FC2ブログ

まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

保証  

めずらしく土曜日の更新です~

実は2週間程前にDVDレコーダーが壊れました。最初はトレイが開かんようになってしまい、開いてないのに【トレイが開いています】という表示が出て、再度トレイ開閉ボタンを押すと表示が【NO DISC】となり消える。その繰り返しでトレイは開かず。

こういう場合、チョット殴れば直ったりするからやったみた。あかん…【トレイが開いています】の表示が消えんようになってしまいました。録画したのを見ても【トレイが開いています】がずっと表示されとるから見えへんやん。いよいよ壊れた。


20101113-1.jpg




こいつです。とりあえずお客さまセンターに電話して型番と4~5年前くらいに買ったから保証も終わってることを伝えると、こいつは2007年の2月…つまり3年前の発売らしい。とにかく修理を依頼した。依頼した後に【5年保証】が出てきたからまた電話して保証対応になり助かったぞ~さっそく6日の土曜日に修理マンがやってきた。




20101113-2.jpg




問題はやつら~『ワンワン、アンアン』とそりゃもう、やかましいったらありゃしない。修理のにぃちゃんは犬が苦手なようでかなりビビってました。私はまろだけを確保しといたんやけどちび太だけでも怖がってたわ。




20101113-3.jpg




怖さのあまりかどうかは分からんけど、作業も早々に『部品を取り寄せますんで、来週また来ます…』というてそそくさ片づけ出しよったからまろを解放~にぃちゃんの道具1つ1つに鼻を付けていくまろ。にぃちゃんは逃げるように帰って行きました。さいなら~




20101113-4.jpg




そして本日、取り寄せた部品を持ってやって来ました。先週とは全く別人の修理マンが!今日のにぃちゃんはやかましいやつらに対し、当たらず触らずな感じで黙々と作業をしてました。にぃちゃんよ、ほんまはチョット犬苦手やろ?んん?と言いたい気持ちをグッと堪え、ほくそ笑んで見守る私たち。




20101113-5.jpg




問題無く修理が終わり、作業報告書やらアフターサービス連絡カードやらを手渡され、最後にお客様アンケートハガキを手渡されたときまろが鼻を付けに来た。にぃちゃんびっくりのあまりハガキを落とす。私、堪え切れずに笑ろてもたやん。ご苦労さん。




20101113-6.jpg




今までどんだけ咬まれてきたんやろな?にぃちゃんよ…せっかく直してもろてなんやけど、もう次のやつ買うたからこれはたらを(実弟)に贈呈しますわ。




category: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。