-2.jpg




以下、おじいとの会話。

おじい へぇーちゃうの?しっかし、よー似とるな。んん?こっちのが口長いな。だいぶ長いけど同じ種類やんなー?
わたし かなりの出っ歯やからね
おじい ぎゃはははは~出っ歯かいなぁ~出っ歯やて、ぐふふふふ。
わたし 

おじいの笑いは止まらない。一緒にエレベータに乗ったお姉さんまで巻き込んで大笑いしとる。なんちゅう屈辱や




20100908-3.jpg




確かに出っ歯です。5mm~7mmくらいは出とるかな?ええねん。放っといてくれ!




20100908-4.jpg




エレベーターといえば、これまた問題有りなんですわ。ウチのマンションはエレベーターが2機あります。1機は車いす対応。もう1機はペット用。そして呼ぶボタンは右側に車いす用、左側にペット用、真ん中に1つと合計3つあります。軽く説明するとペットと一緒にエレベーターに乗る場合は外のペットボタンを押してエレベーターを呼び、中のペットボタンを押し行きたい階のボタンを押すとペットという文字が点灯し、中にペットが乗ってることがわかるという仕組み。




20100908-5.jpg




わたしはやつらが居らん時、いつも真ん中のボタンを押します。するとなんとも不思議なことが起こります。車いす用のエレベーターは特に無問題です。問題有りはペット用!上の方の階にいてたエレベーターが私の階を素通りし、ペットボタンを押した階に向かっていきよるんです!はぁー?どういうこと?どう考えてもおかしいやろ!こんなんやから、住人の皆さんは全てのボタンを押します。大阪なんでね短気なんです。たまらず管理人に文句言いましたわ。どうやら他の住人からも苦情が出てたらしく、先月プログラムの変更がされました。




20100908-6.jpg




ところが昨日の朝、またも腹立たしいことが!いつものように真ん中のボタンを押して待ってると、途中まで上がってきてた筈のエレベーターが突然ペットランプを点灯させ下の階に降りて行き、ペットは乗らずに人だけが1Fまで降りて行きました。で、そのペット用がまた私の階まで上がってきた…ありえへん。一体どういうプログラムの変更をしたんや?変わったことというたら、外からペットボタンを押したらペットランプが点灯すること。そんなもん何の意味もないし。えーっと明日、管理人とじっくり話し合いたいと思います。




category: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。