FC2ブログ

まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

わんドック  

この前から止めようか続けようか悩んでたペット保険。まろも4歳になったことやし、どっちにしても念の為に健康診断でも受けとけ~ということで行ってきました【わんドック】


20100916-1.jpg




朝から紙コップを片手に散歩へ行き検尿OK。続いて検便もOK。朝ご飯は抜くように言われてたんで無し。ゆめも連帯責任で無し。




20100916-2.jpg




お腹が空いてイライラするのか、もめてます。ゆめはまだ若いから健康診断はせんでも良いそうな。とりあえず検尿だけ持って行きました。オヤツ欲しさに何回も何回もトイレに行くから膀胱がおかしくなってるんとちゃうかと思いましてね。トイレトレーに敷いたコピー用紙に、いつも通り何回も何回もしたオシッコを、紙コップに集めて持って行きました。




20100916-3.jpg




検査内容は、身体・血液・尿・糞便・レントゲン・心電図で料金は15.750円也。念の為にと受けた【わんドック】ですが、まさかの受けといて良かったという結果に!というても先生いわく大したことは無いそうなんですが、包皮炎(おちんちんにばい菌が入り炎症を起こしている)とストルバイト結晶(これが怖い、人間でいう胆石)で要治療になりました。まろはまだ石になる手前で尿に砂みたいなんが混ざってたから、上の缶詰を10日間ほど食べさせて、再度検尿をすることになりました。やっぱり留守番中のオシッコを我慢しとるのがあかんのやろな…どうやったら用を足してくれるんやろか?




20100916-4.jpg




これが包皮炎の内服薬。実は前にもなったことがあり、今回は炎症が酷かったから10日分の薬を処方してもらいました。左上あたりにある飲み薬入れみたいなんには消毒液が入ってて、1日に2回ほどおちんちんを消毒せなあきません。ほんでその横にあるピンクの蓋のんは軟膏で先っちょに塗るそうな。大丈夫かいな?




20100916-5.jpg




病名と請求額です。なんと保険適用になりました!上限が1万までなんやけど助かった~先生に感謝ですところでまろは缶詰なんて食うのだろうか?5缶も買ってもたけど…開けるとまるで名古屋名物のういろう。うぉー私が無理や。それを適度な大きさにして器に盛るがやはり食わず。指でういろう(フード)をそぼろのように潰すと食べた!ほんまに手の掛かるにいさんやな。ちなみに半端なく水を飲むようになりましたわ。

そういえば、尿検査をしたゆめの結果ですが…




20100916-6.jpg




幸い膀胱に異常は無かったです。しかし【ひん尿】ってアンタ…




category: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。