まろゆめ☆バクダン

白黒チワワ♂&黒白チワワ♀の日記

  


category: スポンサー広告

bus  

シルバーウィークも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私どもは19日に日帰りバスツアーに参加しました。場所はなんともベタな…


IMG_1380.jpg


日本三景の一つ天橋立です。ここは小学校以来かしら?記憶も曖昧やわ。
股のぞきしましたよ。私のような残念な人間には何がどう見えるのかサッパリわからんです。
体を起こすと激しく立ちくらみがしました。はい。


IMG_1392.jpg


上りはケーブル、下りはリフトでこれはリフトなんやけど。
のびよビビり過ぎ。右手はずっと手すり掴んどる。私は襲い来る虫の方が怖かった。
神社を3か所廻り、ゆったり松林を散策し結構楽しかったです。


IMG_1394.jpg


ひとつだけ残念だったのは食事ですな。
もったいないお化けが出るので完食はしましたが、そりゃもう酷かったです…。
さぁ、次はどこへ行こうかな。


category: 日記

やれやれ  

9/5(土) まろゆめ一ケ月点検に行って参りました。

病院は相変わらずの混み具合で…大繁盛ですな。体重と熱を計った後、問診して血液検査。
結果は…問題無し。もう大丈夫だね!というお言葉を先生から頂きました

まろは2ヶ月分の飲み薬を処方され再診、ゆめは薬無しの再診も不要。
ただ、半年おきぐらいで血液検査はした方が良いと言われました。





すっかり元気になりました。
まろがお世話になった看護師さんにまた会えず。
聞くと土曜日はお休みらしい。なるほど~次は日曜日に行こう。


category: 病気

病気③  

会社と病院の距離が2.5kmなので自転車で約10分。毎日仕事終わりにお見舞いへ。

翌日は手術後と同じ。横になって寝てるけど、名前を呼ぶと起き上がって尻尾を振り振り。
看護師さんが言うには、だいぶ痛みがあるから痛み止めの薬を点滴に入れてるらしい。
ICUのケースの扉を開けてもらい、頭なでなで。頑張れよと声をかけ帰宅。

手術3日目、7/23(木)10時過ぎ、病院から電話
容体がかなり悪い。お腹から出血もあり貧血も進んでいる。輸血の了承が欲しい。
夜、病院に行くと看護師さんに抱かれてまろが出てきた。お腹はカラフルな包帯でグルグル巻き。
お腹にカテーテルを通し腹水が直接外に出るようにしペットシーツに吸わせている状態。
昨日、ご飯を食べたけど腹水と胆汁と血が大量に出て貧血も起こしている。
献血の子が到着したからまろとロビーで待つように言われた。
ロビーに出ると、大きなゴールデンが颯爽と現れ診察室に入っていった。心の底から感謝した。
一晩かけて輸血し、しばらく絶食。当分退院は出来ない。正直、生存率は50%といわれる。

7/24(金)、先生の話
容体は昨日とあまり変わりがない。胆汁が漏れているのは胆管が傷付いているから。
再手術はせず自分の力で治るのを待つ

7/26(日)10時過ぎ、病院から電話
絶食を終了したけど、病院のご飯を全く食べないので普段のフードを持って来るように。
フードと茹でたササミを持って行く。
診察室でササミが入ったタッパーを開けると、顔を突っ込みがっついた。
看護師さんが慌てて引き離し爆笑。渋々ササミ無しフードを食べひと安心。

7/28(火)
腹水がたいぶ減ってきた。出血もなく、貧血も治まってきている。輸血の効果が出てる。

7/30(木)
わがままが出てるらしく、フードをふやかさな食わんらしい。看護師さんに甘えるエロ出っ歯
150cc程出てた腹水が30ccまで減っている。10cc以下になればカテーテルを抜く。
どちらにしても、土曜日に退院できる。一時退院か本退院か分からんけど。

8/1(土)
昨日カテーテルを抜き、無事本退院出来ました。
様子がおかしければ直ぐに連れて来るようにいわれ、2週間分の薬を処方され退院。

8/2(日)
看護師さんから『変わりはないですか?』と確認電話あり。優しすぎる。

8/8(土)
抜糸の日。入院中の記録を頂いた。()読んでる間に抜糸完了。→()
しばらく待って血液検査の結果が出た。順調に回復している。
先生から『まろ、よく頑張った』と褒められる。
でも看護師さんじゃないから無愛想なエロ出っ歯。来月また血液検査。





色々ご心配をお掛けしましたが、無事に帰って来ることが出来ました。
かなり弱っていた私を元気づけてくれた皆様に感謝です。
久しぶりのツーショット。ゆめの気ままな一人っ子生活は終了。
そして、次は…


category: 病気

